2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

後悔先に立たずとはこの事か・・・

 昨日は氏家ト全さんのブログの名物企画 「氏柳ト全の部屋」 で対談をさせていただきました。
 氏家さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 対談の詳細は土曜に更新されるそうです。

 しかし、「後悔先に立たず」 とはよく言ったものです。
 いまさら私が説明するまでもありませんが、意味は 「事が終わった後でいくら悔やんでも、手遅れで取り返しはつかない。」 です。
 英語では Repentance comes too late. というらしいですね。
 (上記の出典は 「ことわざデータバンク」 より)

 かなり調子に乗って、あんなことやこんなことを喋ってしまったような・・・。
 あの内容が無修正で載ってしまうのか・・・。

 対談を読んだ方々が私にどんな烙印を押すのかと思うと気が気ではありません・・・。
 まあ、過ぎたことをいつまでも悔やんでみてもしょうがないですね。
 ちなみに、この対談の裏バージョン (単に対談終了後の雑談ですが) は27日に書く予定です。
 さすがに実際の対談より先に記事にするのはおかしいですからね。

 この 「氏柳ト全の部屋」 には思い入れがありまして、私がブログを始めようと決意したきっかけを与えてくれたのがAARさんとの対談の回でした。
 AARさんの 「BLC内でいろんな方々が、コラムや戦術論とか、いろんなことをされてるじゃないですか。そういう知識や経験を、もっと表でやってほしいな、という願望と欲求がありますね」 という一言が、私の背中を押しました。
 私は戦術論を述べるほど上等な知識はありませんが、ブログを通して 「バトルラインって楽しいよ」 みたいなメッセージを発信できればいいなと思っています。
 ただ、AARさんの対談が載ったのが 8/9 で、私がブログを始めたのが 8/24 ですから、2週間以上も迷っていたことは内緒です。

 そして、明日はついに第7回FNBLですよ。
 2週間なんてあっと言う間ですよ(それだけ歳をとったという証拠か・・・)。
 さて、今回も事前レポートを書くことになるわけですが、全然アイデアが浮かんできません・・・。
 1回きりだと思っていたので全力投球しすぎました。
 でも、がんばって書きます。

 では、今日はこのへんで!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:47  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/32-cc6a05d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
