2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

第6回FNBL事前レポート

 金銀財宝などに興味はない!
 巨大な権力なんかクソ喰らえ!
 美女からの求愛も眼中になし!
 我が欲するものはただひとつ!
 我が欲するものは今宵開かれる戦いの宴に勝ち抜いたものだけが手にすることができるもの!

 だが、それを勝ち取るのは容易ではない・・・。
 我と同じくそれを欲する兵達は数知れず。

 今宵、そんな兵達が一堂に会した熱き戦いの火蓋が切って落とされる!
 兵達が欲するもの・・・それは・・・

 第6回FNBL優勝!!

 というわけで、今回は第6回FNBLの事前レポートです。


【More・・・】

 なんで、私が第6回FNBLの事前レポートを書いているのかというと、昨日のメッセでの保坂さんのこんな一言から始まりました。

 「この中でブログお持ちの方ってどれくらいいます?」

 思わず手を挙げてしまったのが運の尽き・・・。

 「誰かに事前評価記事とか書いてもらいたいのですが・・・」
 「ケーアイさんが書くと思うw」
 「ケーアイさんは頼まれたら嫌と言わない良い人ですから、もう書くことに決まりですねw」


 という感じで、なし崩しに私にお鉢が回ってきました。
 でも、やるからにはちゃんとしたものを書きたいと思うのは、私だけではないでしょう。

 それでは、始めます。

1.優勝予想
 今回の大会では、これまでの優勝経験者がすべて参加します。
 第1回、第3回優勝のマオさん。
 第2回優勝のケンボーさん。
 第4回優勝の雛鳥りむさん
 第5回優勝のLapisさん。

 皆さんお強いです。手堅くいくなら、この中から優勝者が出そうですね。
 FNBLでは今まで連覇がありません。そういう意味ではLapisさんに注目したいですね。

 このほかには次のような意見がありました。

 「そろそろFSSさんが優勝かなとにらんでる」
  まだ、この段階でFSSさんはエントリーされていません。
  しかし、FNBLは当日参加もOKなので、サプライズがあるかも知れませんね。

 「デッキの強さに定評のあるZITANさんかな」
  「多分遅れるからw」とはZITANさん本人の談話です。

 「自分の予想はtenteさんで そろそろ来そう」
  tenteさんも強いですよね~。

 「特打さんはちょっとずつ成績が上がってるな」
  「データのない人には大概負けるので」とは特打@練習中さん。謙虚ですね~。

 「そろそろかに。さんが優勝あるかもな~」
  かに。さんはMVPランキング高いですからね。
  当のかに。さんは「1回戦でLapisさんとあたらないかガクブルしていますw」とのこと。

 「順当に成績上げてきているといえばWILさんもですね~」
  本当にそのとおりです。その着実性は素晴らしいですね。

 こんな感じで優勝候補はたくさんいますね。
 結局のところ「誰が優勝してもおかしくない」と言うのが結論でしょうか。


2.使用デッキ予想
 新エキスパンジョン「バトルフォーメーション」が追加されてから最初の大会になりますね。
 それだけに前回までとは変わったデッキがたくさんありそうですね。
 果たして、保坂さんお気に入りの無兵種にスポットを当てたデッキが登場するのか?

 中には裏をかいて新しいカードを使用しないデッキで挑んでくる人もいるかもしれませんね。
 デッキ構築能力が乏しい私には使用デッキ予想なんてできませんよ。

 ただ、どんなデッキと対戦するのか、今から楽しみですね。


3.緒戦組み合わせ予想
 今までのFNBLの傾向から推測すると、私の緒戦の最有力候補は特打@練習中さんです。
 その次がレゲー好きさん。
 どちらも強豪ですよ・・・トホホ。
 一応、保坂さんにカマをかけてみたところ・・・

 「ふふふ、それはどうかな」

 と、思わせぶりな感じでしたが果たしてどうなることやら?
 まあ、私は相手によって戦い方を変えるなどという器用なことはできませんから誰でもいいんですけどね。
 でも、今までと同じ傾向だと 雛鳥りむさん VS ケンボーさん という優勝候補同士の対戦が緒戦に組まれる可能性もありますね。


4.おまけ
 ここから先は私の悪ふざけです。
 これを見て優勝予想などをするのも一興ではないでしょうか。
 さて、今のうちに謝っておきます。

 「本当にごめんなさい! 調子に乗りすぎました・・・。もうしません・・・。」


Entry_Title.jpg
 エントリー順に紹介します。
 なお、参加者の敬称は省略させていただきましたのでご了承願います。
 保坂さんより誤りを指摘されましたので修正しました。
 間違えてしまった方々には大変申し訳ないことをしてしまいました。
Entry_1_c.jpg

Entry_2.jpg

Entry_03.jpg

Entry_4.jpg

Entry_5.jpg

Entry_6.jpg

Entry_7.jpg

Entry_8.jpg

 保坂さん、こんな記事ですみません。明らかに人選ミスですよ~。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:20  |  FNBL 1st Season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/19-9654d072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
