2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

今日は何の日?

 今日は5月20日ですが、何の日かおわかりでしょうか?

 Wikipedia から一部引用すると・・・。

【できごと】
 ・1498年 ヴァスコ・ダ・ガマが第一次航海でインド西岸のカリカットに到達。
 ・1927年 チャールズ・リンドバーグが史上初の大西洋横断飛行のためニューヨークを出発。翌日パリに到着。
 ・2007年 石川遼がマンシングウェアオープン KSBカップで優勝。ゴルフのメジャー大会では15歳245日の世界最年少優勝。

【誕生日】
 ・1924年 相田みつを、書家・詩人
 ・1940年 王貞治、プロ野球選手・監督

【忌日】
 ・1506年 クリストファー・コロンブス、探検家

【記念日】
 ・世界計量記念日
 ・ローマ字の日
 ・森林(もり)の日

 いろいろとありますね~。
 なんでこんな話題を持ってきたかというと、私にとって今日は 「オルスの日」 なのです。
 別に今日がオルスの誕生日というわけではありません。

 1年前のこの日の対戦で、オルス君(時期的に、もちろん旧のほうです)が大活躍しました。
 こんなことは後にも先にもないだろうということで、そのときの様子を Word 文書で作成し、PDFにしてBLCの個人の SkyDrive にアップしてしまったほどです。

 今日はそのPDFの内容を引っ張り出して紹介します。

 なお、スペースの関係上1年前のものとは若干内容が異なっていることを、事前にお断りしておきます。
 あと、各対戦の布陣が示されていますが、相手の了解は得ていません。
 1年前のものなので問題はないと思いますが、決して相手の方を貶めるつもりはありません。



【More・・・】

すごいよオルス君_01
すごいよオルス君_02
     英雄がチンコ勝負
     注)自陣にもこちらのユニットは布陣されていましたが忘れました・・・
すごいよオルス君_03
すごいよオルス君_04
すごいよオルス君_05
すごいよオルス君_06_1
     うっかり誘発_1
     注)自陣にもこちらのユニットは布陣されていましたが(以下略)
すごいよオルス君_06_2
すごいよオルス君_07
すごいよオルス君_08_1
     うっかり誘発_2
すごいよオルス君_08_2
すごいよオルス君_09
すごいよオルス君_10_1
     オルスまっしぐら_1
すごいよオルス君_10_2
     オルスまっしぐら_2
すごいよオルス君_11_1
     オルスまっしぐら_3
すごいよオルス君_11_2
     オルスまっしぐら_4
すごいよオルス君_11_3
     オルスまっしぐら_5
すごいよオルス君_12
     オルスまっしぐら_6
すごいよオルス君_13
     オルスまっしぐら_7
すごいよオルス君_14
     オルスまっしぐら_8
すごいよオルス君_15
すごいよオルス君_16

 まあ、こんな訳で今日が 「オルスの日」 となりました。
 皆さんの中でも、周りからの評価が低くても愛着があるユニットがあると思います。
 そんなユニットが大活躍したら、その日を勝手に 「○○の日」 にしてみてはいかがでしょうか?

 では、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:07  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/264-07221ef6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
