2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

<連日>50の回答リバース<回答>

 zan さんの質問に答えたばかりですが、ゆにたんさんもパクリ同じようなことをしているので答えてみたいと思います。

 その前に、レゲー好きさんが バトルラインったー を作ったのでやってみました。

【バトルラインったー結果】
 ・ プレイヤー名の場合
  『女好きで剣を武器とするフリーファイトが得意な超絶大富豪と呼ばれている世界のドロシー 』
 ・ Twitter のHNの場合
  『空気でツインボムを武器とする無双が得意なメタボと呼ばれている勇者の馬パトリー』
 ・ 本名の場合
  『ゲーマーで棒を武器とする無双が得意な家では裸と呼ばれている勇者ミョムト』

 いいのか悪いのかよくわかりませんが、アルゴじゃなくてホッとしました。
 しかし、これって本当は Twitter でつぶやかないといけないのかな?

 話しがそれましたが、回答開始~~~!



【More・・・】

Q1.いきなりですが自分を既存のカードにたとえるとどのカードになる?
 んー、ゆにたんのイメージではデッドランなのかな・・・?
 個人的には、FNBLの大会レポートで書いた、大盾槍兵(鬼畜)がいいけど。
 実際は盛大にユニット事故ったときの千剣の騎士かな・・・。


Q2.自分をオリジナルのカードにするとどんな感じ?
 こんな感じ・・・。
 というか絵心がないのでイラストなんか描いたら、一週間は対戦できないよ。
 ということで、てきとーな写真でごまかします。

 自分のカード

 カード名 : 廃神王 (兵種 : 無、戦闘力 : 1、コスト : 2)
 ≪スキル≫
  ・ このユニットはコストオーバーで布陣はできない。
    コストオーバーで布陣した場合は、このユニットを含めたすべての味方ユニットを破棄する。
  ・ 布陣の際に、このユニットのコストと同じコスト分だけユニットを破棄する。
    破棄するコスト分のユニットがない場合は、このユニットを含めたすべての味方ユニットを破棄する。
  ・ 布陣できた場合、味方のユニット1体の ATK を +5 とし、突貫突撃スキルを付加する。
    ただし、突貫したユニットは突貫後に1マス後退する(突貫したユニットが制圧エリアに移動しても1マス後退するため、制圧とはならない)。
    このスキルは、効果が付加されたユニットのスキルより優先される。
    このスキルを発動した場合は、このユニットを破棄する。
    スキルを発動しなかった場合は、このユニットも含めたすべての味方ユニットを破棄する。

 一応、「神」 ですが、疫病神に近いので、こんなスキルになりました。
 うまくいけば、1マス後退したユニットをピリカにチェンジすれば勝てるときもあると思います。


Q3.対戦時に使うパソコンのスペックについてどうぞ。
 ナッパ級のノートパソコン


Q4.有線、無線?
 有線です。


Q5.ぶっちゃけフリーズ多い?
 アルゴを使っていないから、フリーズは少ないです。


Q6.今までで最も多かった食糧値はいくつ?
 15くらいだと思う。
 軽量ユニットを使っているので、そんなに食料増やさなくてもいいし。


Q7.今までで最も早く制圧出来たターン数は?
 7ターンかな?
 次のような展開だったはずです。
  1ターン : ギア布陣
  3ターン : ギア2マス前進して中立へ移動
  5ターン : 戦術的撤退を使って、相手のユニットを倒して敵陣奥へ前進
  7ターン : 制圧


Q8.今までで最も多く戦った人ってどんな人?
 延べ 2000 人近くと対戦しているので、調べるのがめんどくさい。
 ゆにたんみたいに対戦数が少なければ、答えられるけどね。


Q9.欲しいモード(パズルや、スコアアタックみたいな感じで)ある?
 ストーリーモード(コンクエで多少、その要素が含まれるのかもしれないけど、あくまでオルスが主役のストーリーモードを)


