2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

第1回FNBL制限大会 3位決定戦レポート

 昨日は 「ゆにたんのチラ裏ブログ」 の管理人であるゆにたんさんの誕生日でした。
 メッセでもお祝いを言いましたが、あらためてもう一度言いたいと思います。


 ゆにたんさん、誕生日おめでとうございます!


 そして、ゆにたんさんからは感謝状と定期券をもらいました。
 ゆにたんさん、ありがとうございます。
 ただ、定期券の 「廃神王C」 というのが気になります。

   プレゼント一部

 ゆにたんさん曰く、「C」はなんかスーパーサイヤ人的ななんか。 だそうですが、恐らく 「crazy」「C」 だと思います。

 それにしても、ゆにたんさんは去年から 「18歳美少女」 と頑なに主張していましたが、誕生日を迎えてもなお 「18歳美少女」 だそうです。
 「美少女」 も気になりますが、そこまで 「18歳」 にこだわる理由は何なんでしょうね?

 まあ、真相がどうであれ、私には関係なく、どーでもいいことなので、この話題はこれくらいにして本題に入ります。

 本日は昨日の予告どおり、第1回FNBL制限大会の3位決定戦の紹介です。
 大会が開催されてから一週間ですから、間隔としてはギリギリセーフと言ったところです。

 あ、それから昨日の準決勝の棋譜で3ターンの図が5ターンのものなっていました。
 指摘していただいたので、図を差し替えました。
 本当にこういううっかりがなくなりませんと言うか、年を追うごとに増えている気がします・・・。


 では、ご覧ください。



【More・・・】

【第1回FNBL制限大会 ~3位決定戦~】

  いまゆしさんシンボル  いまゆしさん VS. Lapis さん Lapisさんシンボル

 先攻 : Lapis さん

 【1ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_01

 【2ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_02

 【3ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_03

 【4ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_04

 【5ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_05

 【6ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_06

 【7ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_07

 【8ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_08

 【9ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_09

 【10ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_10

 【11ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_11

 【12ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_12

 【13ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_13

 【14ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_14

 【15ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_15

 【16ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_16

 【17ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_17

 【18ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_18

 【19ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_19

 【20ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_20

 【21ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_21

 【22ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_22

 【23ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_23

 【24ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_24

 【25ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_25

 【26ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_26

 【27ターン】
 決勝トーナメント_3位決定戦_27


 結果は Lapis さんの勝利で、10点デッキで奮戦したいまゆしさんは4位となりました。
 棋譜を見ると、いまゆしさんの方は戦術として、挑発、戦術的撤退、矢ぶすましかドローできていませんが、Lapis さんも実際のドローはわかりませんが、挑発と戦術的撤退の2枚しか使っていません。
 そういう意味では、最後は英雄の差が出てしまったのかなと思います。

 しかし、決勝トーナメントに進んだ、Jaco さん、ere さん、Lapis さんの英雄合計点が、それぞれ 30点、28点、29点に対して、10点デッキで挑んだいまゆしさんはプロの技を見せてくれました。

 いまゆしさん、Lapis さん、対戦お疲れ様でした。

 以上で、第1回FNBL制限大会の全レポートは終了です。
 では、失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:00  |  FNBL制限大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/363-de3a26d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
