2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

第5回ハーレムナイト・バトルライン開催告知

 大会開催までは、この記事がトップになります。
 それまでの間は、新しい記事はこの記事の次になります。

 第4回ハーレムナイト・バトルラインの総評でも言いましたが・・・。
 第5回ハーレムナイト・バトルラインを開催します。


1.開催日時
 女性英雄選択会議と大会では開始時間が異なるので、ご注意ください。

 【女性英雄選択会議】
  7月16日(金) 21:30~24:00
  選択会議の参加者が全体の2/3に達し、時間的に余裕があれば、1回戦の組み合わせも決めます。
  大会には参加できるが、選択会議には参加できない人は、「8.女性英雄選択方法」の最後の項目をご覧下さい。

 【大会】
  7月17日(土) 21:00~24:00
   
 【集合場所】
  ケーアイのチャット部屋
  ※)チャット部屋の名前は次のように変わります。
    16日 : 第5回女性英雄選択会議場
    17日 : 第5回ハーレムナイト・バトルライン会場


2.参加申込方法
 下記の概要をご理解の上、以下の事項を明記して、参加希望のメールを us8k-imi@jcom.home.ne.jp まで送ってください。

 1)プレイヤー名
   バトルラインの対戦で使用しているプレイヤー名
 2)部屋立ての可否および Hamachi 導入の有無
   部屋立てができるか否かをお知らせください。
   部屋立てができない人は、Hamachi の導入の有無をお知らせください。
 3)所有しているバトルラインの種類
   フリー版、パッケージ版、プラチナボックス版をお知らせください。

 ※)参加者の所有しているバトルラインの種類によって対象となる女性英雄が変わります。

  事前に人数を把握したいので、できるだけメールで参加希望していただけると助かります。
  メールにて参加申し込みをした人には、返信メールを送信します。
  ギリギリまで予定がわからないという人は、女性英雄選択会議当日にチャット部屋での参加希望も可です。

 ≪参加申込メールの文章例≫
  第5回ハーレムナイト・バトルラインに参加希望です。
  1)プレイヤー名 : ケーアイ
  2)部屋立て : 不可、Hamachi あり
  3)バトルランの種類 : プラチナボックス


【More・・・】

3.参加対象
 バトルラインで対戦を行っている人なら誰でも参加できます。


4.対戦ルール
 対戦形式 : スイスドロー3~4回戦
 制限時間 : 10分
 点数配分 : 勝ち/3点、不戦勝/2点、引分/1点、負け/0点

 フリーズ時の判断
  時間が許す限り再戦とします。
  どうしても決着がつかない場合は次のようにします。
   ・延長後のフリーズは、そのときのスクリーンショットで判定します。
    勝敗が明らかな場合は、対戦者同士の申告で決めます。
   ・延長前のフリーズは、引き分けとします。

 ブロック分け
  参加者が多い場合は2ブロック制にします。
  2ブロックに分ける目安は、16名以上とします。

 優勝決定方法
  2ブロック制の場合は、各ブロックの1位同士での対戦とします。
  1ブロック制の場合は、勝ち点が同じ人が複数いた場合は、その人たちで決定戦を行います。
  優勝以外の順位は、ソロコフとSBで決めます。

 その他
  優勝者には、KNIGHT OF HARLEM の称号を勝手に贈らせていただきます。


5.デッキ制限
 ・男性英雄は使用できません。
  大会で男性英雄を使用した場合は負けとします。
 ・最初の対戦で使用するデッキに入れることができる女性英雄は3枚です。
  女性英雄のうち2枚は選択枠、1枚は自由枠とします。
 ・選択枠の女性英雄は女性英雄選択会議で選択した人のみが使用できます。
  女性英雄の選択方法については、下記の「8.女性英雄指定方法」をご覧ください。


6.対戦時のルール
 【対戦開始前】
  対戦者同士は対戦開始時に自分が欲しい女性英雄を宣言してください。
  なお、宣言できるのは選択枠の英雄のみです。

  ≪例≫
   「○○さん、よろしくお願いします。槍クリスタルいただきます」

 【対戦に勝った場合】
  ① 獲得した女性英雄を必ずデッキに加えてください。
  ② 食料、一般兵、戦術のいずれか1枚を除いてください。
    どのカードを抜くかは自由とします。
    女性英雄以外のデッキ構成を見直しても構いません。

 【対戦に負けた場合】
  ① 奪われた女性英雄をデッキから外してください。
  ② 自由枠の女性英雄、食料、一般兵、戦術のいずれか1枚を追加してください。
    どのカードを追加するかは自由とします。
    女性英雄以外のデッキ構成を見直しても構いません。