Q10.一番自分が頼りにしているユニットって何かな?
 自分が使用している、または、使用していたデッキに採用したことがあるすべてのユニット。


Q11.じゃあ、一番頼りにしている戦術カードは?
 頼りにしているというより、自分の性に合った戦術という意味で 突貫突撃


Q12.一番相手に使われると怖いと感じるユニットって何?
 プルルとアルゴ。
 プルルを布陣されたら、対戦に勝てなくてもプルルを潰せば満足します。
 アルゴは戦術を使って倒すと対戦に勝っても負けた気分になります。
 あとはアルゴの場合はフリーズが怖いですね(こちらが優位なときは特に・・・)


Q13.今までで一番楽しかったまたは印象深かった対戦を語って下さい。
 一手差で逆転できた対戦は印象深いです。
 自陣奥にピリカを布陣され、それを倒せるユニットがなく、敵陣にいる味方ユニットの前に防御力の高いユニットを布陣された状態で、自分のターンとなり、神ドローで ATK 強化+突貫で制圧した時はテンションが上がります。


Q14.BLユニットの中で恋人にしたいキャラクターは?
 zan さんの質問で旧ファーエと言ったし。
 そういえば、zan さんの質問に答えた人で、指揮官で旧ファーエを選んだの私だけだったな。
 ということで、旧ファーエはいただきます。
 新ファーエはあげます。


Q14.では両親にしたいのは?
 ラムセスさん。
 ちゃんとお弁当を作ってくれそうだから。
 父親は・・・別にいや、母子家庭でいいよ。


Q15.兄弟姉妹にしたいのは?
 無難な妹キャラという点でネルだろう。


Q16、欲しい称号があればどうぞ
 廃神王_称号


Q17.欲しいシンボルがあればどうぞ
 欲しいというわけではないけど、パクノスを加えてください。
 イ・ベイザーとディゴルグはあるんだから、もう一人の伝説のパクノスがあってもいいと思う。
 まあ、コンクエになったら追加されるかな?


Q18.BLで勘違いしてた事があるならご報告を
 BLっていろいろあるんですね。

  ・ボーイズラブ(Boys Love)の略
  ・ボールズラブ(Balls Love)の略
  ・ビーストラブ(Beast Love)の略 →BL(ビーストラブ)
  ・バードラブ(Bird Love)の略 →BL(バードラブ)、→にぃに
  ・コシヒカリBL - 米の一種。改良されたコシヒカリ。→wikipedia
  ・ボーダーライト(Border Light) - 舞台装置の一つ
  ・ベーコン&レタス(Bacon and Lettuce)の略
  ・bl - イタリア共和国ヴェネト州ベッルーノ県の行政区分コード
  ・大英図書館(British Library)の略
  ・ブラックリスト(Black List)の略 - 要注意者の一覧を意味する
  ・ブリティッシュ・レイランド(British Leyland) - かつてイギリスに存在した自動車会社
  ・バック・ロジック(Bach Logic)の略 - 日本のHIPHOP/R&B専門トラックメーカー

 以上、ニコニコ大百科より。


Q19.BLで疑問に思っている事があるならご報告を
 BLというか、コンクエになったら、今のBPや余剰カードはどうなるんだろう・・・。


Q20.(初期の)パッケージ版は購入しましたか?
 はい。
 必要最低限度で1つ買いました。


Q21.プラチナボックスは購入しましたか?
 はい。
 必要最低限度で(以下略)


Q22.公式ガイドブックは?
 はい。
 必要最低(以下略)


Q23.BLの絵師の中で一番好きな方は?
 皆さん好きなんですが、ここはあえて有子瑶一さんで。
 確か、ミッドナイト☆ヴァージンの息抜きまんが&設定ラフ集 「アール・デコラティフ」 にもイラストを描いていたはず。


Q24.BLのなかで一番好きな音楽をどうぞ。
 んー、やっぱり、「バトルライン2,0?」 ですかね。


Q25.BLの公式イベントに参加した事はありますか?
    (開発陣と対戦、パズル大会等)
 自分から進んで参加したわけではないが、開発の高橋さんとは対戦させていただきました。


Q26.BLの非公式イベントに参加した事はありますか?(非公式大会等)
 あります。
 FNBLやSHBLなどに参加していますが、結果が残せません・・・。


Q27.BLのおすすめブログを教えてください。
 このブログ以外ならどこでもいいと思うよ。
 FSSさんカツマさんjacoさん双翼さん立川子音さん冷凍鯵さんレゲー好きさんは更新頻度が高いから、マメに覗いてみるのもいいと思います。
 当然、ゆにたんのブログもね。


