2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

勝手にバトルフレンドに登録させていただきました♪

 昨日、BLCメンバーの shadow さんがバトルレート 8000 越えを達成しました。
 shadow さんおめでとうございます!
 私はまだ 50 ほど足りません。 8000 まではあと2~3日といったところでしょうか(フリーズがなければの話しですけど)。
 そう言えば、BLC内の大会ですが shadow さん主催の 「第4回ひかげ大会」 が19日に開催されます。どんなデッキで大会に臨むかを思案中です。

 それから、小恋さんがブログの 「なんかはけーん」 にて、「引き分けなのに敗北になった・・・」と嘆かれておられますが、バトルラインには引き分けという概念がありませんので、戦闘評価が同点だった場合は両者ともに敗北となってしまうんですよね。
 私も最初は 「え、なんで?」 と思いましたが、今のところはしょうがないですねえ。

 そして、保坂さんのブログの 「惜しかった。 」 を、どこかで見たような内容だなあと内心よろこびながら見ていたのですが、次の一文を見て魂が凍りつきました。

 「お詫びに、次回のFNBLの事前・事後評価記事を書く権利を差し上げます。」

 このときの私の心理描写をある漫画の一場面に例えるならこんな感じでしょうか。
 一応、漫画の台詞も紹介しますが、記憶があやふやなので間違っているかもしれません。

 【漫画の場面】
  ダービー(弟) : ひ… ひと思いに右で… やってくれ
  空条承太郎   : NO! NO! NO! NO!
  ダービー(弟) : ひ… 左?
  空条承太郎   : NO! NO! NO! NO!
  ダービー(弟) : り… りょうほーですかあああ~
  空条承太郎   : YES! YES! YES! YES!
  ダービー(弟) : もしかしてオラオラですかーッ!?
  空条承太郎   : YES! YES! YES! YES!

 【私の心理描写】
  ケーアイ : 事… 事前で・・・いいんですよね
  保坂さん : NO! NO! NO! NO!
  ケーアイ : 事… 事後?
  保坂さん : NO! NO! NO! NO!
  ケーアイ : り… りょうほーですかあああ~
  保坂さん : YES! YES! YES! YES!
  ケーアイ : もしかして決定ですかーッ!?
  保坂さん : YES! YES! YES! YES!

 また悪ふざけが過ぎましたが、第7回FNBLの事前・事後レポート確かに承りました。

 さて、やっと本題です・・・。


【More・・・】

 今回のアップデートで追加されたフレンド登録機能ですが、まだ有効に使っていません。
 BLCでは某有名ゲームのように 「○○さん、ゲットー!」 とか、なんか違う方向に進んでいるようです。
 最初はBLCのメンバーはメッセがあるからフレンド登録はしなくてもいいかと思っていたのですが、対戦後のチャットをじっくりとしたいときには便利かなあと思い、バトルフレンドに勝手に登録しています。
 昨日までに私が勝手に登録した人は次の方々です (登録順) 。

 ・ FSS さん     : 次回FNBLの優勝候補に挙げられています。
 ・ てぃおさん    : バトルラインwikiの運営もされていた方です。
 ・ tente さん    : 第1回FNBLで対戦しましたが完敗しました。
 ・ ほっけさん    : 私がバトルフレンドに一番登録したかった方です。
 ・ マオさん     : ご存知、FNBLの第1回、第3回優勝者です。
 ・ 蟻ちゃんさん   : 野良では対戦していますが、大会でも対戦してみたいですね。
 ・ もちさん      : 延長戦に滅法強いです。長引いたら負けます・・・。
 ・ かに。さん    : あの雛鳥りむさんに苦手と言わしめる実力者です。
 ・ 立川子音さん  : 第5回FNBLでは運良く勝てましたが次はわかりませんね。
 ・ 小恋さん     : 前回のFNBLで惨敗させられました・・・。
 ・ いまゆしさん   : ブログ面白いです。その発想力は見習いたいですよ。
 ・ sanaeeee さん : FNBLにも参加されていますが。大会では対戦してませんね。
 ・ ZITAN さん   : 「他人の褌大会」の主催者です。私は参加デッキ構築中です。

 というように、13名の方を勝手に登録させてもらいました。
 「お前なんか友達じゃねーよ!」という方はご連絡ください・・・。
 あ~、でもやっぱり登録人数少ないですよ。
 開発スタッフの方、大変かも知れませんがご一考願います。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:24  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/26-4baac05d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