 【対戦が引き分けの場合】
  女性英雄のやり取りは行いません。

 【2連勝同士の場合】
  3回戦では女性英雄が5枚となっていますが、対戦開始時に欲しい女性英雄を宣言してください。

 【1回戦で負けた場合および2連敗同士の場合】
  残りの英雄が1枚、もしくは自由枠の女性英雄しか残っていないので宣言は必要ありません。


7.対戦結果による女性英雄カードの構成
 上記の「6.対戦時のルール」 に記載したように、対戦結果により、女性英雄のカード枚数の上限が変わってきます。

 ・1回戦開始前は使用可能な女性英雄の上限は全員3枚です。
 ・1勝するごとに上限が1枚増えます(当然、最大5枚までです)

 次に例を示します。
 は選択枠または相手から奪った女性英雄のカード、は自由枠の女性英雄カードです。

  ≪1回戦開始時≫
   全員が選択枠の女性英雄2枚、自由枠の女性英雄が1枚となります。

   HNBL1回戦開始時

  ≪2回戦開始時≫
   勝った人は対戦した相手から奪った女性英雄をデッキに加えるので、女性英雄は4枚となります。
   負けた人は、奪われた女性英雄をデッキから抜いて自由枠の女性英雄を追加できます(自由枠の女性英雄を追加せずに、食料、一般兵、戦術のいずれかを加えてもかまいません)。

   ・1回戦に勝った場合の女性英雄カードの構成
     HNBL2回戦開始時(勝者)

   ・1回戦に負けた場合の女性英雄カードの構成
     HNBL2回戦開始時(敗者1)  または  HNBL2回戦開始時(敗者2)

   ・1回戦に引き分けた場合の女性英雄カードの構成
     1回戦開始時と同じです。

  ≪3回戦開始時≫
   2連勝した人、1勝1敗の人、2連敗の人で次のように変わります。

    ・2連勝した場合の女性英雄カードの構成
     HNBL3回戦開始時(2連勝)

    ・1勝1敗の場合の女性英雄カードの構成
     注)自由枠の女性英雄を追加しなかった場合の構成は省略します。
     HNBL3回戦開始時(1勝1敗)

    ・2連敗した場合の女性英雄カードの構成
     注)自由枠の女性英雄を追加しなかった場合の構成は省略します。
     HNBL3回戦開始時(2連敗)


8.女性英雄選択方法
 ・使用する女性英雄は、6/16に行う女性英雄選択会議で選択してもらいます。
  1巡目は選択権1位の人から、2巡目は選択権が最後の人から女性英雄を選択してもらいます。
 ・対象となる女性英雄は女性英雄選択会議直前に決まります。
 ・選択されなかった女性英雄は、自由枠として1回戦では1枚使用できます。
  自由枠の女性英雄については他の参加者と重複しても構いません。
  自由枠の女性英雄を使用しなくてもかまいません(選択した女性英雄だけでデッキを組んでも可)
 ・選択順は抽選で決めます。
  例えば、参加者が8名の場合は、A~Hまでのアルファベットから任意に一つ選択してもらいます。
  各アルファベットには事前に、私の方で数字をランダムに割り振っておくので、その数字の小さい順に女性英雄を選択してもらいます。
  選択順を決める順番は参加申請順とします。
 ・大会に参加したいけど選択会議には参加できないという方は、選択会議開始前までに女性英雄を指名したい順に記入(注)して、参加申込方法に示したアドレスまでメールで連絡してください。
  記入された女性英雄が多ければ多いほど希望に応えられます。

  注)参加者の所有しているバトルラインの種類によって女性英雄の対象が異なりますが、一応、プラチナボックスの女性英雄も含めて構いません。


9.組み合わせ方法
 ・1回戦のみセガチュー本編の第3部のE3方式で決めます。
  欲しい女性英雄を持っている人を狙うのも良し、別にこだわらないというのもOKです。
 ・枠の選択順は、選択会議での選択順に行います。
  ただし、部屋立てできない人もいるので若干の調整が入る場合があります。
  最初に枠を選択する人は、欲しい女性英雄を持っている人を狙えなくなるので、枠を選ぶ前に対戦したい相手を指名しても構いません。
  指名された相手は、それに応じてもいいですし、拒否しても構いません。


10.対象となる女性英雄
 参加者の所有しているバトルラインの種類によって変わります。
 当日飛び入り参加の方もいらっしゃると思うので、女性英雄選択会議の直前までわかりません。


11.女性英雄選択時の制限
 ・次のような組み合わせは禁止します。

  【例】
   Aさんの指名英雄が、ファーエ(旧)、カーヴァイ(新)
   Bさんの指名英雄が、ファーエ(新)、カーヴァイ(旧)
   このようになると、AさんとBさんの対戦ができなくなるので、禁止させていただきます。


12.その他
 不明な点があれば、メールまたは当記事へのコメントにて問い合わせしてください。


 では、皆さんの参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

12:00  |  主催大会・HNBL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/311-b81317ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。