2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

厳しい戦争

 いきなり涼しくというか、寒くなりました。
 急に陽気が変わると体調管理が難しいですよね・・・。
 皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 さて、世の中にはいろいろな争いがあります。
 国同士の戦争だけでなく、就職や進学も他人を蹴落とさなければならないので「争い」と言えます。
 そして、バトルラインでの対戦も争いです。
 そんなバトルラインも、あとわずかでバトルラインコンクエストになります。
 そして、そのことでちょっとした争いが起きています。

 それは・・・


 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:52  |  新バトルライン考?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

コンクエ新情報が来ました

 今日はすでに誕生祝い記事を更新したので、記事を書く気はなかったのですが、開発ブログでコンクエ新情報が公開されたので、2回目の更新をします。

 さて、今回はどんな情報が公開されたのでしょうか?


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:05  |  新バトルライン考?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

コンクエ情報追記

 本来なら、本日の記事はゆにたんさんが送り込んだ第三、第四の刺客との対戦の様子を書くつもりでしたが、コンクエ情報のチェックが甘かったので、その補足をします。
 刺客との対戦を見たかった人(?)には期待を裏切ってしまい申し訳ありません。

 ではコンクエ情報の補足をしてみましょう。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:24  |  新バトルライン考?  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

コンクエ新情報

 昨日の記事で第三、第四の刺客は勘弁してくれと懇願したにも関わらず、ゆにたんさんに刺客を送りこまれた今日この頃です。

 そのへんの事は無駄に時間がかかるので明日の記事にするとして (別にスルーしてもいいのですが・・・)、今日はバトルライン・コンクエストについてです。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:03  |  新バトルライン考?  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

バトルライン コンクエストに関する妄想(?)あれこれ

 開発ブログにて、バトルライン コンクエストの画像が公開されたことにより、私も含め、何人かの方々がブログで取り上げています。
 そんな中から、気になったというか、私が考えていなかった点に触れているものについて、妄想(?)のような戯言をしてみたいと思います。


1.英雄に制限はかかるのか?
 おちゃさんのブログの記事 「ほほう それでそれで?(AA略」 にて、「選択する国家で使用できる英雄が違うとかあるのかな~?」 という記載があります。
 これは私も少し考えたことです。
 もし、選択した国によって使える英雄が決まってくるとしたら、現在の環境で見受けられる、槍クリスタル、旧ミョムト、旧トーファイなどが同じデッキに入ることはなくなるんですかね?
 テジロフは傭兵だから、どの国に所属していても使用できるとか?
 ただ、コンクエストでは英雄は8枚まで使えるので、英雄の数がそろった国でないときつそうな感じがします。
 英雄カードが8枚以上ある国は、ニンテルド(マルクス、グリージ、ゼリグ、カーヴァイ、ファーエ、マーサ、ピリカ、ユゥ、フォスタ、ディゴルグ、サジレウス、ヨズーで12枚)とセグア(ギア、ネル、ネル・ファースト、オパール、ラムセス、ゴトウ、サターナ、サキラの8枚、プルルも入るのかな?)の2つだけですから、国によって使用可能な英雄を制限すると、逆にデッキのバリエーションが狭まってしまうかもしれませんね。
 そのへんは開発の方でも考えていると思うので、英雄制限に関する妄想はこのへんにします。


2.対戦の制限時間は変わらない?
 これはブログではなく、Twitter でのつぶやきからの妄想です。
 現在のバトルラインの対戦時間は 10分、15分、20分、なしの4つですが、これは変わらないのでしょうか?
 私は早指しなので、制限時間10分で延長30ターンまでやったとしても、5分以上時間が余ります。
 単純に現環境で制限時間をフルに使って、最終30ターンまで対戦したとすると、1ターンあたりの平均所要時間は次のようになります。

 制限時間10分 : 40秒
 制限時間15分 : 1分
 制限時間20分 : 1分20秒

 バトルライン コンクエストではターン数は 20 になるので、制限時間が変わらない場合、1ターンあたりの平均所要時間は次のようになります。

 制限時間10分 : 1分
 制限時間15分 : 1分30秒
 制限時間20分 : 2分

 私にとっては長いですね。
 できれば制限時間5分(1ターン平均30秒)の早指しモードがあればなあと思います。
 実際に制限時間5分で部屋を立てる人、その部屋に入ってくる人がどれだけいるかは疑問ですが、制限時間の選択肢の一つとして設けてみてもいいと思います。
 まあ、これも私の勝手な妄想なので、たいした意味はないですね。


 本日はバトルライン コンクエストに関する私的妄想でした。
 では、これにて失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13:57  |  新バトルライン考?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
