2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

久々の更新がステマだと・・・?

 どうもお久しぶりです。
 更新が滞っていたので、極々少数ではありますが心配してくださった方もいるのではと勝手に思い込んでいる今日この頃です。

 滞っている間も、mixiアプリはいじっていたので、mixiで繋がっている人たちは 「ちっ、生きてるよ」 といったところでしょうか?

 更新が滞った理由と流れを簡単に説明すると次のようになります。


 ・風邪を引く
  ↓
 ・すぐ治ると油断していたらそうじゃなかった
  ↓
 ・風邪の完治に専念する
  ↓
 ・セガチュー本編の更新が溜まりまくる
  ↓
 ・長い間更新していなかったことによるモチベーション低下
  ↓
 ・さらに放置してしまったため益々モチベーション低下
  ↓
 ・負のスパイラルに陥る
  ↓
 ・せめて生存報告くらいはしておこう ←今ここ


 ということでこの記事を書いていますが、本編の感想を書くほどにはモチベーションが回復していないので。最近通販で買ったお菓子について書くことにしました。

 今回はセガチュー成分はゼロなので興味がある方だけ追記をお読みください。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:35  |  時事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

時事ネタ? 第1次コンシューム内閣

 今週中にセガチュー本編の更新はありそうですが、実際にどうなるかわからないのでネタにもならない妄想記事を更新します。
 昨日、安倍晋三・自民党総裁が首相に選ばれ、第2次安倍内閣が発足しました。
 それに便乗して、セガチューの登場人物で内閣を組んだらどうなるかなあと思い、自分なりに考えた結果を紹介します。


 その前に私が勝手に設けた制限を次に示します。

 ・コンシューム大陸を一つの国家とみなす。
 ・国家の形態は議院内閣制の立憲君主制とする。
 ・閣僚はコンシューム大陸出身の人間に限る。
 ・コンシューム大陸の各国を政党としてみなす。
 ・ニンテルドが第一党でセグア以外と連立を組んでいるものとする。

 では、興味がある人だけ追記へ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

19:55  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

どうなることやら

 セガチューの本編更新がなかったので、時事(?)問題について書こうかと思います。
 取り上げる話題はロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦の試合終了後に行われた韓国選手のパフォーマンスについてです。
 このブログには似つかわしくない話題ですが、どういう結果になるのか非常に興味がある問題なので取り上げることにしました。

 ということで、興味がある人は追記からどうぞ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:00  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

お礼

 更新する予定ではなかったけど、義理は欠きたくないので更新します。
 昨日は風邪のため早く寝たのでメッセにインしませんでした。
 日付が変わる前に寝たのは計画停電以来です・・・。

 本日は個人的なお礼記事です。
 上記のとおり、早く寝たので気づくのが遅れましたが、ゆにたんさんが私のリクエストに応えて誕生祝いのイラストとして 「十二単のサーロイド(素顔)」 を描いてくれました。

 ゆにたんさん、待ってた甲斐がありました!
        ほんとうにありがとうございます!!

 第一希望はファーエだったのですが、「誰だかわからなくなる」 と即却下されてしまったので、誰にしようかと考えた結果サーロイドという結論に達しました。

 サーロイドを選択した理由は出番の少なさです。
 セガチュー第2部の第29話 「ニンテルドのテジロフ」 で初登場し、その後は外伝の 「アイアムBOY」 にしか登場していません。
 しかも本編では素顔は描かれず、オフィシャルファンブック (アマゾンでは現在は取り扱っていないそうです) で素顔が明かされるという扱いです。
 そんなサーロイドにスポットライトを当てたくてリクエストしたわけです。
 そのリクエストに苦もなく応えてくれたゆにたんさんのスキルの高さを目の当たりにした私は来年はもっと無茶なリクエストをしようと心に決めました。

 では、本日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:23  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

殴り書きのような連絡

 ツイッターでつぶやいてもいいかと思いましたが、とりあえずこちらの方が確実と判断したので・・・

 今日、明日は仕事の関係で忙しいです。
 なんとか、ふにゃもらけとマイ・キングダムのマイミク巡回はやりましたが、最近始めたセルフィちゃんねるまで手が回りませんでした。
 どうやら今日はこれ以上は無理そうです。
 さらに、18:20 から計画停電が実施される予定になっています。
 今日も何気に寒いので、計画停電が実施されたら早寝します。
 んー、なんか冷える日に限って、夜に停電する巡り合わせになっているような気がします・・・。

 ということで、今日、明日は mixi アプリを放置する可能性があります。
 マイミクの皆さん、なにとぞご勘弁願います。

 取り急ぎの連絡でした。
 では、失礼します。
14:11  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
