2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

FNBLマスターズトーナメント’10 事後レポート ~決勝戦編~

 昨日は言いませんでしたが、一昨日の対戦で開発の高橋コータさんと対戦させていただきました。
 こちらの記事の5戦目が私との対戦です。
 断りもなく書いていいものかと、多少迷いましたが、私にとってはいい記念だったので書いてしましました (高橋さん、申し訳ありません)。
 もう少し詳しい記事を明日にでも書きたいと思います。


 さて、本日はFNBLマスターズトーナメント '10 の決勝戦の棋譜の紹介です。
 昨日と同様に、中身のない説明ですが、そのへんはご容赦のほどを・・・。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

12:00  |  FNBL 2nd Season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

FNBLマスターズトーナメント’10 事後レポート ~3位決定戦編~

 昨日のバトルライン要素がほとんどない記事に、コメントをいただき戸惑っている今日この頃です。
 それだけ、多くの人が注目していると言うことでしょう。
 今日は日本がベスト8進出をかけてパラグアイと対戦します。
 見たいのですが、私は見ません。
 見ることはできるのですが見ません。
 これについては、いつかお話しする機会があるかもしれません(ないかもしれませんけど・・・)

 ここからはバトルラインのお話しです。
 バトルライン非公式開発ブログにて、高橋コータさんがしばらくの間、「K・タカハシ」という名前で対戦をされるとの記事がありました。
 記事にされているため、部屋を立てると狙われる可能性があるので、部屋に入ってくる感じになるでしょうか?
 そうすると、部屋立てできない人は対戦できませんね。
 高橋さんがサッカーに興味があるのなら、本日の 23:00 以降は対戦できないでしょうね。
 チャンスがあるとしたら、23:00 前まででしょうか?

 さて、本日の本題は、先週行われたFNBLマスターズトーナメント '10 の3位決定戦の棋譜の紹介です。
 その前にお断りしておきますが、私は棋譜に対しては一切解説をしていません。
 ただ、ありのままを書いています。
 したがって、過度の期待は持たずにお読みください。
 棋譜を見て、「自分ならこうするな」 みたいなことを思うのは皆さんのご自由です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:51  |  FNBL 2nd Season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

FNBLマスターズトーナメント’10 事後レポート ~総評編~

 昨日は、保坂さん主催のFNBLマスターズトーナメント'10 が行われました。
 当日まで、参加者が6名しかおらず、明らかに実力不足の私までワイルドカード(主催者推薦枠?)で参加をする可能性もありました・・・。
 なんとか8名が揃って事なきを得ましたが、もし、参加していたら事後レポートを書いている暇はなかったでしょう。

 あと、今回の事後レポートは2回に分けます。
 というのは1回でまとめるには量が多すぎるからです。
 まあ、そうなったのは私自身のせいなので、文句は言えません。

 それでは。事後レポートの総評編を始めます。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:00  |  FNBL 2nd Season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

FNBLマスターズトーナメント’10 事前レポート

波乱・・・それは前触れもなくやってくる・・・。
それゆえに、予測することはできない・・・。
過去に多くの波乱を巻き起こしたFNBLを締めくくるこの大会も例外ではない・・・。
絶対王者の不参加は、これから起こるであろう波乱の前触れなのか・・・!?
いずれも腕に覚えがある者ばかり・・・。
実力伯仲であるがゆえに、その結末は予想不可能!

FNBLマスターズトーナメント '10!

阿鼻叫喚の戦いから這い上がり、
                 王座に就くのは誰だ!?


 保坂さん主催のFNBLマスターズトーナメント '10 が本日行われます。
 MVPランキングの上位順に8名のみしか参加できない、まさに選ばれた人たちの大会です。
 果たして、今回の優勝者は誰なのか?

 2nd Season を制した Lapis さんの不参加で、おちゃさんが繰り上がりで参加できますが、他の上位者からさらに不参加が出る可能性もあります。


 本日は、そんなFNBLマスターズトーナメント '10 の事前レポートです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:45  |  FNBL 2nd Season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

第8回FNBL 2nd Season 事後レポート

 本日は予定通り、保坂さん主催の第8回FNBL 2nd Season の事後レポートです。
 大会参加者は10名と少なかったですが、誰と対戦しても勝てる気がしないというメンバーが揃いました(まあ、普段のFNBLもそうなんですけどね・・・)
 さて、2nd Season 3回優勝の Lapis さんが不参加だった大会はどんな結果になったのでしょうか?

 さて、さっそく事後レポートを始めます。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:38  |  FNBL 2nd Season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
