2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

アルゴさんはやっぱりグレートだった!? ~完結篇~

 さて、2日遅れとなりましたが、ゆにたんさんからの刺客との対戦の様子を紹介しましょう。

 前回も言いましたが内容はかなり誇張しています。
 したがって以下を読んで、私をはじめとして登場する方々の性格を判断するのはおやめください。

 それから、「完結篇」 となっているのは、「これ以上は付き合わないからね」 という私からのシグナルです。




【More・・・】

1.陰謀再び
 陰謀再び
 注)ゆにたんさんのイメージは前回同様に超美化バージョンしたものです。


2.第三の刺客登場!
 そんなことは露とも知らない廃神王は今日も対戦をしていました。
 そこへ・・・。

 第三の刺客登場


3.やっぱり強いぞ、いんぺさん!
 対戦は進んで、第8ターンの開始時にはこんなジ布陣になっていました。
 第三の刺客_1

 いんぺさん_1

 いんぺさんは、白百合の騎士、レディフェンサー、魔法剣士でオルス君を囲み、包囲攻撃で倒します。

 第三の刺客_2

 いんぺさん_2

 白百合に中立を取られるのを覚悟した廃神王。
 ユニットを移動させて、迎えた第10ターンですが・・・。

 第三の刺客_2_5

 いんぺさん_3

 インペさんは白百合を中立に移動させ、レディーフェンサーに戦術的撤退を使い、左端の双剣兵士を倒します。

 第三の刺客_3

 いんぺさん_4

 いんぺさんの読みどおり、マナで白百合を倒したあと、王空の剣でレディーフェンサーを倒します。
 そして、中立に3体並べた廃神王ですが・・・。

 第三の刺客_4

 いんぺさん_5

 大洪水で2体流されます。

 第三の刺客_5

 さらに、戦闘力の下がった千剣の騎士をレディーフェンサーが容赦なく倒します。
 そして、インペリアルガードが布陣されます。

 第三の刺客_6

 いんぺさん_6
 注)いんぺさんの画像が変わったのは、いんぺさんが正体を現したと思ってください。

 クリスタル(剣)を前進させた廃神王に対して、いんぺさんは魔法剣士を左に移動させ、インペリアルガードを前進させます。
 そして、最初の英雄としてアルタニスを布陣します。

 第三の刺客_8

 いんぺさん_7

 次のターンで廃神王は挑発をドローして、すかさずインペリアルガードを倒します。

 第三の刺客_9

 いんぺさん_8

 いんぺさんは、魔法剣士を後退させて、その後ろにマレットを布陣、クリスタル(剣)の前におとり騎兵を布陣します。
 アルタニスはエクスの魔剣兵の前に移動させました。

 第三の刺客_10

 いんぺさん_9

 クリスタル(剣)を思わず左に移動させる廃神王。
 しかし、これは痛恨の布陣ミス・・・。

 第三の刺客_11

 いんぺさん_10

 いんぺさんは、魔法剣士でクリスタル(剣)を攻撃、次におとり騎兵でクリスタル(剣)を前進させ、マレットでとどめを刺します。
 呆然自失の廃神王・・・。

 第三の刺客_12

 しかし、いんぺさんはユニットを布陣しません。
 ユニットが手札にないのか?
 そして、迎えた最終ドローターン、最善と思える布陣をした廃人王は、運を天に任せて、いんぺさんの最終ドローターンを迎えます。

 第三の刺客_13

 いんぺさん_11

 そのあと、いんぺさんはアンブッシュでマレットを飛ばして、エクスの魔剣兵を倒します。
 しかし、有効なユニットがなかったためか投了しました。

 第三の刺客_14

 いんぺさん_12

        0827_15_アルゴ(笑)さん

 いんぺさん_13

 ゆにたん_1

 いんぺさん_14


4.遅れてきた第四の刺客
 いんぺさんとの対戦を終え、ゆにたんが帰ったので、廃神王は安心して対戦を続けようとしました。
 しかし・・・。

 ぱずるのひと_1
 注1)「ある誤算」は変換ミスではなく、ぱずるのひとが名乗ったプレイヤー名です。
 注2)ゆにたんさんは対戦の配信を見るのが誰よりも大好きです。

 こうして、第四の刺客・ぱずるのひととの対戦が始まりました。
 しかし、この対戦は廃神王が録画し忘れるという、うっかりミスをしでかしたため、詳細な布陣がわかりません。
 したがいまして、後日談として説明させていただきます。


5.その翌日
 ぱずるのひと_2

        0827_16_ある誤算

 ぱずるのひと_3

 ゆにたん_2

     アルゴのパズル
     注)実際にぱずるのひととの対戦でなった布陣と手札です。

 ゆにたん_3


 え~と、なんと言いますか・・・。

 ゆにたんさん、本当にごめんなさい(土下座)


 というところで、本日は失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

12:00  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●タイトル

どうみてもゆにおのが悪役ですほんとうに(ry

なんかおもろそうやし機会があれば自分も廃神王に凸ろうかしらー
小恋 |  2010年08月30日(月) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

●タイトル

あの場面はそんな手札でしたか・・・
個人的には挑発のみ使用で突貫温存されてたら厳しかったです。
つい強引に行きたくなってしまうのがあるごならではですね。
あるごの誘惑恐るべしw

まあいろいろお手数おかけして申し訳ありませんでした。
苦情はすべてゆに○んまでよろしくお願いします。
(なんかすでに第五の刺客が用意されてそうな雰囲気もありますがw)
ある誤算 |  2010年08月30日(月) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/367-6f00dbfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
