2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

数えてみた

 一昨日答えたゆにたんさんの質問に 「今までで最も多く戦った人ってどんな人?」 というのがありました。
 私は回答にも書きましたが 2000 人近くの方と対戦しているので、その人たちとの対戦数を確認してしまうと新たな 「どM企画」 になってしまうので、「めんどくさい」 と回答しましたが、他の方々が答えているので、条件を絞って対戦数を確認しました。


【確認条件】
 ・ バトルラインクラブのメンバーに限定する(プレイヤー名を出しても差支えないと判断しました)
   バトルラインクラブに参加した日は考慮しない
 ・ 2009年2月14日以降の対戦からカウントする(それ以前は対戦記録を取っていないため)
 ・ フリーズした対戦は除く
 ・ 大会での対戦も含める
 ・ 対戦成績は明記しない(勝ち負けを記録し始めたのが 2009年11月以降のため)


 上記の条件で確認したところ次のような結果になりました。
 昨日のBLCのメッセで言った順位とは違っていますので、バトルラインクラブのメンバーの皆さんには事前にお断りしておきます。



【More・・・】

【対戦数TOP10】
 1位 k さん : 42 回
   BLCに参加する前から対戦していました。
   対戦の頻度も高く、連日で対戦したこともしばしばです。
   最近はロビーでも見かけることもなく、メッセにもインなさっていません。
   お仕事の方が忙しいのかもしれません。

 2位 シンさん : 41 回
   初代と三代目の KNIGHT OF HARLEM。
   ゆにたんさんによると、通称 「はむお」
   同名のプレイヤーがいるので最初は戸惑いましたが、称号とシンボルが違うので区別はできました。
   個人的にはこんなに対戦しているとは思いませんでした。
   シンさんは部屋立てができないので、1日の対戦数が多く、対戦時間が比較的短い私の部屋は入りやすいのかもしれません。

 3位 FSS さん : 39 回
   バトルライン界最強プレイヤーの一人です。
   ゆにたんさんによると、通称 「インペさん」
   FNBL優勝2回、マスターズトーナメント '09 優勝をはじめ、あらゆる大会で上位入賞の常連です。
   はっきり言って勝ったのは数えるほどです。
   こちらのデッキの回りが神懸からない限り勝てません。

 4位 ケンボーさん : 31 回
   ゆにたんさんによると、通称 「パズル後援会会長」
   スコアアタックモードでも上位に入ります。
   パズルが得意なだけあって、プレイングも巧みです。

 5位 ケチャップ大将さん : 30 回
   ご自分のポリシーを貫いたデッキを使い続ける方です。
   ゆにたんさんによると、通称 「KING」
   その拘り抜いたデッキが爆発すれば、こちらはなす術なしです。

 6位 zan さん : 29 回
   ほかの方々と比べ、対戦歴は短いながらもTOP10に食い込みました。
   噂によると空を飛べるらしいです。
   その独創的とも言える思考から生まれるデッキは面白いですね。

 7位 tente さん : 26 回
   BLCが誇る画伯の一人です。
   プレイスタイルは自分とかみ合うはずなんですが、いつもひとつ上をいかれてしまいます。
   例えるならこんな感じでしょうか?

 第40話_明日の見えない私たち
  注)上記のアリシテッドの台詞で不適切な箇所は伏せさせていただきました。

 8位 安全マットさん : 25 回
   これまた、BLCが誇る画伯の一人です。
   その絵心と同様に高いセンスのプレイングは非常に興味深いです。

 9位 まりもさん : 23 回
   ゆにたんさんによると、通称 「阿寒湖の人」
   ブログの方も更新がしばらく滞ったと思ったら、いきなり集中更新をするなど油断できません。
   プルル好きを公言(?)しているので、相性は悪いです。
   そういえば、まりもさんの主催大会での成績はひどいな・・・。

 10位 レゲー好きさん : 20 回
   ゆにたんさんによると、「最強への道を登り始めた」 らしいです。
   見事、本日の第2回GS大会で最強の座に就いてください。
   最初は怒涛の攻めに対処しきれず、連戦連敗で 「ケーアイ・キラー」 を名乗らせてしまいました。
   でも、レゲー好きさんとの対戦で、攻めに対する対処法を学ばせてもらいました。
   それが対戦で活かされているかは、甚だ疑問ですが・・・。


