2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

昔の記録が発見されました

 昨日の記事に意外にも多くの拍手をいただきました。
 もちろん、必ずしも「拍手=賛成」というわけではないでしょうが、デッキ公開や大会の評価記事よりも反応があったので、私自身少し驚いています。

 対戦をしている皆さんには、ほかの人がどんなデッキを使っているのかとか、どんな大会なのかなどにも興味はあるのでしょうが、それ以上に、ほかの人が対戦についてどういう考えを持っているのかということの方が、興味があるということでしょうか?

 私のように、ブログを持っていれば自分の意見を発信することができますが、ブログをやられていない人は、自分の気持ちを伝える場がありませんしね。
 これからも機会があれば、私の感じたことなどを発信していきたいと思います。
 その際には、独り善がりな意見にならないように、注意していきたいと思っています。

 さて、本日は昨日の通算3333勝に続く、3並び関係のお話しです。
 と言っても、このブログを始めるずいぶん前のことですが・・・。

 3333勝記念(?)として、ある画像が寄贈(?)されました。
 その画像とは、対戦前の画面です。
 画像を提供してくれたのは、FNBLマスターズトーナメント'09の覇者の FSS さんです。
 FSS さんから提供された画像の一部はこんなものです。

 レート3並び

 私のレートが、3333.3 になっています。
 ん、レート 3333.3 っていつ頃でしたっけ?
 ということで、過去の記録を紐解いて調べたところ、昨年の3月29日でした。
 このときは、Ver 1.04.03 で普通の対戦でもチャットができた頃ですね。
 そして、私がフリーズに悩まされていた頃でもあります。
 現在とは★の表示が違うのも懐かしいですね。
 ちなみに、は1000回対戦する毎に増えます。
 この頃は、対戦数は1500以上で880勝くらいでした。

 ついでに、その頃の FSS さんはこんな感じです。

 風来坊じゃない頃のFSSさん

 対戦数はの数から、500戦以上でしょう。
 称号やシンボルも、「風来坊」や「ハビドの弓兵」がまだなかったので、違和感を感じます。

 このときの対戦前のチャットでのやり取りは、次のような感じでした。

 FSSさん : レートが凄いですねw
 ケーアイ : 対戦数だけは多いので(笑
 FSSさん : 3が5つ並んで壮観です
 ケーアイ : ホントだ、今気づきました(笑
 FSSさん : もったいなくて戦いにくい;

 ここで、ふと思って、FSSさんとの対戦履歴を遡ってみることにします。
 私は昨年の2月14日から、対戦した相手の方の名前を控えていますが、FSSさんとの対戦はと・・・
 ああ、昨年の3月29日が記録として残っている最初の対戦です。
 それ以前にも対戦しているのかもしれませんが、記録上はこの日が初対戦です。

 FSS さんとは、図らずもフリーズしたときに、自分と相手の画面の状態は違うということを確認したこともありました(詳しくは「今日は予定を変更しました」をご覧ください)し、何気に縁があるようです。

 人の記録であるにも関わらず、画像として保存して、なおかつ提供までしてくれた FSS さん、ありがとうございました。

 こんなところで、今日は失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:29  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/156-304dc207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
