2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

「氏柳ト全の部屋」(裏)

 昨日、氏家ト全さんのブログで「この項目には性的な表現や記述が含まれます。閲覧はご自身の責任で行ってください。・・・冗談です。」として、氏家さんと私の対談が後悔・・・もとい、公開されました。

 慣れなのか、後悔し尽くしたせいか、はたまた開き直りか、結構、冷静に読むことができました。
 しかし、あの文言をタイトルにもってくるとは・・・。
 氏家さんのセンスには敬服するばかりです。

 今回は対談後の氏家さんとの雑談を紹介しますが、その前に少し宣伝(?)をします。

 一夜限りと思われたイラスト大会が装いも新たに「BLCイラスト大会」として永久に開催されることになりました。
 描いたイラストはBLC内のフォルダに投稿するので、BLC内での限定的な催しですが、そこからのダウンロードおよび公開(正式名称は公開処刑?)は自由です(嘘です。ちゃんと描いた人の許可をもらってください)。
 すでに、まりもさんのブログの「BLCイラスト大会」にて、巨匠(私ではありません)のイラストが公開されています。

 私も試しに描いてみました。

 Barbarian_brog.jpg

 想定場面としては、命乞いをしている敵に対してのバーバリアンの返事です。
 前からバーバリアンとウイグル獄長が似ているなあと思っていたので勢いで描いてしまいました。
 こういうものは他人に公開される前に、自ら公開した方が傷口が小さくて済みそうです。
 ちなみに上のイラストはPowerPointで描きました・・・。
 なぜ、PowerPointを使ったのかは本人もわかりません。多分寝ぼけていたのでしょう。

 では、氏柳ト全の部屋の裏バージョンの紹介です。


【More・・・】

 氏家さんのブログで紹介されている対談の直後からの様子です。
 会話の流れをわかりやすくするために、多少順番を入れ替えてます。
 あと、括弧内の赤文字で私の心理描写(かなり誇張してあります。くれぐれも本気にしないように!)も付けます。

 氏家ト全 : っと、お疲れ様でした~
 ケーアイ : はい、お疲れ様でした~
         (終わった~~~!)
 氏家ト全 : これで、対談終了です
 ケーアイ : はい~
         (やっぱり結構、時間かかるんだな。氏さんも大変だ・・・。)
 氏家ト全 : ありがとうございました
 ケーアイ : ありがとうございました。
         (しかし、余計なことを喋りすぎたような気が・・・。)
 氏家ト全 : ケーアイさんには最近お世話になりっぱなしですく苦笑
 ケーアイ : そんなことないですよ(笑
         頼まれたらイヤと言わない男ですから
         (なんだかんだ言って、自分でこのフレーズ気に入ってるな。)
 氏家ト全 : 流石ナイスガイw
 ケーアイ : 金銭面以外ではね
         (これは悲しいが事実・・・・・・。)
 氏家ト全 : www
         今回は、これまでにない対談ボリュームになりました
 ケーアイ : そう?少なくない?
         (やっぱり、喋りすぎてる~~!)
 氏家ト全 : 今までは、13KBくらいで済ませてたんですよ
         今回は17ありますからね
         あ、今見たら今までの平均が11ですね
 ケーアイ : ああ、誤字脱字があるから、自分の場合(笑
         (誤字脱字が多いからさ・・・喋りすぎじゃないさ・・・そう信じたい・・・。)
 氏家ト全 : www
         それでも15くらいは残るはずなので
 ケーアイ : 4Kは誤字脱字と見ました。
         (お願いだから、それくらいあって欲しい・・・。)
 氏家ト全 : www
         そんなにないですよw
 ケーアイ : なら、いいけど。
         (本当はよくないけど。)
 氏家ト全 : 笑
         まさかケーアイさんから話を振ってくるとは思いませんでした<おっぱい
 ケーアイ : ああ、せっかく調べたのに無駄にしたくないじゃないですか(笑
         (悲しいけど、これも事実・・・。)
 氏家ト全 : www
         やっぱりそういうとこがなんとなく真面目っぽいですよ<ケーアイさん
 ケーアイ : 真面目なエロスを目指してますからね。
         (それが自分の究極の理想形だし。)
 氏家ト全 : 笑
 ケーアイ : ここは、対談に載せるんですか?
         (しかし、終わった後も面白いな。ここは載らないのかな?)
 氏家ト全 : いえ、載せませんが
 ケーアイ : じゃあ、ここは自分が載せる(笑
         (よっしゃ!もらった~~~!!)
 氏家ト全 : 直後談として改めて記載しようかとも思ったのにw
 ケーアイ : ああ、ならいいですよ。氏さんが載せちゃってください。
         人のテリトリーを侵す気はないので(笑
         (ウソ・・・)
 氏家ト全 : いえ、そう言って結局やらないのが私ですから
         ケーアイさんならもっと面白くしてくれるはずですしw
 ケーアイ : このまま載せるだけですよ・・・(笑
         (んな訳ないよね。)
 氏家ト全 : ケーアイさんが載せる、ということに意味があるんですよw
 ケーアイ : じゃあ、載せちゃうよ(笑
         (ブログネタ増えた~~~!)
 氏家ト全 : はい、載せちゃってくださいw
 ケーアイ : 本家より裏話が早く載っちゃうけどいいの?
         (ちょっと、氏さんを焦らせてみよう。)
 氏家ト全 : あ、それはちょっと・・・笑
 ケーアイ : (自分が)載せる時期は来週の日曜(頃)かな?
         (それは、さすがにやりすぎだわな・・・。)
 氏家ト全 : そうですね、ちょうど土曜に更新する予定でした笑
 ケーアイ : こちらは土曜はFNBLの事後レポートがあるから(笑
         (あ、違った土曜は大会レポだった・・・。事後は月曜だ・・・。)
 氏家ト全 : www
         楽しみにしてます
 ケーアイ : 楽しみにしといてください。
         (さっそく、このログをコピペしようっと・・・。)

 ここで、メッセを抜けたのですが、その直後に氏家さんからメッセージが入りました。

 氏家ト全 : あ、すみません
 ケーアイ : なに?
         (どうしたんだろう?まさか、対談のログを消しちゃったとか・・・)
 氏家ト全 : 文中で「17KBありました」って言ってるんですけど
 ケーアイ : はい?
         (やっぱり、多かったんだな。そんなに話してないもんな。)
 氏家ト全 : 18にしといてください
 ケーアイ : 笑
         (増えたのかよっっっっ!)
 氏家ト全 : 間違えました
 ケーアイ : 了解です。
         (やっぱり、喋りすぎた・・・。)

 と、こんな感じです。
 改めて、氏家さんありがとうございました&お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:57  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/35-7e2a5627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
