2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

第3回小恋たんの「作って ☆○○デッキ★」対戦結果報告

 保坂さん主催の第7回FNBLと、いまゆしさん主催の第1回 Glorious Saturday にさきほど参加申し込みをしました。
 2日連続の大会はきつそうですが、楽しみたいと思います。

 本日は、第3回小恋たんの「作って ☆○○デッキ★」で組んだデッキの対戦結果を報告します。
 各デッキの構成は、こちらをご覧ください。

1.俊足英雄とドロー狙い
 【結果】 1勝5敗

 以下に各対戦の結果を示します(内容は忘れてますけど・・・)。
 相手の英雄で赤文字のものは、実際には布陣されなかった英雄です。

 ・1戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 旧ゼリグ、旧テジロフ、新ミョムト、フォスタ
  対戦内容
   旧ゼリグで陣形を崩されて、旧テジと新ミョムに対応できなかったような・・・。
   はっきり言って、忘れました・・・。

 ・2戦目 : 後攻・負け
  相手の英雄 ネル、キチョウ、ピリカ、新トーファイ、イーサン&ココット
  対戦内容
   ウィニーデッキでした。
   数で押し切られたような感じだったと思います。

 ・3戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 ワジュン、イットク、新ゼリグ
  対戦内容
   ワジュンで強化したイットクで前進という珍しい展開でした。
   イットクは倒しましたが、その後のドローが続かなかったです。

 ・4戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 マナ、ロクマ、剣クリスタル、新オルスウィルラ
  対戦内容
   剣クリスタルと千剣の騎士が入った剣デッキでした。
   ロクマがいたので、多分コンビネーションも入っていたでしょう。
   使われる以前の問題でした・・・。

 ・5戦目 : 後攻・勝ち
  相手の英雄 バクドウ、旧テジロフ、ワンドラ、旧ゼリグ
  対戦内容
   バンディットでドローしつつ、パラディンなどの優良ユニットで攻め上がる感じです。
   アンブッシュで飛んできたバクドウに3体ほど持っていかれましたが、なんとかなりました。

 ・6戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 カイムラー、旧ミョムト、旧カーヴァイ、パルテノス
  対戦内容
   英雄からは読みにくいデッキでした(実際にどんなデッキかわかりませんでした)。
   もう1体の英雄は槍クリスタルでしょうか?
   旧ミョムトがアンブッシュで飛んできて、勝負が決まったような気がします。


2.尻次第の剣
 【結果】 1勝5敗

 ・1戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 旧テジロフ、槍クリスタル、マルクス、旧ミョムト、旧カーヴァイ
  対戦内容
   使用英雄を見れば、説明はいらないと思います。
   槍クリスタルは倒しましたが、あとの英雄を止められませんでした。

 ・2戦目 : 先攻・勝ち
  相手の英雄 アイア、ヴァイズ、ロック、旧ゼリグホーディット
  対戦内容
   斧デッキでした。
   早い段階で、斧スクラム2と斧スクラム4を使ってくれたので助かりました。
   あとはパトリー+スプリントを警戒しつつ、慎重に対応しました。
   結局、パトリーはいませんでしたけどね。

 ・3戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 旧ゼリグ、槍クリスタル、旧ミョムト
  対戦内容
   これもわかりやすい英雄選択です。
   わかっていても止められなかったんですけどね・・・。

 ・4戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 ドロシー、槍クリスタル、旧ファーエ
  対戦内容
   槍デッキでした。
   ウィルラで強化して何とかいけるかと思いましたが、旧ファーエを布陣されてジ・エンド。

 ・5戦目 : 後攻・負け
  相手の英雄 新オルス、旧ゼリグ
  対戦内容
   速攻デッキです。
   しょっぱな右端に騎馬民兵が布陣され、次に左端に新オルスが布陣されました。
   騎馬民兵の前に双剣兵士を布陣して、新オルスを止めることに集中してました。
   そこで、旧ゼリグを布陣され、双剣兵士をずらされ、騎馬民兵に進まれてしまいました。

