2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

鋭意作成中・・・!?

 昨日、保坂さんのブログで、第5回FNBL 2nd Season の開催告知がありました。
 今まで、2nd Season は解説者という名の野次馬で高みの見物でしたが、今回は参加できそうです。
 まだ、デッキが決っていませんが、今日明日中には参加申し込みをします。
 ん~、そうすると、事前レポ、大会レポ、事後レポと連続で重い記事が続いてしまいますね・・・。
 まあ、ネタに困るよりはいいでしょう・・・と、前向きに考えます。

 さて、3/16の「一週間ぶりの」 で、私がちょろっと書いたことを覚えている人はいないでしょう。
 今日は、それに関連したお話しです。



【More・・・】

 それは、大会まとめサイトを作るということです。
 私には、そんな上等な知識はないのですが、なんとか少しずつ作っていきたいと思います。

 そこで、現時点で作成した画面のいくつかを紹介します。
 まだまだ、作成中なので最終的には、変更される画面もあると思います。

 まずはトップ画面ですが、こんな感じです。

 大会まとめサイト_1

 サイトで取り上げる大会は、まずはオープンな大会にして、時間的に余裕ができたときに、BLC内の限定大会もまとめていきたいと思っています。
 フライデー・ナイト・バトルラインの主催者・保坂さん、サタデー・ハンティング・バトルラインの主催者・いまゆしさんの了承はいただきました。
 ハーレムナイト・バトルラインは私の主催なので、了承を得るまでもないです。
 あとは、活動を休止されている氏家ト全さんの了承を得たいところです。

 このトップ画面から、フライデー・ナイト・バトルラインを選択します。

 大会まとめサイト_2

 すると、フライデー・ナイト・バトルラインの概要説明の画面になります(あくまでも今のところです)。
 ホーディットの画像は、開発で提供されているファンサイトキットから拝借しました。

 この画面から、過去に開催されたフライデー・ナイト・バトルラインのインデックス画面に移動します。

 大会まとめサイト_3

 この画面から、各大会の結果を確認できるようにします。
 3rd Season、4th Season と継続されれば、この画面も充実してくるでしょう。

 そして、大会結果の画面です。

 大会まとめサイト_4

 単に、大会の結果を載せるだけでは、味気ないので私なりの所感というほどではありませんが、大会の様子を簡単に紹介する欄を設けてみました(これが、自分の首を絞める結果にならなければいいのですが・・・)。
 この欄の下に、対戦結果を表示します。

 対戦結果の次は、上位入賞者のデッキ紹介です。

 大会まとめサイト_5

 これらは、保坂さんのFNBL関連の記事やコメントから、引用させていただくので、引用元の紹介もちゃんとしなければなりませんね。

 最後に、トップ画面から、ハーレムナイト・バトルラインを選択した場合は、こんな感じです。

 大会まとめサイト_6

 ま、こんなイメージで作っていきます。
 FNBLの 1st Season とハーレムナイト・バトルラインの結果がまとめ終わったら、このブログでURLを発表しますので、気長にお待ちください。

 この画面は、昨日BLCのメッセにいた人たちには紹介しました。
 その中で、私のFNBL事前レポの選手紹介も載せてという要望がありました(若干1名から)。
 そのときは断りました(だって、そこまでやるのはめんどくさい・・・)が、一晩寝たら 「載せてみようか」 と思うようになりました。
 明日には、また気が変わってるかもしれませんけどね。

 この画面は、マイクロソフトの FrontPage Express で作成しています。
 それほど凝ったものにするつもりはありませんから、これで十分です。

 ところが、FireFox ではちゃんとイメージどおりに表示されるのですが、Internet Explorer では表がはみ出すなどうまく表示できず、調整に手間取りました。

 なぜ、同じ会社の製品なのに整合性が取れていないのでしょうか?
 横の連携(?)が取れていないのかなあ・・・・・・。

 そんな疑問を抱きつつ、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:12  |  大会まとめサイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケーアイさんの頑張りを応援する会会長です。
FNBL事前レポの選手紹介は必要だと思います><
データだけだと味気ないとか、ケーアイさんはさすが
分かってらっしゃる!
気長に待ちますので(ストーリーモードと共に)
頑張って下さい。
FNBL事前レポの選手紹介も載せてという要望をした若干1名 |  2010年03月24日(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

ケーアイさんの頑張りを応援する会会長ことゆにたんさん、コメントありがとうございます。
まあ、自分で書いた記事ですから、著作権(?)はこちらにあるからいいでしょう。
大会まとめサイトは、自己満足ではなく、いろいろな意見を聞きながら作りたいと思っています。
ただし、私の知識と技術でできないことはやりませんよ(笑)
それにしても、いくつ肩書きを持っているのですか?
ケーアイ |  2010年03月24日(水) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/207-a6078c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
