2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

手抜きとは言わないで・・・

 今日もたいした話題がありません。
 そのくせ更新をしようというのは、厚かましいのでしょうか・・・?
 ということで、無意味な戯言を少々します。


1.ナッパ
 昨日の記事で、私が mixi もやっていることは言ったと思いますが、Twitter もやっています。
 こちらも、mixi 同様に放置していたのですが、Twitter は一言つぶやけばいいので、2、3日前からつぶやくことにしました。
 その Twitter で 「窓の杜」 をフォローしているのですが、昨日、こんなのがありました。

 パソコンの“戦闘力”を計測してドラゴンボールのキャラに当てはめる「スカウター」

 詳しくは、こちらを参照してください。

 興味があったので、早速ダウンロードしてやってみたところ、こんな結果でした。

 スカウター結果_1 スカウター結果_2

 たまに、スーパーナッパ級になる程度でなので、私のPCはナッパということになりました・・・。
 BLCのほかの方々は、天津飯(3つ目にしては強い方)(14000~18000未満)、ドドリア(22000~26000未満)、クリリン(地球人最強)(30000~50000未満)でした。
 そして、自分のPCを剣民兵と呼んでいる、ゆにたんさんのPCでさえ、スーパーナッパ(8000~10000未満)でした。
 これがノートPCの限界なんでしょうか?

 まあ、実際のバトルラインの対戦には支障はないので構いませんけどね。


2.オリジナル称号?
 zan さんが自身のブログの19日の記事 「答えの他にも何かやろうとしたけど無理だったの巻」 にて、「『空を飛ぶzan!』って称号があってもいいと思うんだ。」とつぶやかれています。
 この記事に真っ先に反応したのはゆにたんさんですが、私もふと 「廃神王」 という称号が欲しいなあと思ってしまいました。
 そこで、センスがないのも顧みずに作ってみた称号のデザインはこんな感じです。

  廃神王_称号案

 仮にも 「王」 を名乗るなら、変なマーク2つ分 (つまり 6000 回) は対戦していないとダメだろうと言うことで、変なマークを左右に配置しました。
 「廃神王」 の間に☆があるのは、ゆにたんさんが私を呼ぶときに、たまにこのように呼ぶので、そこから拝借しました。
 ゆにたんさんも自身のブログで称号の URL を公開しています。
 そのままコピペしても見られませんが、「廃神王」の称号をデザインしてくれています。
 ゆにたんさん、ありがとうございます。

 ちなみに、ゆにたんさんの希望する称号は 「白百舌の騎士」 だそうです (白百合の騎士ではありません)。
 さらに、ゆにたんさんのブログでは 「インペさん」 でとおっている方は 「悪の総帥」 をご希望です。
 この2つも、ゆにたんさんはデザインしてますね (zan さんと ZITAN さんのもありますね)。
 忙しいとか、暇人じゃないと言う割には、時間に余裕があるようで・・・。

 昨日(正確には今日の午前2時ごろです)は変なテンションだったので、開発に作成希望メールを出そうかと真剣に思いましたが、一晩寝て冷静に考えると迷惑以外のなにものでもないことに気付いたのでやめます(でも、作ってくれたら嬉しいです)。

 手っ取り早く、自分専用の称号を手に入れたければ、プレイヤー名を 「小池さん」 にして、称号を 「ラーメン大好き」 にすればいいと思います。


 やっぱり、対戦しないとくだらないことしか考えないようです。
 今日も内容がありませんでした。

 申し訳なく思いつつ、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13:52  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/327-d7d72096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