 ・6戦目 : 先攻・負け
  相手の英雄 旧ミョムト、新オルス、マナ、アダマス
  対戦内容
   ドローユニットを含んだ剣デッキでした。
   アダマスがいたのでコンビネーションも警戒していましたが・・・。
   んー、この対戦もあんまり記憶に残ってない・・・すみません。


3.あえて槍
 【結果】 3勝4敗

 ・1戦目 : ?・負け
  相手の英雄 ジョイメル、ツヴァルフ、アルタニス、イベイザー、ディゴルグ
  対戦内容
   小恋さん企画デッキを組んだ直後に、BLCメンバーと対戦しました。
   相手も同じく、小恋さん企画デッキ。
   英雄はジョイメル以外はLEカードです。
   強行軍を警戒された布陣をされ、魔兵で攻めこめれてしまいました・・・。

 ・2戦目 : 後攻・勝ち
  相手の英雄 アイア、パトリー、旧ゼリグ、ピリカ
  対戦内容
   斧デッキです。
   あれ、早い段階で、斧スクラム2と斧スクラム4を使ってくれたのはこっちかな?
   なんか記憶がぐちゃぐちゃになってます・・・ほんとにすみません。

 ・3戦目 : 後攻・勝ち
  相手の英雄 イベイザー、旧トーファイ、槍クリスタル
  対戦内容
   DEF強化デッキ?
   ただでさえも倒しにくいユニットが更に固くなって苦労しました。
   どうやって勝ったのか思い出せません・・・。

 ・4戦目 : 先攻・勝ち
  相手の英雄 パクノス
  対戦内容
   剣デッキでした。
   相手は少しユニット事故のような感じでした。
   こちらのカードドローが良くて、すんなりと敵陣奥まで攻め込むことができました。

 ・5戦目 : 後攻・負け
  相手の英雄 旧ゼリグ、サターナ、デッドラン、ワンドラ
  対戦内容
   コンビネーション入りの斧槍ハイブリッドデッキでした。
   次のターンで攻め上がろうとしているときに、コンビを使われて攻めることができませんでした。
   後は押し切られました。

 ・6戦目 : 後攻・負け
  相手の英雄 パトリー、レイダ、槍クリスタル、旧ゼリグ、旧テジロフ
  対戦内容
   これもいやらしい英雄がそろってました。
   多少はこらえたような記憶があるようなないような・・・。

 ・7戦目 : 後攻・負け
  相手の英雄 旧ミョムト、マルクス、カイムラー
  対戦内容
   これは私の序盤のプレイミスが響きました・・・。
   ミクニから攻撃すべきところを、同列のサンデンスから攻撃したので、ミクニの無双が・・・。
   結局、そのあとに布陣された、旧ミョムトとマルクスを止められませんでした。


4.その他
 このほかにも、企画デッキ同士で1戦しましたが、フリーズしてしまいました。
 内容的には、私の負けでした。
 あと、相手が小恋さん企画デッキで、私は普通のデッキというのが2戦ありました。
 両方とも勝ちはしましたが、相手の方が企画デッキ同士の対戦を望んでいたのなら、申し訳ないことをしました。
 こういうときにチャット機能が残っていればなあと思ってしまいます・・・。
 チャット機能がなくなって、気軽に対戦できるようにはなりましたが、それによる弊害もありますよね。


 え~と、ご覧のように小恋さん企画デッキの成績は、5勝14敗でした。
 なんというデッキ構築能力の低さ・・・(まあ、10分もかからずに組んだデッキですけど)。
 でも、今回もいい勉強をさせてもらいました。
 来週のお題はなんでしょうかね?

 企画デッキ同士で対戦するのも面白いですが、私としては制限のないデッキと対戦する方が楽しく感じました。
 こういう制限デッキで対戦すると新しい発見があるかもしれませんね。
 そのかわりに勝率は下がるので、勝率を下げたくない人にはお薦めはしません。

 では、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:13  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/242-689c98cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
