2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

検証インデックス

 そんなに期待せずに気軽に始めた検証ですが、皆さんからの反応があるので嬉しく思っています。

 ただ、単に検証をして記事にしているだけでは、同じような検証依頼がくるかもしれませんので、今までに行った検証のまとめとして、この記事をインデックスとします。

 検証したいことがあった場合は、こちらの記事をご覧になって、類似した内容がないかを確認した上で依頼してくださるとありがたいです。
 こちらも過去の検証と同じ事例があった場合は、「~で検証をしているので、そちらの記事を参照してください」とさせていただきます。

 この記事を 「検証インデックス」 というカテゴリーに入れておきます。
 依頼をする前には、こちらのインデックスを確認してください。


~検証インデックス~

1.ATC、DEF、戦闘力の補正
◆ハルバティアン突貫
 ハルバティアンで、突貫突撃をした場合、剣兵以外のユニットと戦闘し、その次に剣兵ユニットと戦闘したときにATC+4となるか?
 → シングルモードではありません Part.2 (2010.2.15) をご覧下さい。

◆移動する略奪者と勇者の馬パトリー
 自陣から移動する略奪者で中立地帯の敵を攻撃して中立地帯に移動した。
 戦闘力とATCが補正されるはずなので、パトリーで押せば敵ユニットを倒せると思ったが、実際には倒せなかった。
 → 反応があったので (2010.2.17) をご覧下さい。

◆エールランサーと移動する略奪者
 エールランサーから支援されている状態で、移動する略奪者が防御力5の中立地帯にいる敵ユニットに戦闘を仕掛けたら生き残れるか?
 → 検証2題 (2010.2.21) の【依頼1】をご覧下さい。

◆戦闘後にパリィ
 挑発で敵を倒したユニットにパリィ(DEF補正)をかけたとき、DEF補正が適用されるか?
 → またまた検証 (2010.2.23) の【依頼3】をご覧下さい。

◆新トーファイとゼルバルー
 新トーファイとゼルバルーのような「戦闘の終わりまで」となっている場合、連続で戦闘したらATC補正は適用されるか?
 → またまた検証 (2010.2.23) の【依頼4】をご覧下さい。

◆戦闘前のDEF補正
 パリィを使われたウルフヘズナルに、おとり騎兵で挑発し、嵐のラッパ吹きで攻撃力6のロンパイア兵で攻撃したところ、ウルフヘズナルが生き残ったのは?
 → 攻めと守り (2010.2.27) をご覧下さい。

◆覚醒ユニットの戦闘後のATC補正とDEF補正
 ガイアの槍使いやソウルアックスのように、戦闘をして覚醒するユニットが戦闘して覚醒したのちに、新たなATC補正やDEF補正が適用されるか?
 → しつこいけど検証 (2010.3.5) の【依頼9】をご覧下さい。

◆戦闘後のユニットでATC+5で突貫突撃
 戦闘を仕掛けたあとのユニットに、ATC+5して突貫突撃を仕掛けたらどうなるか?
 → しつこいけど検証 (2010.3.5) の【依頼10】をご覧下さい。

◆戦闘後のユニットでATC補正と戦闘力補正で突貫
 戦闘を仕掛けたあとのユニットの戦闘力が敵ユニットの戦闘力より低い場合に、ATC補正に戦闘力補正を追加して突貫したらどうなるか?
 → 追加検証しました (2010.3.8) の【追加検証1】をご覧下さい。

◆ATC+5未満で突貫突撃
 突貫突撃のカードを使用した後にATCが5未満になった場合も効果が発動するか?
 → 追加検証しました (2010.3.8) の【追加検証2】をご覧下さい。

◆ATC補正して戦闘を仕掛けたユニットで突貫
 ATC5にして攻撃して、戦闘力に変換された後のユニットに突貫突撃を使用したら突貫できるか?
 → 追加検証しました (2010.3.8) の【追加検証3】をご覧下さい。

◆コンビネーションを適用されたユニットの兵種消し
 コンビネーションを適用したユニットの兵種を消した場合、コンビネーションの効果はきえるのか?
 → またまた検証です (2010.3.12) の【依頼12】をご覧下さい。

◆駿足スキルを持つユニットのATC補正
 駿足スキルを持つユニットが、最初の1マス移動で、ATC補正ユニットの影響を受ける位置に移動したら?
 → まだ検証 (2010.3.19) の【依頼14】をご覧下さい。

◆ピリカ布陣でイットクを破棄
 イットクをピリカに替えたときに、ピリカにATC+4の補正はかかるか?
 → まだ検証 (2010.3.19) の【依頼15】をご覧下さい。

2.特殊ユニット
◆アルタニスと旧ミョムト
 スプリントの先にアルタニスがいたら?
 旧ミョムトで突貫制圧できる?
 → 突貫と勝敗判定 (2010.2.25) の【依頼5】をご覧下さい。