Q28.自分のブログのお勧めポイントをどうぞ。
 一応、更新頻度は高めにしているので、多少の暇つぶしになるところ。


Q29.自分のブログはいつまで続けていると思う?
 そんな先のことはわからない。


Q30.ぶっちゃけいつまでBLやってると思いますか?
 コンクエが出るので、コンクエが出てから半年くらいはやってると思う。
 あとは、コンクエのやりこみ度と、追加エキスパンションによると思う。


Q31.「元ネタ」が一番好きなユニットを答えてください。
 ネルですね。


Q32.出してほしい「元ネタ」があったらどうぞ。
 あんまりゲームやらないからなあ。
 では、セガのゲームとして、ファンタシ―スターでも紹介しましょうかね。
 と思ったけど、ここでは十分に書ききれません。
 折を見て、mixi の日記の方に書くことにします。


Q33.どこの国が好き?
 自分のゲーム歴を考えると、セグア、エリール、スロヴィアになるのかな。


Q34.ぶっちゃけこんくえの所属国決まってる?
 まだ決めてません。


Q35.一番センスのある国旗はどこだと思う?
 センスがいいかはわからないけど、ハビドの国旗は普通に国旗として使われてもおかしくないデザインだと思います。


Q36.一番ファッションセンスがあるのは誰だと思う?
 女性ユニット(英雄も含む)すべてと言うことで・・・。


Q37.絵柄変えカードが出てほしい、と思うユニットは?
 一応、主役なのでギアの絵柄違いをお願いします。
 オルスも2種類あるんだから・・・。


Q38.修正されたカードで昔の方が良かったなぁ、っていうのはある?
 カルヴァリン砲兵ですね。
 以前の制圧セリフの 「ひ、暇なのか?」 には、思わず納得しました。


Q39.BLのこれっというお勧めポイントを教えてください。
 いろんな人と対戦できるところです。


Q40.BL関係で今後の予定、目標等があったらどうぞ。
 コンクエまでに通算 5000 勝と言いたいけど厳しそうなので、通算 7500 対戦にしておきます。


Q41.BLやる前から原作は知ってましたか?
 当然。


Q42.っていうか原作はいつごろ知りましたか?
 連載開始前の予告の頃から知ってました。


Q44.原作に感想のお便り出したことある?
 ないですね。
 ほかの人が、自分の言いたいことを言ってくれてますし。


Q45.セガチューのプロモーションビデオ、新旧どっちが好き?
 どちらにもいいところがある。


Q46.これからの原作の展開の予想をどうぞ。
 テジロフやミョムトが負けるとは思えないのですが・・・。
 下のシーンが気になっていたので、決勝はギア VS トーファイかもと予想。

 アクション・後編


Q47.BLに戻ってセグアの英雄、5人選ぶとしたら誰選ぶ?
 ギア、ネル、ラムセス、サタ―ナ、サキラ
 サターナを活かすなら、サキラは入れないと辛いなあ。


Q48.ニンテルドの英雄、5人選ぶとしたら誰選ぶ?
 旧ゼリグ、旧カーヴァイ、マーサ、ピリカ、ディゴルグ
 旧カーヴァイでディゴルグをコピーして、どちらかで突貫できたら、ピリカチェンジ!


Q49.っていうか、国でデッキ作るとしたらどこを選ぶ?
 タトランドあたりが面白そうかな?
 イ・ベイザー、ヴァイズ、D・フィッシャー、D・フォーグ、・・・あれ1枚足りない?


Q50.最後にコンクエストにどんな期待をしている?
 今のバトルラインよりも面白いものを期待します。
 新しい人が参加しやすいようなシステムだと盛り上がるので、その辺にも期待したいです。


 全部答えたので、ゆにたんに希望します。

 仕事が一段落ついたら、らじおに出てください!

 では、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:59  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●タイトル

「バトルラインったー」と自分のブログを紹介してくれてありがとうございます。
あとツッコミですが、タトランドはダイアーさんがいますよ。
だからタトランドデッキは突貫との相性バッチリです。
レゲー好き |  2010年08月05日(木) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/342-7a808836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
