2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

ブログと mixi と Twitter

 ゆにたんさんの記事で、どM疑惑をかけられた今日この頃です。

 昨日は大会まとめサイトの作業をしましたが、目標としていた2つがこなせませんでした・・・。
 夏バテと言うわけではありませんが、やや疲れがたまっている感じで、やる気が起きなかったという感じです。

 さて、私はブログだけでなく、mixi と Twitter もやっていますが、今日はこれらについて話しをしてみましょうかね。


1.ブログ
 私が最も重点を置いているのがブログです。
 ブログはバトルライン関係のことを書こうと思って始めたので、当然のことながらバトルラインの話題をメインにしています(自分の私生活を公開する気はさらさらありませんし・・・)。
 私の勝手な思い込みかもしれませんが、ブログのいい点は表現の自由度があるということです。
 私の記事は他のバトルラインのブロガーの方々と違い、画像を意味もなく無駄に多く使用しているので、多量の画像を使えるブログは便利です。
 それに、記事の流れに従って画像を挿入できるのもいいです。
 記事の物量が多くても十分対応できますしね。
 記事を読んだ人たちからの反応がすぐに必要でもありませんし。
 都合のいい時間に見てもらえばいいですし、内容が気に入れば拍手やコメントがいただければありがたいという感じです。


2.mixi
 こちらは誘われて始めました。
 昨日、今日とトラブルでアクセスできない状態になっています・・・。
 mixi では日記を書くことができますが、画像を3つしか添付できないので、ブログに比べて記事の自由度はありません(工夫次第でできないことはないと思いますけど)。
 mixi にはいろんなコミュニティがあるので、本来なら興味があるコミュニティに参加して仲間の輪を広げるところなのでしょうが、現時点ではコミュニティに参加する気はありません。
 したがって、マイミクもほぼBLCメンバーに限られるわけです。
 そんなわけで、閲覧する人が限られているので、mixi では私が嵌ったマンガなどについて不定期で日記を更新してる程度です。
 あ、今は 「ふにゃもらけ」 というアプリをプレイしています。
 たまごっちを思い出させる育成ゲーム(?)なので、個人的には気に入っています。


3.Twitter
 こちらも誘われて始めました。
 Twitter は 「今どこにいる」、「今何してる」 みたいなリアルタイムの情報を発信できます(頑張ればチャットみたいな使い方も可能?)。
 私は主に、「ブログ記事更新完了」 とか 「mixi にアクセスできない」 みたいなことしかつぶやきません。
 実際、始めてすぐ放置していたのですが、ブログのテンプレートを更新したときに Twitter と連携できるようだったので、先月から利用するようになりました。
 結構、使ってると面白いもので、昨日はフォローしていない東国原宮崎県知事のつぶやきがあったので、速攻でフォローしました。
 BLCで Twitter 支部を作ろうかと言う話しもありましたが、そうすると 「~してよ。ゆにお」→ 「ゆにたんです」 → 「~だよね。ゆにお」 → 「ゆにたんです」→ ・・・ という流れになるのが目に浮かびました。
 チャットならありですが、Twitter では煩わしいのでやめた方がいいと思います。


 今日はバトルライン要素ゼロで、内輪ネタっぽくなってしまいました。
 手抜きとお言われてもしょうがないですね・・・。
 明日は大会まとめサイトの作業状況が報告できたらいいなあと思ってます。

 では、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13:38  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/348-454c8015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
