2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

開催が危ぶまれています!

 昨日のフリーズ考察(3)に対して、特打@練習中さんからコメントを頂き、特打@練習中さんが行っているフリーズ予防策として以下のURLが紹介されました。

 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5904-7624

 私も試してみようかと思っていますが、もちろん試す場合は個人の責任で行いますよ。

 そして、9/6の記事に対して保坂さんからコメントをいただきました。
 保坂さんも今回のバージョンアップで相手が接続を切った場合について確認されたとのことで、やはり対戦数は増えるが勝利数は増えないとの結果でした。
 保坂さん、確認していただきありがとうございました。
 

 さて、ヤバイです。
 何がかと言うと、BLC内で私の主催で今週の土曜に開催する第2回覆面大会の参加者が集まらないのですよ・・・。
 現時点で参加者2名ですよ。このままなら野球の日本シリーズのように先に4勝したほうが優勝なんてことになりかねません。

 日程的に保坂さん主催の第6回FNBLが前日に行われるので、FNBLの参加者は2日連続の大会となるため厳しいかも知れませんけどね。
 参加者を広く募集できればいいのですが、参加者の正体を隠すために私のゼーブデータ(戦績、名前リセット済み)を使うという制約があるので、BLC内での大会となってしまいます。

 BLC内の大会なので、このブログで紹介するのはどうかと思いましたが、BLCのトピックを見ていないメンバーもいるかもしれないと勝手に想定して大会の概要を説明させていただきます。


【More・・・】

正式大会名 : バトルライン英雄覆面大会
大会の趣旨 : エキスパンジョン追加にあわせて、バトルラインの英雄になりきって対戦を
          楽しもう。
日時      : 9月12日(土) 21:00~
対戦方法   : スイスドロー方式3回戦または4回戦
          参加人数によって3回戦か4回戦かを判断したいと思います。
          ただし、24:00には終わらせたいので、大会の進行具合により判断しま
          す。
対戦時間  : 10分
得点配分  : 勝ち 10点/不戦勝 8点/引き分け 5点
          フリーズした場合は2回までは再戦とします。3回連続でフリーズしたときは
         そのときの画面のSSを撮ってもらって、後で何人(もしかしたら参加者全員
         )かで協議して決めます。
使用デッキ : 使用するデッキは1つとしますが、制限は設けません。
         申請した英雄にちなんだデッキでも、ガチデッキでも良しです。
組み合せ  : 1回戦の組み合わせは第1回大会と同様にE3方式で決めます。
         ただし、部屋立てできない参加者同士の対戦を避けるために、「部屋を作成
         できない人枠」を設 けます。
         2回戦以降は私の方で組み合わせを決めます。
使用データ : 私のセーブデータをBLCのSkyDriveにアップしますので、それをダウンロー
         ドして参加してください。
         この際、自分のセーブデータを消さないように自分のセーブデータは事前に
         別の場所に退避させてください。
参加申込  : 参加申し込みは以下のいずれかの方法で私まで申請する英雄名を連絡し
         てください。
          ・メッセで別窓による申し込み
          ・メールによる申し込み( us8k-imi@jcom.home.ne.jp まで)。
その他   : 覆面大会なので、大会参加者はメッセに集まる際にはメッセでの名前を事
         前に各自申請した英雄の名前に変更してください。
         また、使用フォント、文字色も普段の使用しているものとは変えてください。


 このような感じで行う大会です。

 大会当日は私も普段メッセで使用している名前を変えてある英雄になりきって大会を進行させます。
 普段の対戦やほかの大会とは違った雰囲気が味わえると思うので、気楽に参加してもらいたいですね。
 BLCメンバーの参加を心よりお待ちしています。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:05  |  主催大会・覆面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/16-6acc307c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
