2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

事後レポートはもう少しお待ちください

 昨日は保坂さん主催の第1回FNBL 2nd Season が行われました。
 結果は保坂さんのブログの「第1回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeason LIVE」をご覧になればわかると思いますが、いまゆしさんが見事初優勝を飾りました。

 いまゆしさん、おめでとうございます!

 1st Season の覇者・雛鳥りむさんの不参加に始まり、前回の覇者・Lapisさんの途中棄権、1st Season 第2位の FSS さんが緒戦で敗れるなど、波乱含みの大会となりました。

 事後レポートは、上位入賞者のデッキがある程度公開されてから書く予定ですので、しばらくお待ちください。

 さて、そんなFNBLが開催される1時間ほど前にメールが届いていました。
 FNBLに関心が向いていた私が、そのメールに気づいたのは大会終了後の午前2時半過ぎでした。

 メールの件名は「商品発送のご案内」!!
 さっそく内容を確認すると、注文した新PCの発送完了の連絡メールでした(やった!)。

 注文した 1/4 に 1/9 頃に発送とのことだったので、連絡メールがあるとしたら今日あたりかと思っていましたが、1日早く来ました。
 たぶん、PCが届くのは明日だと思いますが、楽しみでしかたがありません。

 で、私が注文したPCは、VIP Note-SR i7720/HD457-HP です。
 見た目はお洒落ではありませんが、別に見せびらかすわけではないので、これで十分です。

 スペックはこんな感じです。
新PCスペック

 お値段は消費税および代引手数料込みで、拾四萬七千八百参拾壱円也。
 これを安いと感じるか、高いと感じるかは、皆さん次第ですが、今まで、メーカー製のノートPCを購入し続けてきた私にとってはお買い得でした。
 あとは、これに1TB(できれば2TBにしたいところですが・・・)の外付けHDDと地上デジタルチューナーをつければ、言うことはありません。
 いろんなソフトが入っているメーカー製もいいと思いますが、不要なソフトもたくさんあるので、必要なソフトだけをインストールできるほうが、私にとってはいいですね。

 さて、新PCでバトルラインが快適になることを期待して、本日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:14  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むちゃくちゃ安いです。
同じハード構成で自作プランを立てたらこれより高くなりました。
とてもお買い得だと思いました。
徳井 |  2010年01月10日(日) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

徳井さん、コメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
そう言ってもらえると、うれしいですし、安心します。
Vistaをすっ飛ばして、XP→7なので戸惑っていますが、そのへんは慣れていくしかないと思っています。
バトルラインも快適に対戦できますし、なによりも起動時間が早くて、セキュリティソフトに悩まされないのがうれしい限りです。

では~
ケーアイ |  2010年01月12日(火) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/142-aece45e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
