2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

一時消滅!?

 さて昨日、非公式開発ブログにて新バトルラインの第三の情報が発表されました。
 それは・・・。

 「デッキに入れられる英雄カードの枚数は8枚になる」

 8枚ですか・・・。
 今までが5枚でしたから、さらに3枚増えるわけですね。
 私が好きな槍デッキで考えたら、英雄の構成はこんな感じになるんですかね~?
 槍兵種の英雄は優秀なのが多いので、いつも取捨選択に悩むところですが・・・。


【パターン1】
 020_「ミス・リセット」ファーエ 028_究極女王クリスタル 044_戦神ワンドラ 054_裸の騎士カイムラー
 078_天下無双のミクニ 075_世界のドロシー 059_魅惑の肢体ディアドラ 061_勇者の付き人マノス

 こちらは、槍兵種のみを持った英雄と槍と相性のいいドロシーで固めて見ました。
 ファーエで全体の戦闘力を上げて、ディアドラとマノスでATC強化できれば、攻めて良し、守って良しになりますね。


【パターン2】
 020_「ミス・リセット」ファーエ 042_機戦傭兵アダマス 044_戦神ワンドラ 064_拾い武器のデッドラン
 078_天下無双のミクニ 084_八極燕隠流サキラ 054_裸の騎士カイムラー 075_世界のドロシー

 こちらは、アダマス、デッドランによるコンビネーションを狙い、さらにサキラ覚醒も狙います。
 アダマス、デッドラン、サキラがいるのでバリエーションスクラムも使えますね。
 ややギャンブル的な構成と言えるかもしれません。

 このほかにも、旧カーヴァイ、旧ゼリグ、ロクマもいますから、なんか強すぎな感じもします。
 英雄だけで戦えそうな気がします・・・。
 まあ、これらを維持する食料が必要ですけどね。


 それはさておき、私が気になったのは、次の部分です。

 「現状のバトルラインのカードの種類より枚数は一旦少なくなります。」

 どうも一時的に消えるカードが出てきそうですね。
 そこで、消える可能性があるカードを予想してみました・・・と言ってもたいしたものではありません。
 食料カードがなくなるということから、ピックアップしただけです。

【消える一般兵?】
 043_ゴールデン斧兵 065_アリアゴの戦士 112_試合運びの達人

 ゴールデン斧兵とアリアゴの戦士のスキルは次のとおりです。
  食料カードを1枚捨てる
  このユニットは戦場にいる限り戦闘力+2(この効果は1回のみ)

 試合運びの達人のスキルは次のとおりです。
  手札から食料カードを1枚捨てる
  味方ユニットは戦場にいる限りATC+1

 食料カードがなくなるので、当然このスキルは使えなくなりますね。


【消える英雄?】
 021_「ミス・リセット」ファーエ

 新ファーエのスキルは次のとおりです。
  布陣した場合、カードを3枚引いて食料カードのみを手札に加え、その他のカードは山札に戻す

 食料カードがなくなるわけですから、使っても意味ないですよね・・・。


【消える戦術?】
 049_兵站線 052_大判振る舞い

 兵站線の効果は次のとおりです。
  カードを3枚引いて食料カードのみを手札に加え、その他のカードは山札に戻す

 大判振る舞いの効果は次のとおりです。
  食料カウント5以上
  食料カードを2枚捨てる
  味方の兵種を持つユニットすべてはターンの終わりまでATC+2
  カードを1枚引く

 食料カードがなくなれば無意味です。

 これらのカードが消えてしまうのか、条件を変えて復活するのかはわかりません。
 そもそも消えると決まったわけではないですし・・・。


 しかし、英雄が8枚か・・・。
 ハーレムナイト・バトルラインのルールを変更しないとダメっぽいですかねえ・・・?

 それでは、本日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

12:00  |  新バトルライン考?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/270-5f66be67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
