2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

少しずつやると言ったけど

 えー、本日も大会まとめサイトについてです。
 昨日の記事で少しずつやっていくと言いましたが、私の性分として勢いがついたらそのまま突っ走る傾向があるようです。
 そんなわけで、対戦もせずにひたすら大会まとめサイトの方に注力していました。
 まあ、こんな性分ですから、1日に40戦以上とか、1日でバトルレート100獲得などということができるのだと思います。

 さて、まとめた大会は昨日と同様にBLC限定の大会です。

 まずは、ギャンブル大会です。
 この大会の主催者は ZITAN さんです。
 ギャンブル大会と言ってもお金を賭けたわけではなく、ギャンブルモードで対戦を行った大会です。

 大会まとめサイト_そのほか_6

 次が、私が主催した BattleLine ドラフト外大会です。
 これは、FNBL主催者の保坂さんが開催した BattleLine ドラフト大会の裏企画として勝手に開催した大会です。
 BattleLine ドラフト大会の選択で漏れた英雄や一般兵でデッキを組んで対戦を行うというものでした。
 こっちより、本家の BattleLine ドラフト大会をまとめるのが先だろうと言うもっともな意見はスルーします。

 大会まとめサイト_そのほか_7

 次は、ZITAN さん主催の他人の褌(ふんどし)大会です。
 ZITAN さんに「ふんどし」のイメージが定着するきっかけになりました。
 内容は参加者がデッキを1つ作り、それを他の参加者が使って対戦するというユニークなものです。
 ただ、この大会は昨年の 10/20 から開始しましたが、まだ1回戦が終了していません。
 ZITAN さん本人は 「まだ、大会は続ける」と言っているので、BattleLine史上最長の大会になるでしょう。
 ちなみに、「他人の褌大会」というのは略称で、正式名称は別にありますが、非常に長いのでここでの紹介は控えさせていただきます。

 大会まとめサイト_そのほか_8

 次が私が主催したBLC東西対抗戦です。
 BLCメンバーを居住している都道府県で東西に分けて対戦する団体戦です。
 この大会は私が先頭になった訳ではなく、まわりから団体戦みたいなのやりたいねとの声が上がったので、「じゃあ、やりますか」 みたいな感じで主催したものです。
 ん? そういえば BattleLine ドラフト外大会もそんなノリだったような・・・。
 最初は順調に対戦が行われましたが、だんだん残りの参加者の都合が合わなくなり、第10回戦までしか行われませんでした。

 大会まとめサイト_そのほか_9

 最後は、ゆにたんさん主催のもぐもぐ杯です。
 BLCで最も愛されているであろうと、私が勝手に思い込んでいるゆにたんさんの大会は非常に面白いです。
 制圧を目指すゲームなのに、制圧しないでひたすら自分の食料を増やし、相手の食料を削ることを目的としています。
 また、参加者のプレイヤー名は主催者の意向で伏せていますが、ゆにたんさんのブログを読めば大体分かると思います。

 大会まとめサイト_そのほか_10

 さて、これでBLC限定大会は先日行われた 「突発大会!」 だけになりました。
 この勢いで一気に片付けたいところですが、明日はFNBLマスターズトーナメントがあるので、そちらの事前レポートの準備をしないといけないので、一旦作業を止めます。

 そして、最近は寝不足なので今日は久々に日付が変わる前に寝ようと思います。
 ということで、今日はメッセにインはいません。

 では、このへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13:36  |  大会まとめサイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/300-0bbcde09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
