2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

公開が楽しみです

 フィーリング・バトルラインの方は騎兵までの確認は終わりましたが、今日は別の話題を取り上げます。

 すでにご覧になっている人もいると思いますが、立川子音さんのブログで、Battle Line Club (以下、BLC) のホームページ 「Battle Line Club Field」 のスクリーンショットが公開されました (あくまでも、スクリーンショットの公開であって、ホームページの公開ではありません)。

 私個人としては非常に楽しみにしていたので、スクリーンショットが公開されたのは嬉しいです。
 テンプレートも落ち着いた感じでいいと思います。

 BLCについては、私や他のメンバーの方々がブログで紹介されてはいますが、詳しいことは入ってみなければわからないという面があります。
 そういう意味で、こうのような外に向かって発信できるホームページができることは、BLCを知ってもらういいきっかけとなるでしょう。

 ホームページは子音さんと後数名の編集責任者(オーナー)で管理する予定らしいです。
 私もできるだけ協力したいと思っています。
 今は大会まとめサイトを抱えていますが、完成すれば手が空きますしね。

 そういうことで、今日はBLCのホームページについての軽い紹介でした。

 明日はフィーリング・バトルラインの一般兵・騎兵編です。

 それでは、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

12:47  |  BLC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

集まっています

 昨日の記事でBLC東西対抗戦について紹介しましたが、参加者が順調に集まっています。
 開催方式を決めかねている状態ですが、参加申し込みとともに開催方法も提案してくれる方もいて、とてもありがたく思います。
 開催期間は「さよなら2009」として、12月にしようかと考えています。
 12月は皆さん忙しいかもしれませんが、「随時対戦」という形式なら参加できるのではないでしょうか。

 今月開催のハーレムナイト・バトルラインも参加者が14名になりました。
 2ブロック制にするには、人数がちょっと足りません。
 参加申し込みは、11/20の女性英雄選択会議当日まで、受け付けますので時間に都合がつきそうなら参加してください。

 2つともBLC限定の大会ですが、新しくBLCに入って参加申し込み方法がわからないと人もいると思いますので、手順を説明します。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:48  |  BLC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

木曜日に・・・

 このブログも連続更新が続けば、明後日で80回目の更新を迎えます。
 そこで、それを記念して(?)木曜日にテンプレートを替えて、ブログの模様替えをします。
 「そんなの勝手にすればいいだろう」というご意見もあると思いますが、このブログを会社のPCで見ている人もいるかもしれません。
 その方たちのためにも、事前にお断りしておいた方がよいと思いまして・・・。
 新しいテンプレートは、次の基準で決めました。

  ・「休憩所」というイメージを壊さないもの
   見に来てくれる人が、落ち着けるような雰囲気は残したいですからね。

  ・記事の修正が不要なもの、見やすいもの
   テンプレートによっては、文字間や行間が詰まって読みづらくなるものがありました。
   あと、プロフィールやバナーがはみ出るものもあったので、そういうのは避けました。

  ・女の子のイラストがあるもの (重要!!)
   いい年をした男が、こんなことを言うのはどうかと思いますけど・・・。
   今のブログのテンプレートがシンプルなので、華が欲しくなりました。

 最後の項目は、このブログを会社のPCで見ている人にとっては、重大ではないでしょうか?
 上司に怒られたり、同僚にからかわれるくらいならいいのですが、人格や趣味を疑われてしまうかもしれませんし。
 ということで、ブログ模様替えの事前告知でした。
 あ、木曜日は外出でブログの更新が遅れるので、昼休みの時間帯なら今のブログのままなのでご安心を。

 これで終わるのはなんなので、バトルライン関係の話題を少し取り上げます。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:40  |  BLC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

待ち続けます・・・

 今日は、昨日思いついた新企画の話しをする予定でしたが、急遽変更します。

 何気なくバトルライン関連のブログを覗いていたら、非常に残念なお知らせが目に飛び込んできました。
 それは、氏家ト全さんのブログ「氏家ト全、覚醒。」(今は「氏家ト全、錯乱。」)にて、「氏家ト全、覚醒。休止のお知らせ」です。
 以前に、お話しは伺っていましたが、現実のこととなると受け入れにくいものです。

 BLCではサブオーナーを務め、ムードメーカー的な役割も担っていましたし、「氏柳ト全の部屋」や練成大会など、BLCの枠を越えて独特な切り口で、バトルラインを盛り上げてくれていただけに、残念でなりません。

 上にも書いた新しい企画(と、言ってもパクリ企画なのですが)について、自分のブログでやるよりは、氏家さんのブログでやった方が盛り上がるかなと思っていました。
 そこで、氏家さんに話しを持ちかけようと考えていたところに、今回の活動休止宣言です。

 こうなったら氏家さんが復帰するまで、バトルラインを盛り上げたいですね。
 少なくとも廃れさせないようにしたいです。
 私個人の力でどうこうなるものでもありませんが、わずかでも尽力できればと思います。

 新企画はくだらないものなので、実際にやるかどうかはわかりません。
 1回やってみて、反応が悪ければおしまいにしてもいいでしょう。

 では、最後に一言。

 氏家さん、いつか必ず復帰することを信じて、お待ちしております。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:57  |  BLC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

第4回ひかげ大会レポート

 昨日は shadow さん主催の第4回ひかげ大会に参加しました。
 シルバーウィークの初日ということもあり、旅行や家族サービスをする人が多かったのか、最終的に参加したのは6名となりました。
 それでも、やはり大会は楽しいですよ。
 大会の結果は次のようになりました。

 hikage_title.jpg
 hikage_result.jpg

 結果はご覧のとおり、2勝1敗で3人が並ぶという状況になりました。
 こういう場合は直接対決の結果で優勝者を決めるところですが、見事な三竦み状態となったので1位は3人というところに落ち着きました。
 はっきりと優勝者を決めるのもいいですが、こういうのもいいなあと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:29  |  BLC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
