2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

廃人の記録

 昨日は保坂さん主催の「BattleLineドラフト大会」のドラフト会議が行われました。
 参加者の方々がそれぞれの思惑でカードを選択する様子は見ているだけでワクワクしました。
 ドラフトの結果は保坂さんのブログの「ドラフト」をご覧ください。
 私の事前レポートは明日の記事としてアップします。

 このドラフト会議の最中にBLCのメッセでは「ドラフトから漏れたカードでデッキを作ろうぜ」みたいな空気がありまして、何人かの方がデッキを組んだようです。
 冗談交じりに裏大会でもやろうかと盛り上がりましたが、面白そうなので実際に大会をやってもいいかなと思います。
 裏大会が行われるのなら参加したいのですが、誰も運営をしないなら私がやってもいいかなと思っています。
 どうなるかは今日のメッセでのみんなの意見とやる気次第ですね。
 大会名は「BattleLineドラフト大会」 (なんと安直なネーミング・・・)でしょうか?

 そして、今週のセガチューは・・・最高でした!
 ミョムトが勝ちましたが、主役はバクドウでした。
 バクドウの視点から描かれていたのが良かったです。
 バクドウのキチョウへの想いというのがよく表現されていました。
 そして、最後のキチョウの素顔・・・カッコよすぎですよ。
 バトルラインではバクドウにやられっぱなしで憎々しく思っていましたが、今回のセガチューを読んでそんな思いは文字通り消し飛びました。

 それでは、今日の本題です。



【More・・・】

 新エキスパンジョンが出てから1ヶ月経ち、9月も終わったので私の9月の対戦結果をご報告します。

 【9月の対戦結果】
  対戦成績  : 379戦238勝 (月別では対戦数、勝利数ともに第5位)
  勝率     : 62.8%    (月別では第4位)
  対戦日数  : 27日
  平均対戦数 : 14.03回/日

 【9月のデッキ別対戦結果】
  槍デッキ    : 58勝24敗 勝率70.7%
  剣デッキ    : 48勝26敗 勝率64.6%
  ウィニーデッキ : 48勝21敗 勝率69.6%
  無兵種デッキ : 40勝33敗 勝率54.8%
  女性デッキ   :  9勝 8敗 勝率52.9%

 対戦結果にはフリーズによる相手の切断による勝利も含まれています。
 デッキ別対戦結果にはフリーズによる相手の切断は含まれていません。また、大会で使用したデッキは省略しているので対戦結果と合計は一致しません。
 まあ、強からず弱からずといったところでしょうか。
 私は勝率60%を目安にしているので、それをキープできたので安心しました。
 新エキスパンジョンが追加された直後は、相手が切断した場合は、勝利と判定されても実際には勝利数には含まれなかったので、その分を含めればもう少しは勝率が上がったかもしれませんね。
 デッキについては無兵種デッキ、女性デッキを見直す必要がありそうです。
 剣デッキも改良が必要かも知れませんね。

 上記以外での記録としては次のようなものがあります。

  ・制圧2000回達成    9月7日
  ・対戦数3500回達成   9月14日
  ・バトルレート8000達成 9月20日
  ・対戦者数1000人達成 9月28日

 うん、まさにタイトルにあるように廃人の名に恥じない結果となりました。
 間近に控えた記録にはこんなものがあります。

  ・バトルレート8500達成 (あと、381.5)
  ・通算2500勝       (あと、226勝)
  ・通算1500敗       (あと、47敗)

 今月も先月と同じような結果ならすべて達成できそうです。

 では、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:24  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/39-98a342c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
