2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

フィーリング・バトルライン(英雄編) ~その2~

 昨日のブログ記事をアップしてから、10分もしないうちにプラチナボックスが届きました。
 嬉しいことですが、これも何となく理不尽な気がします・・・。

 さて、本日はフィーリング・バトルラインです。
 英雄編の2回目です。
 今回は 「ミス・リセット」ファーエ(新)から錬金術師アントワネットまでです。

 では、結果発表です。


1.確認結果一覧
 まずは、先攻後攻での各英雄のドローの確認した結果です。

 英雄確認結果その2

 【平均ドローターン数とは?】
  5回試してそのカードをドローしたターンの平均値です。
  ただし、目的のカードがドローできなかった場合は、最終ドローターン以降もカードをドローし続けたと仮定して、最後にそのカードをドローするターン数(先攻なら35ターン、後攻なら36ターン)を適用しています。

 【ドロー率とは?】
  5回の間に目的のカードをドローした確率です。
  たとえば、5回中3回ドローできた場合は、ドロー率は60%となります。


 前回のと累計すると、先攻でドローできたのは200回中122回、後攻では200回中124回とほぼ同じ程度になりました。
 どちらでも60%以上はドローできています。。

 では、次に 「ドローするターン」 と 「ドロー率とその回数」 を見てみましょう。


2.ドローするターン数
 カードをドローしたターン数についてまとめたところ、次のようになりました。
 ちなみに、前回の結果と累計しています。

各ターンにおけるドロー回数(英雄その1とその2・先攻) 各ターンにおけるドロー回数(英雄その1とその2・後攻)

 初手にドローがさらに延びました。
 他のターンでも差はありますが、このまま続けていけば、差は知事まりそうです。


3.ドロー率とその回数
 次に、ドロー率の回数についてまとめてみました。

ドロー率と回数(英雄その1とその2・先攻) ドロー率と回数(英雄その1とその2・後攻)

 先攻の方は、60%を中心に均等に分布していますが、後攻の方は偏りが見られます。
 今後の確認で先攻のように均等になるのでしょうか?


4.相性のいい英雄? ~その2~
 さて、今回の確認で私と相性いい英雄は次のようになります。
 優先順位は前回と同じく、ドロー率→平均ドローターン数です。

英雄との相性その2(先攻) 英雄との相性その2(後攻)

 上の結果を見ると、今回は後攻の方がドローできていることがわかると思います。
 そして、新ファーエが平均ドローターン数の最高記録を更新しました。
 しかし、新ファーエは先攻での相性が悪いんですよね・・・。

 フィーリング・バトルラインの英雄編の第2弾はこんな結果でした。 
 では、今日はこのへんで失礼します・・・・・・・・・・・・

 と思いましたが、プラチナボックスが届いたので、ついでに確認をしてみました。


番外編 ~プラチナボックスの英雄との相性確認結果~
 結果は次のとおりでした。
 先攻と後攻の平均ドローターン数の合計値の昇順で順位付けをしてみました。

【第1位】
 平均ドローターン合計値 : 18.2
 プラチナボックス英雄1位

【第2位】
 平均ドローターン合計値 : 27.8 プラチナボックス英雄2位

【第3位】
 平均ドローターン合計値 : 31.8
 プラチナボックス英雄3位

【第4位】
 平均ドローターン合計値 : 32.6
 プラチナボックス英雄4位

【第5位】
 平均ドローターン合計値 : 45.4
 プラチナボックス英雄5位

【第6位】
 平均ドローターン合計値 : 45.4
 プラチナボックス英雄6位

【第7位】
 平均ドローターン合計値 : 45.8
 プラチナボックス英雄7位

 見事に、ニンテルド勢が1~3位を独占しましたね。
 青鮫D・フォーグは使いやすそうなので、デッキに入れるかもしれません。
 それと新しいゼリグを、今の無兵種デッキに入れているゼリグに替えてみるのも気分転換になるかも。

 これで、英雄は47枚が終わりました。
 残りは46枚ですから、半分以上の確認が終わりました。

 では、これにて失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:28  |  フィーリング・バトルライン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

フォークたん、これから使い込むとかえろすなぁ・・・
大魔王 |  2010年06月02日(水) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

●No title

大魔王さん、コメントありがとうございます。
あえてエロい表現をしてみました(笑)
私よりエロい人はBLCにはたくさんいるので、この程度の表現なら許容範囲内でしょう。
ケーアイ |  2010年06月02日(水) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/274-c5c25bbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