 11 位から 20 位までは次のような順位でした。

  11位 おちゃさん : 19 回
  12位 はっぴいさん : 18 回
  13位 ZITAN さん : 17 回
  14位 青777さん : 16 回
  14位 徳井さん : 16 回
  16位 氏家ト全さん : 15 回
  16位 香月浅葱さん : 15 回
  18位 いまゆしさん : 14 回
  18位 風音様中毒患者さん : 14 回
  18位 かに。さん : 14 回


 対戦数が多いので、やはりそれなりの数になりますね。
 対象を全プレイヤーに広げれば、また違う結果になると思います。

 と言うことで、本日はゆにたんさんの質問の補足でした。
 では、失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:12  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●タイトル

こんなにケーアイさんと対戦していたのですねぇ。
オンライン対戦を始めてたしか3戦目くらいが、ケーアイさんとの初対戦でした。
ウルフにフリーファイト突貫できれいに負けた記憶があります。

あと気になったことが1つ。
「称号とシンボルが違うので区別はできました」
…始めた当初の自分は何度も称号とシンボルを変えていました^^;
もしかすると…
シン |  2010年08月07日(土) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

●対戦数

皆さんさすがですねー
自分は元々対戦数が少ないとは言え、部屋立て同士ですからぶつかることがあまりなくて残念です・・・
縁があったらガンガンバトりましょう!
双翼 |  2010年08月07日(土) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

●タイトル

ほうBLCの中では4位ですか~
自分の方はフリーズ数も含めてカウントしてるんで36戦になってます。
4フリーズなので記録前に1戦してることになりますかね。

なんとなく補足
「パズル後援会会長」は、まりもさんとこのブログでの役職?ですね。
ゆにたんによるとだと「パズル会長」とかたんに「ぱずる」とかになりますw
ケーアイさんの部屋はいつでもあるので(マテ 
部屋立たない人からすると入りやすくて助かります。感謝感謝w
ケンボー |  2010年08月07日(土) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

●タイトル

あれれ?19回も対戦してたのですか?
せいぜい7回ぐらいだろうと読んでたが案外やってたな~。お互い部屋盾できるからそんなやらないだろうと思ってたけど20回いきそうだね~。

(やっぱ回数が微妙に納得がいかないな・・・「おちゃ」に別人とかは・・・)
ゆっくり使い |  2010年08月07日(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

26回ですか…
てっきりもっと対戦してるものかとw
ケーアイさんの部屋は私(のような廃人)でも入りやすく楽しいので(←いつも殴り合いの消耗戦w)、空いている時は躊躇わず入ってるんですけどね~そうですか。
ではもっと入るように心掛けゲフンゲフン
一日一回と言わず何回でもガフンゴホン
連戦に連戦を重ねてゲホゲホゲホ
いえいえ、なんでもありませんですぅ。
tente |  2010年08月08日(日) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

●タイトル

>シンさん
 「始めた当初の自分は何度も称号とシンボルを変えていました^^; 」
 そうだったんですか(笑)
 一応、もう一人の同盟プレイヤーの方の称号が変わらなかったので、それで区別をしていましたが、もしかするとですね(笑)
 最近は、対戦する機会がありませんが、これからもよろしくお願いします。

>双翼さん
 えいやっ!と数えたので正確な数字ではないかもしれませんが、そんなに外してはいないはずです。
 双翼さんとは、対戦する時間がずれているので、対戦する機会がありませんが、対戦した際にはよろしくお願いします。

>ケンボーさん
 役職を間違えて申し訳ありませんでした(笑)
 ケンボーさんには、あまり勝てた記憶がないので、大きく負け越してると思います。
 対戦相手がなかなか見つからないときは、お気軽にどうぞ(笑)

>ゆっくり使いさん
 いちおう、回数的には間違いはないと思います(1、2回の誤差はあるかもしれませんが)。
 私自身も確認して見て、「あれ、こんなに対戦していたっけ?」と思う人がいましたよ。
 でも、「おちゃ」さんの名前を名乗る大胆な人はいないと思いますよ(笑)

>tenteさん
 殴り合いになるのに、いつも殴り負けてます・・・。
 これからは、1日何回も入ってくるんですか・・・。
 これからは、連戦を挑んでくるんですか・・・。

 「だが、断る!」(笑)

 あ、イラストのアンケートんは、しっかりと回答しました。
 期待していますので、頑張ってくださいね。
ケーアイ |  2010年08月10日(火) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/344-a815a2bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