◆セブーナと毒牙の工作員
 セブーナ(兵種なし)で毒牙の工作員を倒すと?
 逆に毒牙がセブーナを攻撃した場合は?
 → 検証・セブーナVS毒牙 をご覧下さい。

◆旧カーヴァイのコピー能力
 旧カーヴァイで、兵種を消されたユニットをコピーしたら?
 → まだまだ検証 (2010.3.30) の【依頼16】の検証16-1、検証16-2をご覧下さい。
   も一つ検証 (2010.4.5) の【依頼16追加検証】の検証16-4、検証16-5をご覧下さい。

◆セブーナが戦闘で得る兵種(1)
 セブーナで兵種を消されたユニットを倒したら、セブーナの兵種はどうなる?
 → まだまだ検証 (2010.3.30) の【依頼16】の検証16-3をご覧下さい。

◆ワンドラの挑発
 ブラックガードの後ろのマスにワンドラを布陣して、セブーナを挑発したら?
 → も一つ検証 (2010.4.5) の【依頼17】をご覧下さい。

◆新テジロフ覚醒(1)
 新テジロフを含めて魔兵が2体で、ティターンを布陣したら、ティターンは生き残って、新テジロフは覚醒する?
 → も一つ検証 (2010.4.5) の【依頼18】をご覧下さい。

◆新テジロフ覚醒(2)
 召喚を維持する数がギリギリの状態で、新テジロフを覚醒させたら、召喚は破棄される?
→ なおなお検証 (2010.5.6) の【依頼24】をご覧下さい。

◆ワンドラとサキラ
 覚醒まで、あと槍兵1体の場合にワンドラを布陣したら?
 → なお検証 (2010.4.16) の【依頼19】をご覧下さい。

◆旧カーヴァイとサキラ(1)
 旧カーヴァイで覚醒条件を満たしたサキラは覚醒する?
 → なお検証 (2010.4.16) の【依頼20】の検証20-1~2をご覧下さい。

◆旧カーヴァイとサキラ(2)
 旧カーヴァイでサキラは覚醒条件を満たした後に、何らかのアクションを取ったら、サキラは覚醒する?
→ なおなお検証 (2010.5.6) の【依頼22】をご覧下さい。

◆旧カーヴァイとサターナ
 旧カーヴァイで条件を満たせば、サターナは駿足になる?
 → なお検証 (2010.4.16) の【依頼20】の検証20-3をご覧下さい。

◆セブーナが戦闘で得る兵種(2)
 兵種を持ったセブーナをセブーナで倒したら、セブーナの兵種はどうなる?
 → なお検証 (2010.4.16) の【依頼21】をご覧下さい。

◆セブーナとサキラ
 セブーナが戦闘によって得た兵種で覚醒条件を満たした場合に、サキラは覚醒する?
→ なおなお検証 (2010.5.6) の【依頼23】をご覧下さい。

◆旧トーファイ ← New
 旧トーファイでスプリントアックス兵のスキルは止められる?
→ 突発大会!レポート (2010.6.17) の冒頭をご覧下さい。

3.ドロー
◆ウォードレイダー突貫
 ウォードレイダーで中立地帯から突貫して敵二体倒した場合、カードを2枚ドローできるか?
 → 検証というか確認というか (2010.2.19) をご覧下さい。

◆強行軍によるカードドロー
 ウォードレイダーで強行軍を使用して、敵陣を2マス移動した場合に、カードを2枚ドローできるか?
 また、強行軍の移動方向に優先順位はあるか?
 → またまた検証です (2010.3.12) の【依頼13】をご覧下さい。


4.勝敗判定
◆自動投了
 3分間何もしないと自動的に負けになるが、ユニットや戦術カードを使おうとして、キャンセルした場合はどうなるのか?
 → 検証2題 (2010.2.21) の【依頼2】をご覧下さい。

◆判定が同点の場合
 30ターンを終え、判定が同点の際の勝利、敗北の条件は何か?
 → 突貫と勝敗判定 (2010.2.25) の【依頼6】をご覧下さい。

◆制圧となる条件
 オンライン対戦で制圧となる勝利条件条件は?
 → 重ねて検証 (2010.6.5) をご覧下さい。

◆獲得するバトルレート ← New
 オンライン対戦で獲得するバトルレートは?
 → 重ね重ね検証 (2010.6.22) をご覧下さい。

6.対CPU(ミッション/スコアアタック)
◆駿足スキルのユニット飛び越し
 ミッションでCPU側のレディーフェンサーがユニットを飛び越えて攻撃してきたが、バグなのか?
 → 仮報告です (2010.3.11) および、またまた検証です (2010.3.13) の【依頼11】~補足~をご覧下さい。

2010年6月22日現在のものです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:02  |  検証インデックス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。