2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

旬は過ぎたけど結果報告などを

 今日は 4 日に行われたゆにたん主催大会の結果報告です。
 はじめようマイ・キングダムやふにゃもらけでこのブログを知った方々もいると思いますが、このブログはもともとバトルラインというカードゲームについてくだらないことを書き散らかしているブログだったんですよ。

 そのバトルラインがバトルラインコンクエストになってから今イチやる気が起きなくなって、ネタがなくなったために、マイ・キングダムやふにゃもらけについて書き始めたわけです。

 私がバトルラインを始めるきっかけになったのは 「蒼い世界の中心で」 (通称セガチュー)という Webマンガきっかけです。
 予定ではそろそろ第四部が始まるはずですが、現在はサイトをリニューアルしているようです。
 興味がある人は読んでみてください。

 それから、先月の 24 日でこのブログも開設 2 周年となりかした(私自身が忘れていました・・・)。
 開始当初に比べて更新頻度、内容ともに劣化していますがもう少し続けるつもりです。
 そして、このブログの訪問者数が 50000 人を超えました。
 更新が滞り気味なので無駄足を運ばせてしまっているようで申し訳ありません。

 本当にありがとうございます。

 では、本題に入ります。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:43  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

明日はゆにたんの大会があります

 本日は人様の大会ですが、「万が一のときはよろしく」一方的に押しつけられた託されたのでその宣伝をしておきます。

 明日の 21 時より、ゆにたん主催のバトルラインの大会が開催されます。

 バトルラインコンクエストではなく、バトルラインの大会なので注意してください。
 バトルラインは起動すると次のような画面になります。

 バトルライン起動画面

 詳しくはゆにたんのブログを見てもらえればわかると思いますが、こちらの方でも簡単に紹介しておきます。

 【大会名】
  なぜここで旧作なんだって? そこにあるごさんがいるからさ!!な大会

 【日時】
  9月4日(日) 21時(午後9時)より

 【集合場所】
  ゆにたんのちゃんとべや

 【概要】
  ・旧作「バトルライン」の大会
  ・途中入場退場はたぶん可能
  ・事前の申請不要
  ・試合時間は 10 分の予定

 【デッキ制限】
  ゆにたんが愛してやまない「神殺しのアルゴ」を入れればいいらしい。
  ただし、ゆにたんのブログの「強制するのも何なので~」以下の文章を読むと、アルゴを入れなくてもいいとも解釈もできるので、そのへんは大会当日にゆにたんに確認してください。


 一応、私は参加する方向で前向きに検討しています。

 以前にバトルラインをプレイしていて久々に対戦してみたいという人は参加してみてはいかがでしょうか?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:46  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

アルゴさん復活のためなら手段は選ばない!

このブログは今日だけゆにたんがジャックしました。
いきなりですが、そんなゆにたんです。こんばんは。

今日はゆにたんの 18 歳の誕生日です!
ゆにたんのことをおっさんだとかネカマとか言うヤツがいるけど、ゆにたんは女の子です(キリッ
そんなゆにたんは誕生日を祝ってもらうのが大好きっ!
昔、誕生日の前日に家族に「明日はゆにたんの誕生日だよ」って言ったら、「だから、なに?」と冷たくあしらわれ(ry

本題に入る前に、ゆにたんがこのブログをジャックした理由を説明するね。
ゆにたんのブログで
「あるごさん出して」と開発に要望をかいてください。
って書いてるんだけど、
そしたらケーアイさんが「アルゴさん復活希望記事書いてもいいよ」って言ってくれて、
「わーい!」って喜んだんだけど、次の瞬間に去年のことが頭をよぎった・・・。

去年のゆにたんの誕生祝いに
「アルゴさんべた褒め記事書いて~」
ってお願いしたのに思い切りシカトされました・・・。
それだけならともかくこんな記事を書くし、
さらに追い打ちをかけるようにこんな記事も書きやがった。
おまけにコンクエにいたってはゆにたんのお願いを「めんどくさい」の一言で拒否るし、
ていうか
コンクエの最新版くらいDLしろよっ!

そんなヤツがまともな記事を書くわけないよな!
だからゆにたんがブログジャックして、
アルゴさん復活希望記事を書くことにしました。
ゆにたんは無駄にハイスペックなのでこんなことは朝飯前です(エヘン)。
ってことで追記からアルゴさん復活希望のお願い。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:00  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

第一回F杯 事後レポート

 えー。大会開催から1週間近く経って、ようやく事後レポを書いている今日この頃です。
 ただ、この事後レポは気付いたら、ゆ○○んさんからなかば強制的に振られていて、さらに、昨日のチャットで 「明日は記事更新するの?」 とゆ○○んさんから質問されたので、勢いで書くと言ってしまい、引っ込みがつかなくなって書いています。

 しかし、あまり日数が空きすぎると、モチネーションが下がる一方になりそうなので、気合いを入れ直して書きます。
 という訳で、かなり後ろ向きですが第一回F杯の事後レポートを始めます。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:04  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

第一回F杯 事前レポート

 ここまで幾多の葛藤があった。
 「開催すべきか、中止すべきか、それが問題だ」
 まさしくハムレットのような心境だった。
 しかし、漢は決意した!
 こんな時だからこそ開催することに意味があるのだと!
 例え、非難を浴びようとオレは後悔なんかしない!

 第一回F杯 今宵熱く開催!!

 褌は地球を救う! 頑張ろう日本!


 本日は ZITAN さん主催の第一回F杯が行われます。
 ふざけた書き出しで始まっていますが、せっかくの大会ですから参加する人たち、野次馬の人たちが楽しく過ごせればいいと思います。
 「はじめようマイ・キングダム」でこのブログを知った人たちから見たら、「なんだ?」と思うかもしれませんが、このブログはもともとバトルライン関係のブログなので、こういう記事の方が多いのです。

 今回の事前レポートは会話形式で行います。
 私の相手をしてくれるのは、この御方です。

 では、事前レポートを始めます。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:28  |  他の人の企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
