2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

よくもまあ・・・

 クリスマスも終わったので、テンプレートを元に戻しました。
 今日は小ネタです。


1.バトルエボリューション
 新カードの確認に忙殺されているうちに、バグフィックス版 3.00.01 が出ました。
 そのため、私は 3.00.00 では一度も対戦できませんでした。
 まあ、たいしたことではありませんが・・・。

 で、昨日対戦したところ、皆さん新カードを使ってきました。
 ほとんど新カードと言ってもいいデッキや、タッチ程度に新カードを入れたデッキと様々でしたが、すべての対戦で新カードを拝見することができました。
 一方の私はと言うと、バトルエボリューション前の対戦で使用したデッキ、即ち新カードが入っていないデッキで臨みました。

 その理由は次の2つです。

  ・新カードで組んだデッキがない
    新カードを使用する、しない以前の問題ですね・・・。

  ・前のデッキでどのくらい戦えるか確認したかった
    まったく通用しないのか、そこそこ戦えるのか確認したかったので・・・。

 結果は、14戦6勝4敗4フリーズ
 「まあ、そこそこ戦えるかなあ」という感じです。

 使われてみて厄介だったのは、エクスの魔剣兵千剣の騎士ジョイメルの像進化する英雄セブーナですかね~。

 エクスの魔剣兵はサージェントや新オルスを使って覚醒させてましたね。
 千剣の騎士は、低コストの剣兵との相性がいいですね。
 ジョイメルの像は、アントワネットが魔兵2体換算なので、手が付けられない無双振りを発揮します。
 ジョイメルの像については、コスト2でもいいんじゃないかと、BLCのメッセで話題になりました。
 セブーナも放置するとマズイですね。放置したくはないけど、せざるを得ない状況に陥ると倒せなくなります。
 それ以外では、新ゼリグも倒しにくそうですね。

 逆にロクマはパラディンと考えれば、今まで何度も対応しているので、それほど気にしなくてもいい感じです。
 あと、アースクエイカーの効果が、プルルやレイダなどの英雄には効かないようですね。
 バグなのか、テキスト表記漏れなのかどちらでしょうか?


2.5000回
 昨日、対戦回数が5000回に到達しました。

  対戦5000回

 いつものペースで対戦すれば、今月中には達成できるだろうと思っていましたが、達成するとそれなりに感慨深いものがあります。
 よくもまあ、これだけ対戦したもんだと呆れてしまうのも事実ですが・・・。

 で、レートが微妙なところだったので、このあと 11111.1 を目指してみたのですが、こちらは 11110.9 となった時点で到達不可能となりました。


3.4並び
 昨日(正確には日付が変わっていたので今日)、寝る前にブログを確認したら、訪問者数が4444となっていました。

  4並び

 12日の3333に続いて、今回も確認できて嬉しいです。
 こうなったら、5555も見てみたいですね。


4.クリスマス・プレゼント?
 昨日の当ブログへのアクセスが最高記録を更新しました。

  ・ ユニークアクセス 126
  ・ トータルアクセス 633

 ユニークアクセス(重複カウントしない)が3桁になったのは初めてです。
 トータルアクセス(PV)も今までは、509が最多でしたが、それを100以上も上回りました。

 クリスマス・イブも終わり、みなさんの忙しさも一段落したと言うことでしょうか?
 それほど為になる記事は書いていないのに申し訳ないですね・・・。

 バトルエボリューションが、開発からのクリスマス・プレゼントとすれば、これは、みなさんからのクリスマス・プレゼントですね。
 本当にありがとうございます!


5.イラスト送付
 BLCでは半永久的にイラスト大会を開催していますが、いままでに集まったイラストを開発に送ったそうです。
 いわば、BLCメンバーから、開発への有無を言わせないクリスマス・プレゼントです。
 これを開発の皆さんが、嫌がらせと思わないことを祈ります。
 ちなみに、バーバリアン、ハルバティアン、横向きのウルフヘズナル、魔弓さんは私のイラストです。
 開発の皆さん、すみません・・・。


6.年内の更新予定
 明日以降の年内の記事の更新予定は次のとおりです。

 27日 デッキ公開(10) ウィニーデッキ
 28日 デッキ公開(11) 女性デッキ
 29日 デッキ公開(12) 無兵種デッキ
 30日 私的バトルライン10大ニュース '09
 31日 締めくくりのご挨拶

 デッキ公開は間隔を空けてしたかったのですが、私が日程を読み誤りました・・・。
 10大ニュースは、あくまでも私の視点から見たものなので、かなり個人的なものになると思います。
 そして、最後は1年の締めくくりですから、しっかり(?)と挨拶をして終わる予定です。

 なんとか、年内は連続更新ができそうです。


 では、本日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:11  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/130-1b05d1c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
