2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

昨日は一体何があったのでしょうか?

 更新は1日おきと言ったそばからの連日更新です(ウソつきとは言わないでください・・・)。
 しかし、昨日はちょっとと言うか、かなり焦りました。
 昨日の夜、対戦をなさった人の中には同じような気持ちになられた方もおられたのではないでしょうか?
 まさか、対戦ができなくなると思っていませんでした。
 しかも、部屋が立てられる立てられない以前の問題でしたから・・・。

 私の場合は、3回目の対戦をしようと思い、バトルラインを起動していつものように「オンラインモード」を選び、「オンラインモードについて」という、いつものメッセージ画面でクリックしたのですが、そのあとに表示されるべきメニューが一向に表示されません。
 「ありゃ?」と思い、一旦終了して、再起動をしましたが何回やっても同じです。
 「しょうがない、PCを再起動するか・・・」とPCを再起動しましたが、事象は変わらず。
 このあたりから、ちょっと焦りだします・・・。


【More・・・】

 別のPC(私はWindows2000とXPの2台のPCでバトルラインをやっています。このあたりについては別の機会にお話しします)にLANを切り替えて見ましたが、やはり状況は変わりません。
 ネットやメールは問題なく使えるので、どうやらPCやネットワーク環境が原因ではないことはわかりましたが、これが私だけに起きているのか、ほかの人にも起きているのかがわからないので、かなり不安にかられました。

 その不安を取り除いてくれたのがBLCでした。
 メッセにインしてきたメンバーの方も「対戦できね~!」ということだったので、どうやらバトルラインのアプリ自体に問題が起きていたようですね。
 しばらくすると、いつもどおりに対戦ができるようになり一安心といったところでした。

 こんなことは初めてだったのでびっくりしましたよ。

 さて、今日は保坂さん主催の第5回Friday Night Battle Lineが行われます。
 私も参加しますが、この大会ではあまりいい成績を残せていないんですよね・・・。
 そして、今回の参加者も強い方々がてんこ盛りですよ・・・。
 でも精一杯がんばります!

 それでは、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:10  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/4-02fae401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
