2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

噂には聞いていたけど・・・

 今日は新PCに壊れたPCの環境を再現するために更新はしないつもりでしたが、ある方との対戦があったので、それについて記事を書くことにしました。
 昨年、私のブログも含めて、他のブロガーの方々も取り上げた話題です。

 で、そのある方というのは・・・



【More・・・】

 第42話イリーガル・パイレーツ

 表現としてはきついかもしれませんが、チートの方と対戦して快く思われる人はいないでしょう。

 気になったのは、チートの方とは以前に普通に対戦したことがあったことです。
 このことから、考えられるのは次の3つでしょうか・・・。

 1) 最初は普通に対戦していたが、思うように勝てないのでチートに走った
 2) ほんの出来心でチートをしてしまった。
 3) まったくの別人が、その人のデータを作って、対戦している

 1)なら悲しいことですし、2)なら今後やめてもらえればいいことです。
 3)だった場合は、悪質ですね・・・。

 ということで、その方の名前は伏せて、その対戦のSSを紹介します。
 まずは、第4ターン(私のターン)で食料を補給した後の状況です。

 4ターン開始時

 相手は第1ターンで、食料を補給し、ナイトを布陣しました。
 第3ターンでは、食料を補給して、装甲槍兵、旧テジロフ、パラディン、2体目のナイトを布陣しました。
 これで、相手は食料は3で、布陣ユニットのコストは13です。
 普通なら、第5ターンでユニットを破棄しなければならないところですね。

 では、第6ターン開始時の状況です。

 6ターン開始時

 しかし、相手側のユニットは破棄されず、さらにバルザックやカルヴァリン砲兵が布陣されました。
 相手の食料は4、布陣されたユニットの総コストは19です。

 次は、第8ターン開始時の状況です。

 8ターン開始時

 第6ターンで、ナイトを倒しましたが、相手はスロヴィア騎兵を布陣してきました。
 これで、食料4でユニットの総コストは20です。

 そして、これが最後のSSで、第10ターン開始時の状況です。

 10ターン開始時

 こっちも意地になって第8ターンでパラディンを倒しましたが、相手はダイヤーを布陣します。
 こうなると為す術がありません。

 こんな感じで、一方的にやられましたが、チートなのでそんなに悔しくはなかったです。
 この対戦の後、バックアップデータでセーブデータを上書きしたので、こちらにはチートに付き合った時間以外は被害はありませんでしたし。

 以前の記事では 「チートと対戦したら即切断する」 と言いましたが、ついつい相手をしてしまいました。
 実際に、チートの相手をしてみて思ったことは、「こんなことをして勝っても嬉しいのかな?」 ということだけでした。
 まあ、相手は愉快犯的にやっているだけかもしれませんね。
 もしかしたら、この記事のように取り上げてもらって目立ちたいだけかもしれません。

 こんなことをしていたら、誰からも相手にされなくなるはずですが、そのときは名前を変えてチートをするかもしれませんね。
 そうなるとイタチごっこできりがなくなります。
 チートプレイをされて、バトルラインを離れてしまう人がいたら、それも悲しいことです。

 このチートの方が、データを改ざんして別人になり済ますことができるとしたら厄介なので、今のうちに防衛線を張っておきます。

 「私はチートはしません!
  もし、私の名前でチートをする人がいたら、それは別人です!」


 最後はこのセリフで締めさせていただきます。

 第43話イリーガル・パイレーツ

 では、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:33  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デッキ構成といい、プレイングといい、バグじゃなく始めからチートするつもりなのが伝わってきますね。

残念です・・・
出来心とかならせめてシングルモードで自己満足程度にしておいて欲しいものですね。
明日宿 |  2010年04月24日(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ケーアイさん、こんばんは、ゲームは楽しんだ者勝ちが信条のほっけです。ご無沙汰しております^^

去年の暮れにバトルラインのバージョンアップがあってからしばらく離れていましたが、めでたく復帰しました。

ケーアイさんとの試合は不思議とカード回りがいいので勝っても負けても「全力出し切ったー」感があります。相性いいのかな?

いつも楽しい対戦ありがとうございます^^ またよろしくお願いいたします。

PS さっきの対戦でフォスタ見逃したのはうっかりですか?
ほっけ |  2010年04月24日(土) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

>明日宿さん
コメントありがとうございます。
明日宿さんの言うとおり、人にはかけずにミッションでやってほしいですね(笑)
まあ、チートは相手にしないのが一番だと思います。
今回は。初めてだったので相手をしてしまいましたが、今後は相手にするようなことはしません。
対戦は楽しくなければいけませんよね。

>ほっけさん
お久しぶりです。
フォスタを見逃したのは、こちらのミスです。
グリフィンを出された段階で後悔しました(笑)
とにかく、ほっけさんの復帰は嬉しいです。
一時期、称号が「初心者」でシンボルがニンテルドの「ほっけ」さんと対戦したことがあり、データが消えてしまったのかと思いましたが、別人だったようですね。
今後とも、よろしくお願いします。
ケーアイ |  2010年04月25日(日) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

ぶーぶー!!!皆さん変な人オフラインに連れ込まないで下さい><
オフラインはオンラインの下位互換じゃないですぅ
これだからオフラインはオンラインに比べて肩身の狭い思いをするのですぅ!!
そもそもミッションで日々コツコツBP稼いでいるミッション組一派とかに失礼ですぅ。

そりゃあ、対戦より実害は無いけどさ!!狭量っていわれたらそこまでだけど!!
でも何でもオフライン云々いわれると僕達の汗とナミダの結晶が汚される気がするですぅ
廃人達に嫌みいわれながらも何度も修正繰り返して頑張っている開発陣に対してだって
失礼ですぅ!!尊敬が足りないですぅ><
しかしゆにたん同名がいたりしてたんだけれど、こういうのせいで
フリーズしてもデータ入れ替え不可になったり名前被り駄目になって名前争奪戦になるの嫌ですぅ
オンラインよりオフライン代表 |  2010年04月25日(日) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年04月25日(日) 21:47 |   |  【コメント編集】

対戦有難うございました。ガチなデッキですいませんでした。またお願いします。チートで勝っても面白くないと思いますが。そういえば称号、また変わりましたね。
Kircheis |  2010年04月25日(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

>オンラインよりオフライン代表さん
コメントありがとうございます。
決してミッションモードを見下したわけではないので、そのへんはご理解願います。
開発陣に対しては、フリーズの対応とか解決してもらいたいこともありますが、ほぼ無料でここまで面白いゲームを提供してくれたことについては感謝していますよ。

>Kircheisさん
コメントありがとうございます。
使用デッキについては別に気にしなくてもいいですよ。
今のデッキは私のこだわりで使っている私なりのガチデッキですから(笑
こちらこそ、また対戦をお願いします。
ケーアイ |  2010年04月26日(月) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/238-3b42ef61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
