2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

空白の約4ヶ月半

 ちょっと気を抜いていたら、年が明けて10日も経ってしまいました。
 今日はお約束したとおり(?)に、消息を絶ってから現在までの経緯を簡単に説明したいと思います。

 ただし、ネット社会の現在ですから、詳しく書いて個人を特定されるのも嫌なので、それほど詳細には記しません。

 あと、以前に入院していたときに大変お世話になった先生より、ブログ再開のお祝いメッセージをいただきました。
 このような何の役にも立たないブログを閲覧していただいた上に、コメントまでいただき本当にありがとうございます。
 今後も時々で構いませんから覗きに来ていただけると嬉しいのですが、そうすると「うわ、何コイツ? キモイ!」と思われる可能性が大きいので少々悩んでいる今日この頃です。

 では、消息を絶った「空白の約4ヶ月半」について説明いたします。
19:39  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

リニューアルと言うかリオールド?

 先日、ブログのテンプレートを変えたばかりですが、また変更しました。
 と言っても以前使用していたテンプレートをまた使用しただけです。
 それに伴いブログの設定も若干変更しました。

 まずはブログの説明文(ブログ名の下にある文章)ですが、バトルラインやコンクエを取り上げる機会は皆無になると思うので「セガチューの感想を書いています」に変更しました。
 そして、自動的に切り替わる画像もセガチューのものを新規に作成しました。

 次に、バトルラインのブログランキングを解除しました。
 理由は上にも書いてますが、バトルラインやコンクエの要素がほぼなくなっているためです。

 最後はリンク先の整理です。
 「はじめようマイ・キングダムWiki」へのリンクは解除しました。
 あとはバトルラインやコンクエ関係のブログで閉鎖もしくは閲覧不可のものも解除しました。
 更新は止まっていても閲覧できるブログへのリンクはそのままにしています。

 まあ、心機一転と言ったところです。
 では失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:01  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

mixiあれこれ

 個人的に無印やコンクエのネタは皆無で、セガチュー本編も更新がない状態のため記事を書くネタがない今日この頃です。
 ただ、このままだとこの前みたいに1ヶ月間放置になりそうなので駄文として。mixi関連の話題を書きます。

1.日記
 以前の記事にも書きましたが、日記で昔のマンガやアニメ(主に80年代の作品)を紹介しています。
 現在のところ、これが一番モチベーションが湧きます。
 公開範囲はマイミクさんに限定していますが、反応はブログより遥かにいいです。
 今回は「ハイスクール!奇面組」を紹介したのですが、過去最高の反響(?)をいただきました。
 一応、日記は今年から毎週月曜に更新するようにしています。
 これは月曜日というのは本来(?)憂鬱ですが、この日記を書くということで楽しく迎えられるのではないかと思ったからです。
 今のところ、その思惑通り月曜日が待ち遠しくて仕方がないです。

2.はじめようマイ・キングダム
 一時は嵌ったアプリですが、ペット登場の頃から急激にモチベーションが低下しました。
 現在は城以外は精霊の豪邸で埋め尽くしています。
 今は残った戦力で自分の国の猛獣を退治したり、ふにゃもらけでお世話になっているマイミクさんのタコ退治や幽霊海峡の手伝いをする程度です。
 戦力を使い切ったら完全に引退します。

3.ふにゃもらけ
 マイ・キングダムよりも前に始めたアプリですが、マイペースで進められて時間もかからないのでまだまだ飽きません。
 こういうアプリの方が私には合っているようです。
 昨日、最後のバイト系の賞状として「パン屋ゴッドL5」を獲得できました。
 今週の新アイテムもマイミクさんのおかげで全部揃い、通常のアイテム(かべ、ゆか、テーブル、もの、きせかえ、CD)はコンプできました。
 お世話していただいているマイミクさんにお返しをしたいのですが、所持しているピースにそれほど余裕がないのと、ショップに並ぶ新アイテムに偏りがあることから十分なお返しができていません。
 お返しができない分は、お世話で穴埋めしたいと思っています。


 最近、コンプガチャが問題となりました。
 私もアプリで多少課金をしますが、あくまでも差し障りのない範囲です。
 私はタバコは吸いませんし、外で酒を飲む機会も減っているので、その浮いた分のいくらかを課金する程度です(それでも、月に1000円未満だと思います)。
 中には、誰よりも早くアイテムを集めたいとか、レアアイテムをゲットして自慢したいという人もいるかもしれませんが、自分の背丈以上の無理はしない方がいいと思います。

 では、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:10  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

防止

 みなさん、お久しぶりです。
 気が付けば1ヶ月放置していました・・・。
 1ヶ月放置するとブログのトップがスポンサーサイトのお知らせになってしまうので、とりあえずの更新です。
 mixi 日記で毎週月曜に更新しているアニメ、マンガ紹介はお盆のころまでネタがあるのですが、BattleLine 関係のネタはまったくありません。
 無印の頃はネタに困らなかったんですけどね・・・。
 コンクエのアップデートがきたとしても、ほとんどプレイしていない私が今さら記事にするのもなんですし・・・。
 ネタ不足解消になるかと思って始めたセガチュー感想もどきも本編の更新が止まっているので、書きたくても書けないですし・・・。

 そんな状況なので、自分がブログをやっていることを忘れてしまうときがあるんですよね(認知症という噂もありますが・・・)。
 このブログを始めて3年目ですが、いろいろと考えなければならない時期に差し掛かっているのかもしれません。

 と言うことで、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:10  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

セガチュー8巻見どころ?

 さる御方のブログでセガチュー8巻発売記念のカウントダウンが行われている今日この頃。
 今日は木曜日なのでセガチューの更新がある日です。
 本編が更新されたら感想もどきを書いてみたいと思います(その場合、更新は明日になると思います)。
 以前の記事でも書いたとおり、最近は無印の方で毎日対戦をしているわけですが昨日の対戦で、無印通算 9000 対戦を達成しました。
 まあ、すでに 10000 対戦を達成している人もいるのでまだまだというところでしょう。
 節目になりそうな記録としてはバトルレート 20000 がありますが、こちらはフリーズで切断する場合もあるのでまだもう少し時間がかかりそうです。
 以前はフリーズした場合はバックアップファイルで上書きしてましたが、最近はそのへんはどーでもよくなりました。

 さて、話しは変わって昨日メッセの会話で上記の御方から 「セガチュー8巻の名場面を言ってください」 と言われたのですが、そのときは対戦中で気づかずメッセから落ちた後にログをたどってようやく気付きました。
 名指しで言われたので、「ほかの人はすでに伝えたのだろうか?」 とか 「そんなことを聞いてブログのネタにするつもりなのか?」 と様々な疑問が浮かびましたが、ネタを提供されたと割り切って私なりの8巻の名場面をピックアップすることにしました。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:54  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
