2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

第3回覆面大会総評

 本日は一昨日に開催した第3回覆面大会の総評です。
 BLC限定の大会ですが、前回の覆面大会の総評も記事にしているので、今回も記事にしました。

 本当は明日のドラフト大会 second chapter で使用するデッキの準備と調整を行わなければならないのですが、その余裕すらありません。
 「この記事を更新した後にやればいいだろう」 とお思いの方もいるでしょうが、これが終わったらドラフト大会 second chapter の事前レポートに着手しなければならないのですよ・・・。
 この時点で、思い切り負けフラグが百万本くらい立ちまくってます。

 では、気を取りなのして・・・。
 第3回覆面大会については、参加した皆さんがレポートを書いてくれています。
 一応、参加したキャラの名前で紹介させていただきます。

 
 セブーナ 第3回覆面大会レポ
 ゼリグ  覆面大会結果ー
 マノス  覆面大会参加レポ
 ユゥ   第3回覆面大会
 ヨズー  BLC覆面大会レポ


 では、昨日と同じ形式で総評を始めます。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:57  |  主催大会・覆面  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

第3回覆面大会 LIVE

 昨日のハーレムナイト・バトルライン・ザ・ファイナルに続いて、本日も私の主催大会を次のように開催いたします。

 追記)ハーレムナイト・バトルライン・ザ・ファイナルの結果が間違っていたので修正sました。

 大会の様子は以下に随時更新します。

 ☆★☆★ 対戦結果および組み合わせ ★☆★☆


 大会については下記を参照してください。

 【集合時間】 22:00
 【参加対象】 BLCメンバー限定
 【集合場所】 BLCのメッセ
 【大会概要】 スイス式ドロー3回戦
 【対戦形式】 制限時間 10 分、すべて1本先取
 【デッキ制限】 なし
 【点数配分】 勝ち:3点、引き分け:1点、不戦勝:2点、負け:0点


 ≪参加希望する人への連絡事項≫
  ・ 大会開始直前まで飛び入り参加を受け付けます。
  ・ 参加希望の方は、メッセにて私に個別に申し込みをしてください。
  ・ 申込時には、希望するセガチューキャラを申請してください。
    → 申請可能なキャラはBLCのトピックに記載してあります。


 ≪参加者の方々への連絡事項≫
  ・ 大会開催中は、申請したキャラになりきって会話をしてください
    → 対戦でのチャットでもお願いします(だけど、無理強いはしません)。
  ・ 大会開催中はメッセのアイコンを申請したキャラに変更してください
    → キャラの画像はBLCの第3回覆面大会の SkyDrive にアップしておきます。
  ・ 戦績とプレイヤー名はリセットしてください(バトルレートで正体がわかるのを防ぐため)
    → 第3回覆面大会の SkyDrive に私のセーブデータをアップしているので、それを使用してください。
    → ご自分のセーブデータをリセットしてもかまいません
    → リセットの際には、ご自分のセーブデータはバックアップしてください。


 ≪見学の方々への連絡事項≫
  ・ BLCメンバーなら見学は自由です
    → BLCメンバー以外でも、BLCのメッセに呼べるプレイヤーならOKです。
  ・ 申請されていないキャラに名前を変更してもかまいません
    → 画像については、各自で用意願います。
    → キャラに扮する場合は、そのキャラになりきって会話してください。


 普通の大会なら対戦に神経を集中するのですが、この大会の場合は対戦の方が気楽かも知れません。
 恐らく大会開催中のメッセは異様な感じになっていると思います。


 というわけで、本日は内輪ネタでした。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

02:38  |  主催大会・覆面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

第2回覆面大会無事終了しました

 今日はタイトルにもあるように、BLCで私が主催した第2回覆面大会が昨日行われましたのでその報告をします。
 前回の第1回から3ヶ月以上空いてしまいました。
 しばらくぶりの主催大会なので多少緊張もしましたが楽しませていただきました。
 みなさん、自分が申請したキャラになりきるのですが、なぜか正体がばれてしまったりします。
 それでも普段のメッセでの口調を変え、キャラになりきろうとする様子は大変面白かったです。
 私もセブーナとなって大会を進行しましたが、セブーナの台詞にハートマークを付けすぎてしまい、セブーナのキャラとはだいぶ離れてしまいました。
 ある方からは桃鉄のキャラみたいだと言われる始末・・・。
 もっと精進しないとダメですね(何の精進だ?)。

 今回の大会で使用されたデッキの公開は参加者の方々に委ねました。
 ブログに公開するのも自由なら、ひっそりと胸にしまい込むのも自由です。

 では、大会のまとめを紹介します。
 このブログを始める前は、PDF形式でBLCメンバーしか見ることができませんでしたが、せっかくブログを開設したのですからBLCで公開していたのと同じ形式で紹介させていただきます。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

14:31  |  主催大会・覆面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

開催が危ぶまれています!

 昨日のフリーズ考察(3)に対して、特打@練習中さんからコメントを頂き、特打@練習中さんが行っているフリーズ予防策として以下のURLが紹介されました。

 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5904-7624

 私も試してみようかと思っていますが、もちろん試す場合は個人の責任で行いますよ。

 そして、9/6の記事に対して保坂さんからコメントをいただきました。
 保坂さんも今回のバージョンアップで相手が接続を切った場合について確認されたとのことで、やはり対戦数は増えるが勝利数は増えないとの結果でした。
 保坂さん、確認していただきありがとうございました。
 

 さて、ヤバイです。
 何がかと言うと、BLC内で私の主催で今週の土曜に開催する第2回覆面大会の参加者が集まらないのですよ・・・。
 現時点で参加者2名ですよ。このままなら野球の日本シリーズのように先に4勝したほうが優勝なんてことになりかねません。

 日程的に保坂さん主催の第6回FNBLが前日に行われるので、FNBLの参加者は2日連続の大会となるため厳しいかも知れませんけどね。
 参加者を広く募集できればいいのですが、参加者の正体を隠すために私のゼーブデータ(戦績、名前リセット済み)を使うという制約があるので、BLC内での大会となってしまいます。

 BLC内の大会なので、このブログで紹介するのはどうかと思いましたが、BLCのトピックを見ていないメンバーもいるかもしれないと勝手に想定して大会の概要を説明させていただきます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:05  |  主催大会・覆面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
