2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

まとまった時間が取れたので

 梅雨も本格的になってきましたね。
 どうでもいいことですが、昨日と一昨日の記事は予約投稿記事でした。
 予約投稿するときは、公開時刻を正午に設定することが多いので、その時間に記事が更新されていた場合は予約投稿記事と思っていただいていいと思います。

 さて、保坂さんよりFNBLマスターズトーナメント開催の告知がありました。
 2nd Season を戦い抜いた上位8名によるハイレベルな対戦が繰り広げられます。
 2nd Season を制した Lapis さんがご自身のブログで辞退もあり得ると言っていますが、そうなると非常に残念ですね。
 昨年のマスターズトーナメントは上位8名全員が参加したので、今回もそうであってほしいと願います。

 そして、本日の話題は久しぶりに大会まとめサイトについてです。
 上にも書きましたが、昨日と一昨日の記事を予約投稿したおかげで、まとまった時間が取れました。
 そこで、滞っていた大会まとめサイトの作成作業を再開し、BLC限定の大会ですが4つの大会についてまとめました。
 これらの大会はFNBLのように1大会ごとに1ページではなく、1大会で1ページとしています。

 まずは、各大会に移動するためのトップ画面です。

 大会まとめサイト_そのほか_1

 オープン大会とBLC限定大会に分けています。
 オープン大会のばとらじ杯と即席デッキ大会は主催者の了解を得ていませんが、勢いで追加しました。
 上のページには、大会まとめサイトのトップ画面の「そのほかの大会」から移動できます。

 次が、ひかげ大会 (shadow さん主催) のページです。
 BLCで行われた最初の大会です。
 スイス式トーナメントでしたが、減点対象英雄という特殊ルールがあった大会です。

 大会まとめサイト_そのほか_2

 次が、初心に帰ろう杯 (レゲー好きさん主催) のページです。
 全員が初期デッキで対戦するというもので、プレイングが試された大会でした。

 大会まとめサイト_そのほか_3

 次が、BLフレンド大会 (としさん主催) です。
 参加者がネタデッキで対戦する大会でした。
 今のバトルラインの環境では、必ずしもネタとは言えないデッキもありますが、当時の環境ではネタとして立派に通用しました。
 ちなみに、私は女性デッキで参加しました。
 しかし、この大会は対戦者の都合により、決勝戦が行われないまま終了してしまった大会でもあります。
 まあ、仲間うちの大会ですから、こういうのもありでしょう。

 大会まとめサイト_そのほか_4

 最後が覆面大会 (主催は私) です。
 普段の対戦で使用しているプレイヤー名をセガチューのキャラやバトルラインの英雄の名前に替えて、そのキャラになりきって対戦する大会です。
 ハーレムナイト・バトルラインで1回戦の組み合わせ方法として、セガチューのE3方式を採用していますが、それを最初に採用した大会です。

 大会まとめサイト_そのほか_5

 各大会のページは同じ構成になっていて、大会概略、大会結果、使用デッキ(大会によってはない場合もあります)、大会レポートを紹介しています。

 さらに、BLCFのBLC内大会情報の過去に行われた大会とリンクするようにしました。
 せっかくまとめた情報ですから、それぞれ独立させるのではなく、連係したほうがいいだろうと思いました (もちろん、立川子音さんの了解は得ています)。

 BLCF_BLC内大会

 まとめなければならない大会は、まだまだありますねえ・・・。
 大変な面もありますが、一つの大会をまとめ終わると大袈裟な表現ですが一種の達成感を感じます。

 これからも少しずつまとめていくことにします。
 では、本日はこれで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:31  |  大会まとめサイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/299-88d803a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
