2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

大人の都合と言うことで予定変更

 本当はマスターズトーナメント '10 の棋譜(正確には棋譜という名のぐだぐだ説明)の予定でしたが、昨日のメッセで次のような意見がありました。

 「え、マオさんと tente さんの手札も紹介するのでは?」
 「自分もそう思ってたのに・・・」

 という、他人事だと思って気楽なことを期待する声があったので、棋譜はマオさんと tente さんの動画がアップされてからとなります。

 さらには、

 「予選の棋譜も紹介するんですよね?」

 という脅し意見がありましたが、私はそこまでやる気はないので、他の方にお願いしてください。
 そんなわけで、今日は別の話題でもしましょうかね。


【More・・・】

1.はめられた!?
 他のブロガーの方が書かれているので、ご存知の方もいると思いますが、マスターズトーナメントの後にある大会が開かれました。
 主催したのはゆにたんさんです。
 大会名は 「ゆにたんのぐだぐで大会」 だそうです。
 最初は22時開始ということだったので、30分前に指定のチャット部屋に入室したのですが、開始予定時刻から1時間を経過しても主催者は現れません。
 やっと現れたと思ったら、マスターズトーナメントの生らじおや配信に夢中になり、結局始まったのが午前1時すぎでした。
 私は限界だったので不参加でしたが、三部構成で朝の7時くらいまで行われたようです。

 そんな大会の結果は、こちらに詳しく書いてあります。
 さて、この大会の第一部(普通の対戦10分)の結果で 「四天王」 の方々が紹介されています。
 その上の方に、「明確な順位付けができないので頭良い人よろしく」 という一文が添えられていました。
 私は頭はよくありませんが、大会に参加できなかったお詫びとして、勝ち点を3点としてソロコフとSBを計算してみたところ、次のようになりました。

  ゆにお大会第一部四天王

 で、この結果をゆにたんさんの記事と比べてみると・・・

 まったく同じでした・・・!!

 くっ、あんなことを書いておいて、しっかりと計算してるじゃないか・・・。
 私のこの時の感想は次のような感じでした。

 ハートの器後編

 ひどいわ! ゆにたん! 別れましょう!!



2.実は事前レポートは・・・
 少々取り乱しました。すみません。
 次はマスターズトーナメントの事前レポートについてですが、実はああいう形にする予定ではありませんでした。
 第5回FNBL 2nd Season の参加者紹介で、参加者にドラマのタイトルをつけたときに、「次はマンガで」とか面白半分に言ったのですが、「マンガの次は小説ですね」みたいなことを言われた記憶があります。
 私はあまり小説は読みませんし、レポートを小説風にするにしても文才がありません。
 どうしようかと悩んだ結果、導いた答えは・・・

 「セガチューのコマを使って、レポート書いたら面白くね?」

 です。

 そのプランに基づいて、事前レポートを書き始めたのですが、明らかに時間が足りません。
 この計画を実行するためには、事前にシナリオを練り、使用するコマに目星をつけておかなければなりませんが、そんなことをしなかったので計画倒れに終わりました・・・。

 でも、一応冒頭の部分だけは作ったので、ここで紹介しておきます。

予選予想_1予選予想_2

 そして、事前レポートの各章のタイトルも次のようにする予定でした。

 「予選グループ勝ちあがり予想」 は、第1話のタイトル 「厳しい戦争」 から 「厳しい予選」
 「優勝予想」 は、第34話のタイトル 「究極の幻想」 から 「究極の決勝」
 今回やっていませんが、昨年の 「サイドボードが鍵を握る?」 は、第7話のタイトル 「さぐるさぐる温泉」 から 「さぐるさぐるサイドボード」
 最後の 「参加者リスト」 は、第3部E3編の第3話のタイトル 「16」 から 「8」

 今回は間に合いませんでしたが、いつかはこの形式で事前レポートを書いてみたいです (あくまでも願望です)。


 ということで、今日は取りとめのない話題でした。
 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:33  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/303-3aa157d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
