2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

パズル解けましたか?

 19日に始まった「パズル大会」ですが、昨日の段階で全問正解者はいないようですね。
 実際にはすべての解答を送っていないだけで、すでに全問解いた人はいると思います。

 私の方は、昨日さらに2問解いて、残り2問となりました。
 一応、証拠を示しておきます。

 パズル

 新たに解いたのは、「トライアングルアタック」と「穴熊」です。
 不思議なもので、画面を睨んでいても全然わからなかったのに、入浴中に「あれ、これで解けるんじゃない?」みたいに解答が浮かぶときがあります。

 残りは、「魔兵VS騎兵」と「超・突貫」ですが、うまくいきません。

 【魔兵VS騎兵】
  ・手札を見る限り、自陣奥のアルタニスは殴って倒さないといけない
   → 戦術やスキルで中立地帯に布陣されているユニットをアルタニスの横に移動させる必要がある。
  ・嵐のラッパ吹きでATC強化
   → 布陣されているユニットは戦闘力がすべて1なので、ラッパでATCを強化する必要がある。

  この2点に気をつけて、いろいろ試したのですが、エリートランサーか右側の重装騎兵のいずれかが残ってしまいます。


 【超・突貫】
  ・アダマスとロックのどちらを突貫させるのか?
   → アダマスとロックのいずれも、すべてのATC強化を施して突貫しても、相討ちになります。
     どちらで突貫するのか? それともどちらでもないのか?
     ただ、パラディンを残すと倒す手段がないので、アダマスで突貫するのかなと思っています。

  こちらも、いろいろやりましたが、プルルのすぐ横にいる大盾槍兵が残ってしまいます。


 多分、私が盲点を見落としているだけでしょうが、あまりにもわからないので、「ひょっとして、自分だけ問題が違うんじゃない?」と思わずにはいられません。

 このパズル大会は23日までですが、結果発表は24日なのでしょうかね?
 そのときは解答も公開されるのでしょうか?
 なんとか23日までには、全部解きたいと思います。

 では、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:18  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/125-44ad4a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
