2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

厳しい戦争

 いきなり涼しくというか、寒くなりました。
 急に陽気が変わると体調管理が難しいですよね・・・。
 皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 さて、世の中にはいろいろな争いがあります。
 国同士の戦争だけでなく、就職や進学も他人を蹴落とさなければならないので「争い」と言えます。
 そして、バトルラインでの対戦も争いです。
 そんなバトルラインも、あとわずかでバトルラインコンクエストになります。
 そして、そのことでちょっとした争いが起きています。

 それは・・・


 

【More・・・】

 カードの生き残りを賭けた争いです。


 コンクエについては、開発ブログで公開された情報と、いまゆしさんが今夏のコミケで開発陣に突撃インタビューで得た情報があります。
 今回は、これらからコンクエでも生き残った(であろうと思われる)カードを振り返ってみたいと思います。


1.一般兵
 まずは一般兵です。
 兵種ごとに紹介します。

 1-1.剣兵
  剣兵で生き残りが確認されたのは次の10体です。
  一般兵の兵種では最も多く確認されました。

  生き残り_剣兵

  ・ 剣民兵 : 2回目の3回目ので確認
  ・ ロングソード兵 : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その13回目ので確認
  ・ 高給取りの老兵 : 3回目ので確認
  ・ サムライ : 2回目ので確認
  ・ 赤たてがみの突撃兵 : 2回目ので確認
  ・ ロンパイア兵 : 3回目ので確認
  ・ アサシン : 3回目ので確認
  ・ ソードガーディアン : 3回目ので確認
  ・ 大剣の紋章官 : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その13回目ので確認
  ・ パラディン : 2回目の3回目ので確認


 1-2.斧兵
  斧兵で生き残りが確認されたのは次の8体です。
  布陣状態で公開されているので、スペックも確認できるものが多いです。

  生き残り_斧兵

  ・ 斧民兵 : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その12回目ので確認
  ・ バーバリアン : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その12回目ので確認
  ・ ベルセルク : 3回目ので確認
  ・ バンディット : 2回目の3回目ので確認
  ・ 勇気ある尖兵 : 2回目の3回目ので確認
  ・ 大槌のハイランダー : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その1で確認
  ・ ゴールデン斧兵 : 3回目ので確認
  ・ 移動する掠奪者 : 3回目ので確認


 1-3.槍兵
  斧兵の真逆に位置している槍兵ですが、確認されたのは3体です。
  ただし、少なくとももう2体は生き残っているはずです。

  生き残り_槍兵

  ・ 長槍傭兵 : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その12回目ので確認
  ・ ヴァージンパイク : 2回目ので確認
  ・ ブラックガード : 2回目ので確認


 1-4.射兵
  射兵も確認できたのは3体です。
  ガンブレードが魔兵になりましたし、射兵の数は減ってしまうのでしょうか?

  生き残り_射兵

  ・ クロスボウ兵 : 2回目ので確認
  ・ カタパルト : 2回目ので確認
  ・ カルヴァリン砲兵 : 2回目ので確認


 1-5.騎兵
  前回では断片情報すらないと言いましたが、再確認したところ1体だけ確認できました。

  生き残り_騎兵

  ・ ホースマン : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その12回目ので確認


 1-6.魔兵
  移籍組(?)を含めて7体が確認されています。
  剣兵、斧兵に次いで第三勢力のような感じです。

  生き残り_魔兵

  ・ 魔法剣士 : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その12回目ので確認
  ・ ガンブレード : 3回目ので確認
  ・ 影縫いの術者 : 3回目ので確認
  ・ ナルアーの魔法使い : 3回目ので確認
  ・ 魔砲兵 : 2回目ので確認
  ・ 嵐のラッパ吹き : 3回目ので確認
  ・ 雷速の短剣兵 : 3回目ので確認


 1-7.無兵種
  確認されたのは1体のみで、しかも召喚です。
  まさか召喚のみということはないでしょうが・・・。

  生き残り_無兵種

  ・ バルハムート : 3回目ので確認


2.英雄
 確認ができたのは17体ですが、当然、クリスタル、ゼリグ、トーファイ等々も生き残っているでしょう。
 カードイラストが変わったのもありますが、現在の絵 (ピリカは絵柄が近い限定版の絵です) で紹介します。

 生き残り_英雄
 生き残り_英雄2
 生き残り_英雄3
 生き残り_英雄4

 ・ 青い音速ギア : 3回目ので確認
 ・ 継承者ネル : 3回目ので確認
 ・ 神の落とし物テジロフ : 3回目ので確認
 ・ セグア副将軍ラムセス : 3回目ので確認
 ・ 無限の戦士カーヴァイ : 3回目ので確認
 ・ でんこうせっかのピリカ : 3回目ので確認
 ・ 絶対勇者ミョムト : 2回目ので確認
 ・ 風来坊パルテノス : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その12回目ので確認
 ・ 太陽の魔道少年プルル : 2回目の3回目ので確認
 ・ 神殺しのアルゴ : いまゆしさんの突撃インタビューで開発陣が残ることを明言
 ・ 不死身の男ハーキュリー : 2回目の3回目ので確認
 ・ 勇者の馬パトリー : 2回目ので確認
 ・ 伝説の捕食者パクノス : 『バトルライン コンクエスト』画面画像公開その12回目ので確認
 ・ 吸精主アイア : 2回目ので確認
 ・ ニンテルド空軍フォスタ : 2回目ので確認
 ・ 進化する英雄セブーナ : 3回目ので確認
 ・ セグアの若き女王サターナ : 2回目ので確認


3.戦術
 確認されたのは8枚です。
 クイックムーブなどの新戦術もあるのでどうなるのか興味が尽きません。

 生き残り_戦術

 ・ 斧スクラム2 : 3回目ので確認
 ・ 斧スクラム4 : 2回目の3回目ので確認
 ・ コンビネーション : 2回目ので確認
 ・ 執行人の斧 : 3回目ので確認
 ・ 補給部隊 : 2回目ので確認
 ・ 挑発 : いまゆしさんの突撃インタビューで開発陣が使用条件が変わって残ることを明言
 ・ 偽報 : 2回目ので確認
 ・ 情報収集 : 2回目の3回目ので確認


 当然のことながら、紹介したのはごく一部にすぎません。
 そして。コンクエ情報の公開も今までのペースから考えると、今月はなさそうな感じです。
 もちろん、情報が公開されれば嬉しいですが、それよりも面白いものにして欲しいので、無理に後悔しなくてもいいかなと個人的には思っています。

 では、今日はこのへんで失礼します。
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:52  |  新バトルライン考?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/386-349408b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
