2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

ちょうどいい調整相手?

 昨日は保坂さん主催の第10回FNBLが行われました。
 私は参加していないので、気楽に大会の様子を楽しめたのですが、参加できないことに対する寂しさもありました。
 リザーバーとして譜風さんとの1回戦のみに参加しましたが、布陣を誤ってしまい、ゼリグでユニットを移動させられ、前進した食堂馬車をピリカに変えられ、速攻負けを喰らいました・・・。

 そんな大会を制したのは、Lapisさんです。
 Lapisさん、おめでとうございます!

 詳しいことは、明日の事後レポートでお伝えします。

 今日は、その第10回FNBL開催前の対戦でのことです。
 仕事の合間に、気楽に対戦をしていたところに、FNBLに参加する、ぷよぷよさん、ツモリさん、おちゃさんと対戦しました。
 私がFNBLに参加しないので、デッキの調整相手に丁度いいということで狙われたのでしょうか?

 ぷよぷよさんとおちゃさんとは女性デッキ、ツモリさんとは無兵種デッキでの対戦でした。
 結果は3戦全勝・・・。
 なぜ、FNBLに参加しないときに限って、こんなに調子がいいのでしょうか?

 まあ、ツモリさんのときは、初手に食料2枚、バルガ、ゼリグ、挑発、現地の案内人、強行軍という、やりたい放題の手札でした(さらに次のターンに、戦術的撤退もドローするという、申し訳ないほどの引きの良さでした・・・)。
 おちゃさんのときは、おちゃさんが破棄するユニットを間違えるという、うっかりプレイで勝ちを拾ったようなものです(てっきり、そのあとスタリオンが布陣されるのかと思い、負けを覚悟しましたよ・・・)。

 あと、上記の譜風さんとも対戦して、槍デッキで勝つことができました。
 ただ、譜風さんは、このときまでFNBLのことを知らなかったので、デッキ調整というわけではありませんでした。

 そして、私と対戦した方々のFNBLでの結果はというと・・・
 ぷよぷよさんは2位でしたが、ツモリさんが13位、譜風さんが16位、おちゃさんが18位と残念ながらポイント獲得はなりませんでした。

 もしかしたら、「私を調整相手に選ぶと、好成績が残せない」 とか・・・!?

 実際にどうかはわかりませんが、機会があれば検証してみたいです。

 えは、本日は軽くこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:55  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/102-34c70a06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
