2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

第8回FNBL 2nd Season 事前レポート?

 1ヶ月ぶりにあの舞台が幕開く・・・。
 集いし者はいずれも腕に覚えのある猛者ばかり。
 鋭い爪は敵を引き裂くために。
 研ぎ澄まされた牙は敵を噛み砕くために。
 そして、鋭敏な頭脳は敵を欺くために。
 相手を蹴落とさなければ、掴むことのできない栄光・・・。

 FNBL 2nd Season 今宵8度目の開催!!

 古代ローマのコロシアムが、現代に蘇る!


 本日は保坂さん主催の第8回FNBL 2nd Season が行われます。
 今のところ、保坂さんのブログには、事前参加申し込み者の人数は発表されていますが、プレイヤー名は公開されていません。
 この記事も、保坂さんの記事を随時確認しながら書いているのですが、この記事をアップした直後に参加者のリストが公開されるかもしれません。
 もしかしたら、保坂さんが多忙なので中止になるかもしれないので、見切り発車です・・・。


 と言うわけで、今回の事前レポートはいつもとは違うものになっています。


【More・・・】

1.参加者予想
 いつもなら優勝予想なのですが、誰が参加するのかわからないので、参加者を予想してみようと思います。
 現在の事前申込者は6名です。
 過去の大会に比べて少ないですが、飛び入りでそれなりの人数が集まると思います。

 さて、過去の大会に参加してブログを持たれている方々の最近の記事とメッセでの会話から参加する人としない人を分けた結果を次に示します。

【参加確定の人】
 冷凍鯵さん
  第8回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeasonに向けての調整からは並々ならぬ決意を感じます。

【参加予定の人】
 FSS さん
  昨日のメッセで 「参加予定」 との発言がありました。
  参加申し込みをしているかは不明です。

 tente さん
  少しお休み?では、お忙しいようですが参加する可能性は高いと予想します。


【不参加と思われる人】
 いまゆしさん
  最近、多忙なようで帰宅時間も遅いようです。
  記事の更新状況から見ても、今回の参加は厳しそうです。
  しかし、プロなのでいい意味で期待を裏切ってくれるかも・・・?

 zanさん
  こちらも忙しいようです。
  お知らせー。期間中に来てもたぶん何も無いよ。。で、参加は無理っぽいと言ってます。

 徳井さん
  ブログでは参加云々には触れていませんが、メッセで参加できないようなことを言っていたような記憶が・・・。

 Lapis さん
  第8回FNBL2ndで、不参加表明されています。
  絶対王者の不参加は他の参加者にとって、大きく影響を及ぼすでしょうね。


 こんな感じで、今のところは、冷凍鯵さん、FSS さん、tente さんの3人が参加するでしょう。
 では、他の方々はというと、今までの参加状況から予想すると、次の方々の参加するのではないでしょうか?

 マオさん
  2nd Season はすべて参加しています。
  Lapis さんが不参加なので、MVPポイントランキングの首位を奪い返す好機でもあります。

 シンさん
  こちらも、2nd Season はすべて参加しています。
  優勝争いに絡みつつも、あと一歩及ばずという感じですが、そろそろ優勝してもおかしくないですね。

 GAJU さん
  GAJU さんも 2nd season はフル参戦です。
  MVPポイントランキング上位8名まであと2ポイントなので、今回で結果を出せれば、マスターズ出場も見えてきます。

 フジオカさん
  フジオカさんも、フル参戦組みです。
  こちらも、上位8名まであと4ポイントなので、気合いは乗りまくっているかもしれません。

 マサmasaさん
  こちらは、第2回大会から連続参加です。
  いつも事前申し込みが早いので、今回も告知と同時に参加申し込みをしている可能性は大きいです。

 レゲー好きさん
  参加意思は確認できませんが、大会の雰囲気が好きと公言しているので、時間が空いていれば飛び入り参加しそうです。

 さてさて、この予想は当たるのか、外れるのか?
 私の希望としては、この方々が参加しつつ、より多くの人が参加してくれることです。


2.使用デッキ予想
 兵種ではシナジー、タイプではバランスの採用数が多いです。
 今回もその傾向は続きそうです。
 ただ、採用数が多いからと言って、これらのデッキが上位に入賞するとは限りません。
 そして、採用英雄のトップは何でしょうか?
 前回のレポートで、保坂さんは無視をしていましたが、やはり、あの英雄ですかね?


3.期待される記録
 参加者がわからないので、正確なこと言えませんが 2nd Season の個別記録と、1st Season も含めた総合記録を紹介します。

 《 2nd Season 記録》
  連勝
   3大会ぶりに参加する FSS さんが6連勝中です。
   正確には第5回大会の5回戦を引き分けているので、引き分けを挟んだ連勝記録となります。
   そして、第6回優勝者の tente さんが4連勝中です。
   今回優勝すれば8連勝となりますが、果たして・・・?

  勝利数
   ・20勝
    2nd Season で20勝を達成しているのは、マオさんだけです。
    シンさんがあと3勝で達成します。
    tente さんと GAJU さんはあと5勝です。
    ただ、参加人数が少ないと4回戦までになるので、今回の達成は難しいでしょう。

  MVPポイント
   ・30ポイント
    マオさんがあと1ポイント。
    FSS さんがあと9ポイント。
    シンさんがあと10ポイント。
    マオさんにとっては、MVPポイント逆転が狙えるので、1ポイントと言わず優勝を狙って欲しいです。

   ・20ポイント
    tente さんがあと3ポイント。
    冷凍鯵さんがあと5ポイント。
    GAJU さんがあと7ポイント。
    フジオカさんがあと9ポイント。
    マスターズ出場枠がかかっているので、こちらの争いも楽しみです。


 《通算記録》
  通算勝利
   ・通算40勝
    tente さんがあと3勝で達成します。

   ・通算30勝
    GAJU さんがあと3勝、シンさんがあと4勝で達成します。
    5回戦まで行われれば、フジオカさんにも可能性が出てきます。

  通算MVPポイント
   ・通算70ポイント
    FSS さんがあと2ポイントで達成です。
    70ポイントを達成すると、通算ポイントで Lapis さんを逆転できます。

   ・通算60ポイント
    マオさんがあと1ポイントで達成です。
    マオさんが優勝して、FSS さんがノーポイントの場合、マオさんが通算ポイントで首位になります。

   ・通算50ポイント
    tente さんがあと 4.5 ポイントで達成です。
    今回で達成すると5人目の通算50ポイント達成となります。

   ・通算40ポイント
    GAJU さんがあと9ポイントで達成です。
    そのためには優勝あるのみですね。


 さて、ここまで書いて、保坂さんのブログを確認しましたが、まだ参加者の発表はされていないようです。
 従いまして、参加者紹介は今回は見送りとなります。
 う~ん、残念なような、ほっとしたような複雑な心境です。

 以上、第8回FNBL 2nd Season の事前レポート(?)でした。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:12  |  FNBL 2nd Season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/279-919edb64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。