2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

廃人の記録(7)

 本日は月初め恒例の対戦結果を報告する廃人の記録の日です。
 今日はエイプリル・フールですが、この記録には嘘偽りはありません。

 先月替えたばかりですが、ブログのテンプレートを替えました。
 深い意味はないです・・・私が住んでいる東京で桜が満開になったというニュースを見たからです。
 BattleLine Musium やバナーがはみ出してますが、そのへんはあまり気にしないように。
 来月になったら、替えると思います。

 今月も、思うほど対戦できませんでした・・・と言っても、私の言うことですから、ほかの皆さんにとっては十分な対戦数だと思います。


 では、本題に入ります。


【More・・・】

1.先攻・後攻選択権
 まずは、先攻・後攻の選択権獲得率です。

  選択権獲得回数  : 326戦中160回 (フリーズした対戦も含みます)
  選択権平均獲得率 : 49.08%
  選択権最高獲得率 : 68.75%
  選択権最低獲得率 : 21.43%

 先月と同様に、先攻・後攻の選択権を得られる確率はだいたい半々でした。

 次に、対戦相手が選択権が取ったときに、先攻を選択する割合です。

  相手が先攻を選んだ回数 : 166戦中121回
  相手が先攻を選ぶ確率  : 72.89%

 1月が75.25%、2月が75.71%でしたから、若干減りました。
 とは言え、7割以上が先攻を選択するので、先攻を選択する人がまだ圧倒的に多いようです。


2.対戦結果
 では、先月の対戦結果を報告します。

 2-1.総合結果
  まずは、総合結果です。
  対戦成績にはフリーズによる相手の切断による勝利も含まれています。
  ネタデッキを使った対戦は除きました。

  【総合結果】
   対戦成績 : 319戦197勝 (月別では対戦数、勝利数とも12位)
   勝率     : 61.8%    (月別では8位)
   獲得レート  : 746.7
   対戦日数  : 19日
   平均対戦数 : 16.79回/日

  【先攻・後攻別対戦結果】
   先攻時対戦結果 : 179戦117勝
   先攻時勝率    : 65.4%

   後攻時対戦結果 : 106戦54勝
   後攻時勝率    : 50.9%

  1日の対戦回数はそれほど変わりませんが、対戦日数は2月ほどではありませんが少ないです。
  勝率は60%台に戻りましたが、序盤の対戦でのつまづきを引きずった感じでした。

  やはり、先攻の方が勝率はいいですね。
  私のデッキは典型的な先攻型なのかもしれません。基本的に延長は考えませんしね。
  後攻も先月と同様に50%を超えています。
  先攻大好き人間としては、まずまずでしょうか?

 2-2.デッキ別対戦結果
  次にデッキ別の対戦結果です。
  下の結果にはフリーズによる相手の切断による勝利は含まれていません。

  【槍で突きまくり隊 Ver 4.0】 ~槍デッキ~
   総合 : 25勝16敗 勝率61.0%
   先攻 : 16勝 8敗 勝率66.7%
   後攻 :  9勝 8敗 勝率52.9%

  【剣で斬りまくり隊 Ver 4.0】 ~剣デッキ~
   総合 : 22勝15敗 勝率59.5%
   先攻 : 15勝 7敗 勝率68.2%
   後攻 :  7勝 8敗 勝率46.7%

  【斧で砕きまくり隊 Ver 3.0】 ~斧デッキ~
   総合 : 23勝13敗 勝率63.9%
   先攻 : 14勝 5敗 勝率73.7%
   後攻 :  9勝 8敗 勝率52.9%

  【スピアックス】 ~槍寄りの斧槍ハイブリッド~
   総合 : 17勝19敗 勝率47.2%
   先攻 :  8勝12敗 勝率40.0%
   後攻 :  9勝 7敗 勝率56.3%

  【アックスピア】 ~斧寄りの斧槍ハイブリッド~
   総合 : 22勝13敗 勝率62.9%
   先攻 : 20勝 8敗 勝率71.4%
   後攻 :  2勝 5敗 勝率28.6%

  【Women Team B】 ~女性デッキ~
   総合 : 21勝13敗 勝率61.8%
   先攻 : 19勝 9敗 勝率67.9%
   後攻 :  2勝 4敗 勝率33.3%

  【兵種なんて! Ver 2.0】 ~無兵種デッキ~
   総合 : 20勝13敗 勝率60.6%
   先攻 : 14勝 8敗 勝率63.6%
   後攻 :  6勝 5敗 勝率54.5%

  【覚醒材】 ~覚醒デッキ~
   総合 : 21勝12敗 勝率63.6%
   先攻 : 11勝 5敗 勝率68.8%
   後攻 : 10勝 7敗 勝率58.8%

  デッキ別の成績は、先月とは逆でした。
  先月好調だった 「槍で突きまくり隊 Ver 4.0」 と 「スピアックス」 序盤で4勝7敗と黒星先行となりました。
  「槍で突きまくり隊 Ver 4.0」 は何とかリカバーできましたが、「スピアックス」 は巻き返すことはできませんでした。
  それに対して、好調だったのは斧系でしょうか。
  先月不調だった無兵種デッキも盛り返しました。
  「スピアックス」 以外は勝率60%をキープ(剣デッキもほぼ60%とみなせます)したのですが、「スピアックス」 の不調が勝率に影響を及ぼしています。

 3月はこんな感じですが、文字で書くといまいちわかりずらいですね。
 来月はもう少し、見やすくしてみましょうかね。

 2-3.その他の記録
  先月達成した記録は、次のとおりです。
  対戦数が少ない上に、勝率も悪かったので達成項目は少なかったです。

   ・バトルレート13000   3月 2日
   ・通算対戦数6000達成   3月20日
   ・通算3600勝達成     3月 2日
   ・通算3700勝達成     3月22日
   ・通算2300敗達成     3月17日


3.今月達成予定の記録
 今月までに達成できそうな記録は次のとおりです。

  ・バトルレート14000 (あと、352.7)
  ・通算3800勝     (あと、43勝)
  ・通算3900勝     (あと、143勝)
  ・通算4000勝     (あと、243敗)
  ・通算2400敗     (あと、49敗)
  ・通算2500敗     (あと 149敗)

 以上、先月の対戦結果の報告でした。
 では、本日はこれで失礼します。


 ◇◆◇◆ 緊急告知!◆◇◆◇
  記事を書き終えて、ブックマークしているバトルライン関連のブログを眺めていたら、こんな記事がありました。

  「BL戦隊 ファイブレンジャー」アニメ化!!

  ファイルレンジャーの元ネタは、こちらを参照してください。

  スタッフとキャスト(?)を確認していたら、広告担当のところの記載に、廃☆人☆王頑張り屋」 とあったので、これは自分のことだろうな思い、この告知記事を追加した次第です。

  企画から8ヶ月!
  スタッフは、日本全国のバトルラインを愛する者の中から、才能溢れる逸材を登用!
  キャストには、「7色の声を持つ男」の異名を持ち、「幼女から老人までを自在に演じる、あの才能は本物だ」とプロからも折り紙つきの実力を持つ、某らじおで有名なあの人!

  映像化は不可能とまで言われた、作品が満を持してこのたび、アニメ化されることになりました!
  単純に正義と悪の戦いだけでなく、友情あり、涙ありの感動のストーリーが満載です。

  皆さん、乞うご期待ください!!

  と、言う感じでいいですか、ゆにたんさん

  え~と、緊急告知から下の記載は、エイプリル・フールと言うことで、笑って許してください。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:00  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年04月01日(木) 15:37 |   |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年04月01日(木) 23:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/215-00ff82b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
