2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

習うより慣れろですが

 コンクエストが出てから、まだ一度も対戦をしていない今日この頃です。
 昨日はミッションを30回以上やりました。
 その内訳は次のとおりです。

 ・10連勝(用事で長時間退席するため中断)
 ・13連勝(次のデッキがクリスタル入りだったので回避)
 ・8勝2敗(適当に組んだデッキを使用)

 こんな内容でランキングがどうなったかというと、前日の 139位から 103位に上がってました。

 オンライン対戦に抵抗がある人でも、コツコツとオフラインをこなせば、それなりに順位は上がるようです (まあ、限界はあると思いますが)。

 さて、コンクエストになってカードが変わりました。
 バトルラインの頃と変化がないもの、消えてしまった英雄や戦術の効果を持ったもの、まったく新しいものといろいろです。

 新しいカードやスキルを与えられたカードを理解するのは大変です (この場合の理解するというのは、スキルを間違えずに使用するという意味です)。
 こういうのは 「習うより慣れろ」 という言葉どおりに、実際に対戦をして覚えていくものだと思います。

 ただ、コンクエストのカードを個人で整理することは個人の自由なので、カードリスト(?)を作っています。
 あくまでも個人的なものですが、Excel を使ってこんな感じで仕上げていく予定です。

 カードリスト作成中

 上記のミッションで8勝2敗というのは、このカードリストを作成する準備のために、組んだデッキで対戦したものです。
 カード枚数が少ない今の段階で作成しておけば、これからカードが追加されても変更は楽でしょう。
 バトルラインのようなギャラリーがないので、できればコンクエストにもギャラリーを追加して欲しいですね。

 今日はミッションとカードリスト作成に注力します。
 では、本日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13:26  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/404-e01c2c0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
