2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

まだ予定未定・・・

 今日は軽くいかせてもらいます。

1、第2回GS大会
 いまゆしさん主催の第2回GS大会ですが、まだ私の予定が定まりません。
 保坂さんは、いまゆしさんをらじおに出演させるギャラを調達するための資金繰りのため、風音様中毒患者さんは自らのライブと重なったため、zan さんは新たな空を飛ぶ方法を見つける旅のため、立川子音さんは子守のバイトのため不参加だそうです。
 参加表明しているのは、マティさん、冷凍鯵さん、レゲー好きさんといったところです。
 都合がつけば参加するのに・・・。
 今日中に何もなければ参加できるはずです。

 
2.カードイラスト寄贈
 昨日のゆにたんさんの質問の回答に思ったより無駄なエネルギーを使ってしまいました。
 質問に答えられなかったときの罰ゲーム(?)のハードルが高かったので、無理やり答えをひねり出した感が強いです。
 そんな中で、「自分をオリジナルのカードにするとどんな感じ?」 という質問があり、無理矢理イラストを描かせるという絵心がない人間にとっては、これ以上の難問はないという質問がありました。
 私は写真でごまかしましたが、その日のBLC(バトルラインクラブ)のメッセで、「じゃあ、絵を描いてあげるよ」 とのありがたい言葉をいただいたので、私のカードイラストを描いていただきました。

 それが、こちらのイラストです。

   画聖描きおろしのカード

 描いてくれたのは、BLCが誇る画聖・青777さんです (青777さんの名前を出すことは、ご本人の了解を得ています)。
 一見すると、落書き、投げやり、手抜きと思われるかもしれませんが、一切の無駄を省き、最小限の線で的確に私の本質を突いています。
 青777さん、貴重なイラストをありがとうございました。


3.何気に大変だ・・・
 「一般兵の採用頻度も調べよう!」 とか 「じゃあ、ついでに自分と相手の1ターンあたりの所要時間も調べよう!」 と思いつきで始めてしまったのですが、何気に手間がかかります。
 デッキ公開している相手のデッキのみでは正確な採用数はわからないし、実際の対戦ではデッキに入っているけどドローできなかった場合もあるし、などと考えながらやっています。
 また、相手が使用したユニットをメモっていては、1ターンあたりの正確な所要時間が計れないので、対戦を録画して、あとでそれを見て確認するという作業を行っています。
 そうすると。対戦しすぎると確認作業に時間がかかって。対戦できない日ができてしまうので、今は1日9戦を目途に対戦をしています(それでも対戦できない日があります)。

 まだ、対戦数が少ないので参考にはなりませんが、現在までの途中経過を発表します。

 【最も採用されている一般兵】 2010年8月5日 現在
  ≪剣兵≫  パラディン、双剣兵士
  ≪斧兵≫  勇気ある尖兵
  ≪槍兵≫  パイクマン
  ≪射兵≫  クロスボウ兵
  ≪騎兵≫  食堂馬車
  ≪魔兵≫  魔民兵、嵐のラッパ吹き
  ≪無兵種≫ ピクシー

 ついでに戦術も発表します。

 【採用されている戦術】 2010年8月5日 現在
  1位 挑発
  2位 アンブッシュ
  3位 戦術的撤退
  4位 発見された遺跡

 こちらは調査するまでもないですかね。
 ただ、この4枚の次に採用されているのは何かというところに興味はありますね。


4.全然やってない
 昨日ふと気付いたのですが、以前に今月中に大会まとめサイトを完成させると口走ってましたね。
 そして、最近は全然まとめ作業をしていないことに気づきました・・・。
 過去の大会でまとめていないのがあるのに、今週は第2回GS大会があって、さらには保坂さんも大会を開く予定ですし、何とかしないと夏休み終了間際に宿題に取り掛かる子供のようなことになってしまいます。


 今日はこんな感じです。
 内容的にふざけすぎました(特に最初の方・・・)。

 まあ、こんな日があってのいいかなと思いつつ、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:17  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/343-8782f307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
