2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

ふにゃもらけ ~こんなにもらったことはない~

 この時期がクリスマスの次に鬱陶しく感じる人もいるでしょう。
 まあ、最近は女友達同士とか自分自身へのご褒美として購入する場合もあるので、以前ほど露骨さはないように思う今日この頃です。

 さて、ふにゃもらけでも昨年に引き続きこの時期のイベントとして次のものが開催されています。

 ふにゃバレンタインイベント
 注)この画像をクリックしても移動はしません。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:10  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

ふにゃもらけ ~リアルにこうだったら嬉しい~

 ネタがなくて瀕死状態のブログへようこそ。
 なんとかふにゃもらけの方で、新しい賞状を獲得できたのでそれをネタにします。

 先週、先々週にわたりオフィスシリーズのアイテムが販売されましたが、マイミクさんのご協力のおかげでコンプリートすることができました。
 なかなかマイミクの皆さんが欲しがっているアイテムがショップに並ばず、お返しもままならない状態で申し訳ない気持ちです。

 さて、今回獲得した賞状は 「日本一の社長」 です。
 日本一の社長_賞状

 ごほうびは 「プレジデントおヒゲ」 でした。
 日本一の社長_ごほうび

 ふにゃもらけのほうは、そろそろリアルでは縁遠くなったバレンタインのベントが始まりそうです。
 せめてこちらの方くらいは充実させたいなあと思っています・・・。

 では、簡単ですが本日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:04  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

ふにゃもらけ ~一週間って早いな・・・~

 年始の挨拶で一週間頻度で更新すると言ったなあと思っていたら、あっという間に一週間が経っていることに気づく今日この頃です。
 ネタとしてはふにゃもらけしかないので、前回の記事以降に獲得した賞状を一気に紹介します。

1.イベント
 昨年のクリスマスイベントは何とかサンタレベルを最大の 30 にすることができました。
 アイテムなどを使って何とか到達できたという感じです。
 アイテムを使わなかったら無理だったかもしれません。
 前回は Lv10 の賞状まで紹介しましたが、今回は Lv15、Lv20、Lv25。Lv28、Lv30 の賞状を紹介します。

 LV15あわてないサンタクロース LV20みんなの人気者サンタ
 LV25ハッピーサンタ LV28みんなのサンタクロース
 LV30クリスマスのスターサンタ

 最大レベルまで上げれば昨年のクリスマスアイテムがもらえますが、マイミクさんへのプレゼントで昨年のクリスマスイベントのアイテムも贈れたので、アイテム狙いなら無理に最大レベルまで上げる必要はなかったです。

2.アイテムコンプ
 アイテムコンプ系としては、昨年と今年の正月アイテムをすべて集めるともらえる 「祝!2012」 が追加されました。
 こちらはマイミクさんのおかげで早めに獲得できました。
 マイミクの皆さん、ありがとうございます。

 祝!2012

3.アルバイト
 期間限定アルバイトとして年賀状配達が昨年に引き続きできるようになりました。
 バイトの回数は昨年の年賀状配達のバイトとは別カウントとなるため、昨年の年賀状配達の賞状は獲得できません。
 それぞれの賞状獲得までのバイト回数は昨年より増えていますが、期間は昨年より長いので獲得難易度はそれほど変わっていないと思います。
 私は 1 月 4 日にすべての賞状を獲得しましたが、バイトのレベルを最大まで上げたいというこだわりがあるのでもう少しこのバイトを続けます。

 年賀状ビギナー2012 年賀状プロ2012
 年賀状の達人2012 年賀状奉行2012

 本日はこんなところです。
 さて、一週間後にネタができればいいのですが、できなかった場合はほかのブログの便乗ネタでもしようかな・・・。
 では、失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:23  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

ふにゃもらけ ~出足快調~

 12月も半分まできましたので更新しておきます。
 最近、メッセにあまりインしていません。
 理由は体を休めるためです。
 具合が悪いとかではないのですが、今年は全体的に床に就く時間が遅くなりました。
 起きる時間は変わらないため睡眠時間が減るわけです。
 そのためかどうかはわかりませんが、疲れが溜まりやすくなり疲れが取れにくくなりました。
 そんな訳で最近、特に今週は早めに寝るようにしました。
 まだ一週間も経っていないので成果が出るわけはありませんが、それなりに疲れは取れているように感じられます。
 やっぱり、人間疲れたときは無理をしないで休むのが一番のようです。
 時期的にそういう訳にはいかない人が多いと思いますが、休める人はしっかりと休んだ方がいいでしょう。
 今日あたりはメッセにインしてみようかと思います。

 さて、mixi アプリの方でもいろいろとクリスマスイベントが始まってますが、はじめようマイ・キングダムでは今日の 16:00 に 「ヤドリギの下で」 という非常にわずらわしいイベントが終わりました。
 マイミクの国を訪問してヤドリギの箱を開けるのを手伝うだけなのですが、このイベントはマイミクの数が多い人ほど手間がかりました。
 手間とは 「マウスをクリックする回数が増える」 ことなのですが、一つ一つはたいした手間ではなくても積もり積もってくるとかなり時間がかかります。
 イベントを追加するのはユーザを飽きさせないためにも必要ですが、実装する前に運営の方でマイミクが 200 人いるという想定で試験(?)して欲しいと思いました。

 で、本日の話題はそんなマイ・キングダムではなくて、ふにゃもらけです。
 昨日よりふにゃもらけの方でもクリスマスイベントが始まりました。

 クリスマスイベント11

 このイベントは自分のふにゃがサンタになってマイミクにプレゼントをあげることによってサンタレベルを上げるというもので、レベルが上がるにつれて賞状やアイテムがもらえます。
 プレゼントは毎日配られるアイテムのほかに自分が余って持っているアイテムをギフトボックスに入れて、アイテムを贈るマイミクにリクエストを送り、そのリクエストに応えるとマイミクがアイテムをもらえるというものです。
 ほかにも期間限定のケーキ屋のバイトをやったり、会話でクリスマス関係の話題が出ればサンタレベルは上がります。
 始まったばかりのイベントですが、私としては出足は快調と言えます。

 追記では、前回の記事以降に獲得した賞状等について紹介します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:07  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

ふにゃもらけ ~ハードル高いな・・・~

 まったく音沙汰のなかったブログですが師走に入ったので更新しておきます。
 私は東京に住んでいますが、今日の寒さで風邪をひいてしまいました・・・。
 熱はないのですが鼻水が止まらない状態なので、今日は早めに寝ることにします。

 さて、本日の話題はふにゃもらけです。
 昨日から新しいイベントが始まりました、

 祝モバイル化

 ふにゃもらけがモバイルに対応したのを記念して 「祝T」 を着てお祝いしようというものです。
 「祝T」 は全部で8種類ありますが、それをもらうための条件が結構厳しいです。

 30日以上ふにゃもらけをプレイしていないマイミクにリクエストを送り、そのマイミクがこちらのリクエストに応えてくれるか、ふにゃもらけをやっていないマイミクの招待に成功した場合に引換券がもらえます。
 そして、その引換券を使って「祝T」 をもらうわけです。

 私も何人かのマイミクさんにリクエストを送りましたが、必ずしも応えてくれるという保証はありませんし、複数の人からリクエストがあった場合もあるので私のリクエストに応えるとは限りません。
 そんな訳で私にとってはかなり運要素が強いイベントです。
 マイミクさんの中にはすでにコンプした人もいるようですが・・・。

 え~、気を取り直して本日の本題に入ります。
 10/22 以降記事にしていませんでしたが、その間に獲得した賞状とごほうびを紹介します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:25  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
