2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

配信はできたけど

 今日は、先日行った対戦配信のお話しです。
 と、その前に、第2回ハーレムナイト・バトルライン総評で、オパールにさりげなく言わせてますが、このブログが開発ブログで紹介されました。

 そのことに気づいたのは18日です。
 大会準備や新PCの設定やらで、バトルライン関係のブログを見る時間が取れず、気づくのが遅れました。

 開発の皆さん、ブログの紹介ありがとうございました。
 まさか、こんな日が来るとは思っていませんでした。
 まあ、変に気負わずに、今までのスタンスでブログは続行します。

 さて、話しを本題に移します。

 17日に対戦配信を試してみました。
 その前に、徳井さんが初配信をされていたので、それに続けとばかりに勢いでやってしまったわけです。
 結果としては、配信は見ることができたようですが、どうも動きが悪いようです。
 配信を見た方から、「ちょっと遅くない?」、「コマ落ちしてるような・・・」などの感想がありました。
 実際に、私も見てみましたが、確かにほかの方々の配信のように、滑らかではありません。

 新PCなのでスペック的には問題ないはずです。
 実際に、タスクマネージャーで確認しても、CPUは10%程度しか使用していませんでした。
 となると、問題は回線速度です。
 配信しながら、対戦すると明らかに動きが遅くなりましたし。
 恐らく、実際の対戦と配信で通信の負荷がかかり、それほど早くない私の回線速度では、コマ落ちのようになってしまうのでしょう。

 ということで、配信については満足する結果ではありませんが、配信自体はできたということでギリギリ合格でしょうか(めちゃくちゃ甘い採点ですが・・・)。

 今回のことで、配信で重要なのはPCのスペックではなく、回線速度だということがわかりました。
 もし、対戦を配信したいけど、自分のPCのスペックじゃ無理と思っている人も、試す価値はあると思います。

 配信の方法は、まりもさんのブログ「まりものバトルライン攻略記」の「対戦配信方法」をご覧ください。
 私も、これを見て配信できましたから、ほかの方も大丈夫なはずです。

 そして、私の配信用URLは次のとおりです。

  http://www.stickam.jp/profile/blckeiai

 結果が結果なので、そんなに配信はしないと思いますが、運がよければ配信が見られるかもしれません。

 さて、次は対戦動画の録画を本格的に試してみます。

 それでは、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:48  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/149-59693a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
