2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

廃人の記録(6)

 本日は月初め恒例の対戦結果を報告する廃人の記録の日です。
 皆さんにとっては、私が勝とうが負けようが関係ないことは百も承知ですが、始めてしまったことなので、先月の対戦結果を報告することにします。
 それから、意味もなくブログのテンプレートを替えました。
 バトルラインには全然関係ないけど、面白かったので・・・。

 本題に入る前に、ひとつお断りをしておきます。
 しばらくの間(と言ってもかなり前からなのですが・・・)、私の称号は実際に使用するデッキとは関係ないものになります。
 このブログでも何回か言っていますが、私は50勝するごとに称号を変えています。
 軽い思いつきで、対戦を始めた頃から「自分ルール」のような感じで続けています。
 そうすると、自分の使用するデッキとは全然ちがう称号を使用する時期がでてきます。
 1つ前の称号で「スナイパー」を使っていましたが、私の使用しているデッキにスナイパーボウが入っているものは1つもないのです・・・。

 と言うことで、私の称号を見て対戦で使用するデッキを決めない方がいいということを、この場を借りてお知らせしておきます。


 では、本題に入ります。


【More・・・】

1.先攻・後攻選択権
 まずは、先攻・後攻の選択権獲得率です。

  選択権獲得回数  : 281戦中141回 (フリーズした対戦も含みます)
  選択権平均獲得率 : 50.18%
  選択権最高獲得率 : 76.47%
  選択権最低獲得率 : 25.00%

 先月と同様に、先攻・後攻の選択権を得られる確率は半々でした。

 次に、対戦相手が選択権が取ったときに、先攻を選択する割合です。

  相手が先攻を選んだ回数 : 140戦中106回
  相手が先攻を選ぶ確率  : 75.71%

 1月が75.25%でしたから、ほとんど変わりませんね。
 やはり先攻を選択する人が圧倒的に多いようです。


2.対戦結果
 では、先月の対戦結果を報告します。

 2-1.総合結果
  まずは、総合結果です。
  対戦成績にはフリーズによる相手の切断による勝利も含まれています。

  【総合結果】
   対戦成績 : 265戦157勝 (月別では対戦数、勝利数とも13位)
   勝率     : 59.3%    (月別では11位)
   獲得レート  : 589.2
   対戦日数  : 15日
   平均対戦数 : 17.67回/日

  【先攻・後攻別対戦結果】
   先攻時対戦結果 : 155戦94勝
   先攻時勝率    : 60.6%

   後攻時対戦結果 : 104戦56勝
   後攻時勝率    : 53.8%

  1日の対戦回数はそれほど変わりませんが、対戦日数が極端に減りました。
  勝率も8ヶ月ぶりに60%を割り込みましたし、調子が悪かったと言うよりはモチベーションが足りなかったという感じでしょうか?

  それでも、先攻のほうが勝率はいいというのは変わりませんでしたね。
  後攻でも先月と同様に50%を超えていますし、それなりの成績でしょう。


 2-2.デッキ別対戦結果
  次にデッキ別の対戦結果です。
  下の結果にはフリーズによる相手の切断による勝利は含まれていません。

  【槍で突きまくり隊 Ver 4.0】 ~槍デッキ~
   総合 : 28勝 9敗 勝率75.7%
   先攻 : 16勝 6敗 勝率72.7%
   後攻 : 12勝 3敗 勝率80.0%

  【剣で斬りまくり隊 Ver 4.0】 ~剣デッキ~
   総合 : 18勝16敗 勝率52.9%
   先攻 : 13勝11敗 勝率54.2%
   後攻 :  5勝 5敗 勝率50.0%

  【斧で砕きまくり隊 Ver 3.0】 ~斧デッキ~
   総合 : 18勝15敗 勝率54.5%
   先攻 : 11勝 7敗 勝率61.1%
   後攻 :  7勝 8敗 勝率46.7%

  【スピアックス】 ~槍寄りの斧槍ハイブリッド~
   総合 : 25勝 8敗 勝率75.8%
   先攻 : 17勝 4敗 勝率81.0%
   後攻 :  8勝 4敗 勝率66.7%

  【アックスピア】 ~斧寄りの斧槍ハイブリッド~
   総合 : 18勝14敗 勝率56.3%
   先攻 : 10勝 6敗 勝率62.5%
   後攻 :  8勝 8敗 勝率50.0%

  【Women Team B】 ~女性デッキ~
   総合 : 18勝13敗 勝率58.1%
   先攻 : 12勝 9敗 勝率57.1%
   後攻 :  6勝 4敗 勝率60.0%

  【兵種なんて! Ver 2.0】 ~無兵種デッキ~
   総合 : 14勝16敗 勝率46.7%
   先攻 :  9勝 9敗 勝率50.0%
   後攻 :  5勝 7敗 勝率41.7%

  【覚醒材】 ~覚醒デッキ~
   総合 : 11勝18敗 勝率37.9%
   先攻 :  6勝 9敗 勝率40.0%
   後攻 :  5勝 9敗 勝率35.7%

  先月に続いて好調を保ったのは「槍で突きまくり隊 Ver 4.0」と「スピアックス」でした。
  「アックスピア」と「Women Team B」は勝率を上げました。
  しかし、それ以外のデッキは勝率を下げました。
  特に、先月好調だった「兵種なんて! Ver 2.0」は16%、「覚醒材」は20%の大幅減です。
  この2つのデッキの不調が、全体の勝率に影響を与えていますね。

 2-3.その他の記録
  先月達成した記録は、次のとおりです。
  対戦数が少ない上に、勝率も悪かったので達成項目は少なかったです。

   ・通算3500勝達成     2月17日
   ・通算2200敗達成     2月20日


3.今月達成予定の記録
 今月までに達成できそうな記録は次のとおりです。

  ・バトルレート13000 (あと、99.4)
  ・通算3600勝     (あと、40勝)
  ・通算3700勝     (あと、140勝)
  ・通算2300敗     (あと、71敗)
  ・通算2400敗     (あと、171敗)

 以上、先月の対戦結果の報告でした。
 では、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

14:11  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/184-931dbe75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
