2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

上位入賞者が決定したようです

 パズル大会も本日までですが、すでに上位入賞者は決まり、結果が来週発表されるようです。
 私は、まだ最後の「超・突貫」が解けません・・・。
 突貫するユニットは目星ついたんですけどね・・・。

 今日は、「超・突貫」以外のパズル大会の問題について公開します。
 本当は全部解いてからやりたかったのですが・・・。

 公開するのは、クリアした時点、つまり敵のユニットを全滅させた時のものです。
 ただし、見えるように公開してしまうと、解答がわかってしまう問題もあるので、そのときの画像にリンクを貼るという形にします。
 解いた人は、自分が解いたときの状態と同じかどうかを確認してもいいです。
 どうしても解けないという人は、画像を見て、そういう布陣になるようにする手段を考えてください。

 例として、おまけ問題の「パズルヴァイズ」の場合はこういう感じです。


【パズルヴァイズ】
 難易度 : 1
 手札  : 3枚
 使用  : 2枚

 《クリア時の布陣》
  パズルヴァイズ


 では、始めます。



【More・・・】

【カップリング】
 難易度 : 2
 手札  : 6枚
 使用  : 3枚

 クリア時の布陣


【テジロフの戯れ】
 難易度 : 2
 手札  : 10枚
 使用  : 10枚

 クリア時の布陣


【パトリーVSクリスタル】
 難易度 : 3
 手札  : 3枚
 使用  : 2枚

 クリア時の布陣


【トライアングルアタック】
 難易度 : 4
 手札  : 6枚
 使用  : 6枚

 クリア時の布陣


【夢のマスケット4】
 難易度 : 4
 手札  : 9枚
 使用  : 3枚

 クリア時の布陣


【魔兵VS騎兵】
 難易度 : 5
 手札  : 6枚
 使用  : 6枚

 クリア時の布陣


【穴熊】
 難易度 : 5
 手札  : 10枚
 使用  : 4枚

 クリア時の布陣


 ユニットの布陣の仕方、動かし方により、クリア時の状態は多少変わります。

 さて、明日はいよいよ新エキスパンションです。
 その前に「超・突貫」解けるといいなあ・・・。

 では、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

14:20  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんにちは、いつも記事を参考にしています。
なるほど、このようにしてケーアイさんはパズルをといたのか
感心しまくりです。

【カップリング】はテジロフをミスリルアックスか英雄たちに使うかですよね
まあどちらでもいけますけど
【テジロフの戯れ】はテジロフが女性陣をいじめてるようにしか…
【トライアングルアタック】この図でしたら手札が1枚余っているのでは?
【魔兵VS騎兵】は難しいですよね
自分はA1ラムセスC3ラッパD1時忘れD4早風になりました
【穴熊】も私とやっぱりちがいます
A1ファーエA3ラッパB5紅蓮C2レディーC3旗持ちアックスD1カルヴァリンD2パトリーD5紅蓮です。6枚あまります

これからもブログがんばってください。応援してます
 |  2009年12月24日(木) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

●No title

コメントありがとうございます。
そして、ブログを見てくださって、ありがとうございます。
パズルの解き方は、人それぞれで違うようですね。
来週あたりには、自分の解き方を紹介しようかなと考えています。
解けない人には参考にしてもらって、解けた人には、こんな解き方もあるんだと思っていただければ嬉しいです。
ケーアイ |  2009年12月24日(木) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/127-88430bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
