2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。
 今年もバトルラインでの対戦、および当ブログをよろしくお願いします。

 年明け早々にテンプレートをお正月向けのものに替えました。
 このテンプレートは 1/4 までとして、1/5 に新しいテンプレートに替えます。

 昨日はたくさん対戦したかったのですが、11/16 の記事で紹介した ALEUPDAT.EXE の影響で1時間ほど対戦ができませんでした。
 結局、対戦数はフリーズも含めて26・・・もう少し対戦したかったですね。
 皆さんにとっては「十分だろ・・・」と思うかもしれませんが・・・。

 BLCの方では、年明けプチイベントとして、希望者による紅白戦が行われました。
 私も白組で参加しましたが、結果は白組の2勝4敗でした。
 主催の ZITAN さん、紅白戦に参加された皆さん、お疲れ様でした。

 さて、「一年の計は元旦にあり」と言いますから、私の抱負(そんな大層なものではありませんが・・・)でも述べましょう。



【More・・・】

1.ブログの更新頻度と内容
 当ブログの更新頻度は少し間隔を空けます。
 いきなり、後ろ向きな内容ですが、もともとブログを始めたときは連続更新をしようと思っていませんでしたし。
 連続更新できたのは、対戦を始めてからブログ開始までの間に経験したこと、思ったことがたくさんあったからです。
 もちろん、ほかの方々とのコラボ企画や大会関連のレポートのおかげでもあります。

 そのネタも、全部出し尽くしたので、今年は自然と更新頻度が落ちるだろうということです。
 ただ、長期間放置をする気はありませんので、最低でも週一は更新します。

 ブログの内容としては、昨年と変わらず次のようなものになります。

 ・大会関連レポート
  FNBLの大会評価記事、および参加した場合はそのレポートも書きます。
  ただし、FNBLの評価記事は保坂さんの許可が必要ですけどね。

 ・デッキ公開
  現在、対戦で使用しているデッキを公開します。
  2月までにはすべてのデッキを公開する予定です。

 ・廃人の記録
  毎月1日に、先月の対戦結果を報告します。
  今月は明日の記事で、対戦開始から昨日までの対戦結果を更新します。

 ・コラボ企画
  こればっかりは、私一人ではできません。
  だけど、機会があれば是非ともやりたいですね。

 ・プレイ日記
  対戦で達成した記録(通算対戦数や通算勝利数など)を報告します。
  あとは、対戦で経験したことなどを思いつきで更新するかもしれません。

 ・ミッドナイト☆ヴァージン
  バトルラインとはまったく関係ないことですが・・・。
  一時期は、ミッドナイト☆ヴァージン用のブログを作ろうと思いました。
  しかし、管理が面倒なので、今までどおり当ブログで紹介します。


2.大会主催・参加
 今年もFNBLは開催されますし、開発の方でも大会の企画があるようなので、いろいろな大会が開催されるでしょう。
 私も大会を主催したいと思っています。
 大会主催は大変な面もありますが、参加者の皆さんも協力してくれますし、大変さ以上の楽しさがあります。
 個人的には、大会に参加するより、主催する方が好きですかね。
 ただ、基本的に積極的に動く方ではないので、開催頻度は3ヶ月に1回くらいになると思います(それすらも怪しいですが・・・)。
 保坂さんのバイタリティを見習いたいです。ホントに・・・。

 今のところ計画しているのは、次の2つです。

 ・第2回ハーレムナイト・バトルライン
  第1回はBLC内限定でしたが、今回はオープンにしようと思っています。
  オープンにしても参加者がBLCメンバーのみという可能性もありますが・・・。
  最大の問題は、重複している女性英雄をどう扱うかですね。
  組み合わせについては、すべて抽選方式にすると時間がかかるので、スイスドローにするかも。
  一応、開催して問題点があれば、次回への課題とします。
  最初は、1/11 が祝日なので、1/8 に女性英雄選択、1/10 に大会と考えていましたが・・・。
  1/8 が第2金曜なので、FNBLと被る可能性が大きいです。
  すると、1/9 女性英雄選択、1/10 大会では厳しいかなと思っています。

 ・第3回覆面大会
  参加プレイヤーが、普段のプレイヤー名を隠し、申請したキャラクターになりきる大会です。
  バトルレート等で正体がばれないようにするために、工夫が必要な大会でもあります。
  従って、自然とBLC限定になってしまいます。
  第1回はセガチューキャラ、第2回はバトルラインの英雄になりきってもらいました。
  個人的には、セガチューキャラになりきった方が面白かったですね。
  ということで、第3回はセガチューキャラで開催する予定です。
  開催時期はGW頃でしょうか?


 大会参加のほうは、リアルが忙しくない限りは参加したいと思っています。
 先の予定がどうなるかわかりませんが、FNBLにはできる限り参加したいです。


3.対戦の動画録画と配信
 今のPCのスペックでは、どう頑張っても無理なのが、動画録画と配信です。
 実際にやるかやらないかは別にして、そういうことができるスペックのPCを購入する予定です。
 別に、バトルラインのためだけに購入するのではありませんよ。
 使っていたもう1台のPCが壊れたので、買い換えるのです(一応の大義名分です)。
 対戦の動画録画や配信ができるようになったら、当ブログでお知らせします。
 実際に、対戦が録画できると、大会レポートが楽になります。


 以上、今年の抱負というか、計画のようなものを述べさせていただきました。
 明日は、これまでの対戦結果をご紹介します。

 では、今日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:41  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/136-d1a619b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
