2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

やっと一区切り

 いきなりですが・・・テンプレートを替えました。
 今月いっぱいは替えないつもりでしたが、昨日までのテンプレートは諸事情で替えたものなので、まあいいかなという感じです。
 このテンプレートはけっこう前にダウンロードしていたのですが、今までのテンプレートにはなかった(?)機能もあったので、使用をためらっていました。

 トップの画像は元々は違うものでしたが、変更可能ということで拙い切り貼りを駆使して作りました。
 画像は5つ使用できるので、次の5つにしました。

 1)セガチュー その1
  セガチューの宣伝というわけではありませんが、バトルラインの元ネタなので作りました。
  バトルラインをプレイしている皆さんのほとんどはセガチューを読んでいると思うので、意味はないかもしれませんね。

 2)セガチュー その2
  セガチューの本編の最新話から、コマを拝借してダイジェスト風(?)にしてみました。
  この画像は、本編の更新に合わせて更新する予定です。

 3)お遊び
  ここは完全にお遊びです。
  第5回ハーレムナイト・バトルラインが終了したので、その勢いで作りました。
  実際に、この5人を使ったデッキを組んで対戦する予定はありません。

 4)BattleLine Conquest
  これも宣伝というわけではありませんが、非公式開発ブログで公表された内容を書いてみました。
  コンクエは期待しているので、非常に楽しみです。
  9月下旬には何らかの形で発表できるようです(あくまで予定ということです)。

 5)ミッドナイト☆ヴァージン
  バトルラインとは全く関係ありませんが、私の大好きなWEB小説です。
  このブログにも記事を書いていますし・・・。
  今回はストーリー中で行われたバトルから1シーンずつ選択しましたが、別バージョンも作ってみたいです。
  第四部開始を待ちわびています。


 さて、テンプレートを替えたことにより危惧する点としてはブラウザによる表示の違いです。
 今回は変更に先立って確認してみましたが、やはり違いがありました。

 まずは、FireFox の場合です。

 FireFox_見ため


 続いて、Internet Explorer 8 の場合です。

 IE8_見ため


 最後は、Google Chrome の場合です。

 GoogleChrome_見ため


 このように、FireFox 以外のブラウザだと画像がちゃんと表示されませんが、まあ、許容範囲と判断しました(あくまでも、私自身の根拠のない基準です)。

 このほかには、画面上の 「Twitter」 から、私の Twitter に移動できます。
 たいしたことはつぶやいていないので、見なくてもいいです。

 Twitterへ移動


 今回のテンプレートは今までのと違い、いろいろと手を加えたので、当分は替える予定はないです。
 ただ、飽きっぽいので予告なく替える場合もあるので、そのへんはご了承ください。


 で、やっと本題です (前置きが長い・・・)。
 昨日は4日ぶりに対戦しましたが、しょっぱなからすさまじいプレイミスをするという悲惨さでした。
 10戦しましたが、最初の1戦はスクラムを使ったらフリーズしてしまったので、実質は9戦です。
 しかも、フリーズした対戦以外は、先攻・後攻の選択権をすべて相手に取られるというツキのなさでした(そのうち、2戦は相手が後攻を選択しましたが)。
 そして結果は4勝5敗・・・。
 まあ、一つの区切りがついたので良しとしました。

 その一区切りとは・・・

 4444勝

 通算4444勝達成です。

 本来なら先月達成しているはずだったのですが、最近2ヶ月は対戦数がいつもより少なかったため、ようやく達成です。
 上のプロフィールは称号以外は本当のものです(称号作成者はゆにたんさんです)。

 次の一区切りは通算4500勝か? それとも通算5000勝か?
 なんとかコンクエ前には5000勝したいと思っています。


 前置きの方が長くなりましたが、今日はこんなところです。
 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:28  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいですね

TOP画像の部分が面白いテンプレートですね。
軽いスライドショーのような感じで楽しめます。

個人的に、3)お遊びの画像が好きです。
どうもこういった、団体戦というかチーム戦のような画像には
わくわくしてしまう傾向があるようで。

ちなみにうちのPCも「ナッパ級」でした(笑)
Jaco |  2010年07月22日(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

●タイトル

Jacoさん、コメントありがとうございます。
このテンプレは気に入っているので、今までのテンプレより長く使うと思います。
TOP画像も時間があれば、入れ替えていきたいです。
ナッパ級だっていいんですよ。対戦には支障ないんですから(笑

それと、新コーナー(?)のアナグラムが面白いです。
これからも期待しています。
ケーアイ |  2010年07月23日(金) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/328-9cb5b8c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
