2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

氏家杯 BATTLE LINE 練成大会レポート

 このブログも今日で開設1ヶ月を迎えました。
 最初は続けられるのか不安でしたが、気がつけば更新がなかった日は1日だけでした。
 まあ、画像でごまかしていますが中身はすっからかんですから、これだけ更新できたのだと思いますけどね。
 そして、今日が30回目の更新です。

 昨日は氏家ト全さん主催の 「氏家杯 BATTLE LINE 練成大会」 に参加しました。
 結果は2敗1分でした・・・。
 やっぱり、デッキに無理があったかなあ・・・。

 大会開始2時間前まで参加者6名という厳しい状況でしたが、氏家さんの人徳で最終的には16名で大会が行われました。
 そして、大会の優勝者はFSSさんでした。

 FSSさん、おめでとうございます!

 大会運営の氏家さん、お疲れ様でした。
 そして、大会に参加された皆さんもお疲れ様でした。

 では、いつもの形式で大会レポートを始めます。


【More・・・】

1.使用デッキ
 今回の大会で私が使用したデッキはこちらです。

 (c)2008-2009 8-senses.All Rights Reserved.
 uiije_cup_Deck.jpg

 この大会は食料11枚、英雄固定という制限があったので、あとはユニットと戦術をどう組み合わせるかが鍵となります。
 コスト1のユニットを多めするのがいいのですが、あえてコスト0主体で臨みました。
 結果は推して知るべしですね・・・・・・。


2.対戦結果
 では、各対戦を振り返っていきます。
 SSの横は私がターン毎にドローしたカードです。数字はターン数です。

1回戦
 対戦者 : zelさん
 先攻   : ケーアイ
 結果   : 負け
 ujiie_cup_1.jpg

 第5回FNBLで対戦しています。
 このターンでフリーズしてしまったのですが、ご覧の通り完全に詰みの状態でした。
 バクドウが憎々しいです・・・・・・・。


2回戦
 対戦者 : tenteさん
 先攻   : tenteさん
 結果   : 引き分け
 ujiie_cup_2.jpg

 このターンで、またもやフリーズ・・・・・・。
 状況的にはかなり不利でしたが、他の対戦が消化されていたこと、この対戦が中盤だったこともあり、氏家さんの裁定で引き分けとなりました。
 このまま続けていてら、こちらのデッキ構成から見てもジリ貧になりそうだったのに、tenteさんには申し訳ないことになってしまいました。


3回戦
 対戦者 : Lapisさん
 先攻   : Lapisさん
 結果   : 負け
 ujiie_cup_3.jpg

 第5回FNBL優勝者のLapisさん。
 SSを見ればわかるようにフルボッコ寸前です・・・。
 しかも、うっかりプレイでアイアを無償で提供してしまうという、しょぼいプレイをしてしまいました。
 Lapisさん相手にそのようなことをすれば、勝てるものも勝てませんよ・・・。

 対戦した方々はみんな、英雄と食料枚数に合ったユニットを採用していましたね。
 私のようなギャンブルデッキでは手も足も出ませんでした。
 しかし、いい勉強をさせてもらいましたよ。
 この結果を次に活かせるかどうかは私次第なのですが、イチかバチかが好きな人間なので多分活かされないと思います・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:20  |  氏家杯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

先日はお忙しい中参加していただきありがとうございます。
初めての運営で手間取ることも多く、ご迷惑ばかりおかけしてしまったことを申し訳なく思いますが
また精進しますので次回もご参加の程よろしくお願いいたします。

今回はフリーズが多かったり進行が遅かったり氏家の頭が悪かったりと残念でしたが、ケーアイさんにはぜひとも次回も参加をお願いしたいです。

ブログ1ヶ月おめでとうございます!
2ヶ月の私は中身のない内容の更新を33繰り返しているだけなのに・・・量が多く質の高い数々の記事、毎日楽しんで読ませていただきました。
今日は対談、よろしくお願いいたします。
氏家ト全 |  2009年09月23日(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

●No title

氏家さん。コメントありがとうございました。
大会の運営お疲れ様でした。
BLC内の大会とは違って、いろいろと大変なことがあったと思いますが、大会自体は楽しめましたよ。

フリーズは仕方ないですよ。
こちらのPCもスペックは良くないので、それが原因かもしれませんし。
3回戦は少しでも軽くしようとメッセを終了したのが良かったのかもしれません。

私のブログは内容のなさを画像で粉飾しているだけなので、たいした事はないですよ。

こちらこそ、今日の対談はよろしくお願いします。
ケーアイ |  2009年09月23日(水) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/31-e5a49b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
