2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

アルゴさんはやっぱりグレートだった!?

 本日は内輪ネタになります。
 従いまして、そういうのが好きでない人は、読まないでください。

 事の起こりは、私がゆにたんさんの誕生日に、アルゴ絶賛記事を書かなかったことです・・・。

 なお、以降の表現にはかなり誇張がありますので、本気にしないでください。
 対戦内容については事実です。



【More・・・】

1.闇に蠢く陰謀
 闇に蠢く陰謀
 注)ゆにたんさんのイメージは超美化バージョンしたものです。


2.第一の刺客・あるごさん
 第一の刺客あるごさん
 注1)空を飛ぶ人については、こちらをご覧ください。
 注2)私のイメージはいまゆしさんが描いてくれたイラストを使用させていただきました。


3.試合に勝って、勝負に負けた
 そんなわけで始まった刺客との対戦は16ターンに突入しました。
 刺客は15ターンにアルゴを布陣します・・・。

 あるごさん_01

 刺客1との対戦_1

 このターンで大盾槍兵にフリーファイトを使ってレディーフェンサーを倒します。
 次の17ターンで、刺客はフロトンと大盾槍兵を相打ちにし、虚空の軍術師に毒牙を布陣します。

 あるごさん_02

 刺客1との対戦_2

 そして、迎えた刺客の最終ドローターン。
 虚空の軍術師のスキルで、アルゴがサンデンスの歩哨を落とします。

 あるごさん_03

 刺客1との対戦_3

 そして、迎えたこちらの最終ドローターン。
 挑発を使ってアルゴを倒しますが・・・。

 あるごさん_04

 刺客1との対戦_4
 注)アルゴに戦術を使うのは別に禁忌でも何でもありませんが、長弓傭兵と睨み合ってしまうアルゴに戦術カードを使って倒すと、「アルゴGJ!」となります。

 この対戦の結論はこうです。

 戦術を使わせたアルゴはすごい!!


4.第二の刺客もあるごさん
 刺客との対戦以降、順調に対戦をこなしてところに、またもや・・・!

 刺客2との対戦_1


5.アルゴの本領発揮!!
 対戦は進んで、刺客の最終ドローターンが終わった時にはこんな状況に・・・。

 あるごさん_05

 刺客2との対戦_2

 この対戦の結論はこうです。

 足手まといにならないように山札に引きこもったアルゴは偉い!!


6.陰謀の結末
 陰謀の結末_1

     0825_01_あるごさん

 陰謀の結末_2
 注1)ゆにたんさんにとっては白百合の騎士は英雄なので1枚しか挿しません。
 注2)ゆにたんさんにとっての三大戦術は、矢ぶすま、偽報、大洪水です。

     0825_19_あるごさん_2

 陰謀の結末_3

 陰謀の結末_4


 果たして、第三、第四の刺客は現れるのか・・・?

 いや、正直まじめに勘弁してください・・・・・・・・。

 ここまで、相手を嫌な気にさせるアルゴは偉大です!!


 おふざけが過ぎましたね。
 最後まで見てくださった方には心より感謝いたします。

 では、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:12  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/364-f9924c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
