2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

今回は宣伝!?

 今回はBLCや他の方々がやられている企画の宣伝をします。
 なんか人のネタで更新するのは気が引けますね・・・。

 バトルライン関係のブログが増えているので、全部のブログに目を通せないという方、このブログは知ってるけどほかのブログは知らないという方(そんな人はごく少数でしょうが)を救済しようという「お節介の押し売り」以外の何物でもありませんね。

 では、始めます。


1.BattleLineドラフト大会
 FNBLを主催する保坂さんの新企画です。
 10月の第2週はFNBLを開けそうにないということで急遽今週末に開催されます。
 詳しくは 「FNBL特別企画~土曜日だけど!~ BattleLineドラフト大会」 を見てください。
 簡単な概要は次のとおりです。

  ・参加人数は8名
  ・主催者がランダムに順位を決定し、その順番でカードを選択
    1巡目は1位の人から英雄を1枚選択
    2巡目は8位の人から英雄を1枚選択
    3巡目は1位の人から英雄を1枚選択
    4巡目は8位の人から一般兵を1種類選択
    5巡目は1位の人から一般兵を1種類選択
    6巡目は8位の人から一般兵を1種類選択
  ・ほかの人が選択したカードは使用不可
  ・対戦形式は勝ち残り式トーナメント3回戦(1本先取)

 英雄の選択は1位の人にアドバンテージがありますが、一般兵の選択は8位の人にアドバンテージがあります。
 自分が選択したいカードが選択できるか否か、また相手が選択したカードから構築されるデッキも予想できるかもしれません。
 初の試みなので注目したいですね。
 まあ、何よりも参加者が楽しんでもらうことが第一ですね。
 私は頼まれてもいないのに、事前・事後レポートに名乗りを挙げました。


2.ドリームマッチ!
 てぃおさん企画のドリームマッチ!で、昨日ケンボーさんとかに。さんの対戦が終了しました。
 ケンボーさん、かに。さんお疲れ様でした。
 あとは、雛鳥りむさんによる解説と読者参加企画「次の一手」が残ってます。
 てぃおさん、大変かもしれませんが期待していますのでがんばってください。
 りむさんの解説も楽しみです。

 ドリームマッチ!については、てぃおさんのブログの次の記事を参照してください。

  ・【BL】新企画「ドリームマッチ!」開催のお知らせ
  ・【BL】TGSとドリームマッチ!


3.他人の褌大会
 こちらはBLC内限定の企画です。
 主催者はZITANさん。
 人が作ったデッキでぶっつけ本番で対戦するという面白い企画です。
 大会も1日ではなく、対戦者の都合のいいときに行うという配慮がされています。
 このへんはBLC内だからこそできることかもしれませんね。
 現在、参加者は私も含めて9名です(トピックの返信を確認する限りではですが・・・)。
 参加受付が10/1に延期されましたので、BLCメンバーで参加したい人はまだ間に合いますよ。


4.イラスト大会
 これは対戦ではありません。
 私がFNBLで必死に対戦しているときに、BLC内で突発的に起こった脳天気な企画です。
 最初は「誰が参加するんだ?」と懐疑的な眼差しで見つめていた私も渦中に巻き込まれました(自ら巻き込まれにいったという説もありますが・・・)。
 昨日までで17点のイラストが投稿されました。
 FNBLが25日ですから、4日間で17点だから・・・4.25点/日の割合で投稿されています。
 みんな何気にやる気満々です。

 現在までの投稿者と投稿数は次のとおり。

  ・青777さん 投稿数2
   とにかく無駄なものは省き、簡潔で的確な表現をされています。
   作品を仕上げる時間も早く、今後の投稿にも期待せざるを得ません。

  ・葵 吏良さん 投稿数1
   とにかく言えることは、着眼点が並ではないということです。
   あるひとつの対象に的を絞り、それに魂を込めた作品は見る人の心を掴みます。

  ・小恋さん 投稿数1
   荒削りな中にもキラリと光るセンス!
   将来を嘱望される新進気鋭です。

  ・氏家ト全さん 投稿数2
   ブログで誰にも真似できない独特のスタイルを持つ氏家さん。
   ここでも独特の天才的な表現をされています。

  ・sanaeeeeさん 投稿数1
   お気に入りのキャラ(?)を描かれてます。
   キャラへの愛着が溢れ出してますね。添えてある一文が秀逸です。

  ・kさん 投稿数1
   対戦では堅実な戦いを見せるkさんが、違う一面を発揮されました。
   まさか、あのキャラをこのように表現してくるとは・・・。ただただ脱帽です。

  ・安全マットさん 投稿数3
   セガチューにもイラストが公開されている巨匠。
   その完成度はまさにバトルライン界のレオナルド・ダ・ヴィンチです。

  ・ZITANさん 投稿数1
   「もう勘弁してください」と謙遜の弁を述べられていますが、なかなかどうして。
   まだまだ真の実力は発揮していないと見ましたよ。次回も期待しています。

  ・いまゆしさん 投稿数2
   とにかく 「かわいい!」 の一言に尽きます。
   安全マットさんとは趣を異にしますが、BLCの2大巨匠ですね。

  ・ケーアイ 投稿数3
   AARさんがバーバリアンを殊のほか気いられたようでホッとしています。
   PowerPointを使ったり、ボールペンで描くという意味不明な行動をします。
   まだ、自分の着地点が見えず迷走しています。
   このためだけにペンタブレットの購入を真剣に考えたのは内緒です。

 このイラストがある程度揃ったら、開発に勝手にプレゼントするという無謀なプランもあるようです。
 この大会で重要なのは上手い下手ではなく、バトルラインに対する愛情です。

 というところで、今日は失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

15:09  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/37-0bc79ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
